Logo for lacrosse

Fui a basurero en san benito para Aprendizaje extracurricular ~サンベニートにあるゴミ広場へ行きました。世界の郊外学習 ~

おはようございます。Gypsy Tomo が本日お送りするのストーリーですが、今の現状を少しお伝えしたく、今日はシベリア鉄道Columnではなくて、グアテマラ事情をお伝えします。 先週は殺害事件が頻繁に起き、そのネタ(オーストラリア・グアテマラ・アメリカ)を書かせていただきました。 それから1週間が過ぎ新たなニュースが入ってきました。皆さんご存知の通り中米は麻薬の生産事業の中枢部であり、今回そのれに関する事件が起きました。地元の人から聞いていたのですが、『秘密の飛行機があると北の森には』政府も認知してる。。。。たまたま私のスペイン語学校で授業中にこの『秘密の飛行機』の話をしてまして、その2日後ぐらいに、まさか現実にニュースで話してた事が起こるとは思わなかったです。 麻薬の輸送で使用してる、その飛行機が、ニュース写真で見れるとは想像にもしなかった(笑)。この下の写真Narcotraficanという輸送業なんですが、警察に見つかり射殺されました。今回の事件で信じがたい部分もあるんですが、ここグアテマラは生産拠点というか、運ぶ経路に使用されてると聞きます。 やはり、混沌としてる中米は正規の道では、綺麗ごとだけでは生きていけないの。違法行為でもして、生きて行く!!。 ルールに従うなんて。先進国の秩序が経済が整ってる国々だけであります。それを私達は改めて、確認しないといけない。秩序が崩壊すれば、人はサバイバルで生きる道を選択するしかなくなります。生々しい生存社会となるでしょう。それを教えてくれてるのが中米グアテマラです。ここに来て、水道が出ない、水が足らない、日本のような先進国ではない、ここは郊外学習が大いに出来てます。潔癖症なんてない。そんな生活ラインで生きてないから。ではでは、ナルコトラフィコ殺害された事件(射殺された)からみていただいて、本日もColumnを始めたいと思います。まずは1枚目の写真からどうぞ!!

どうでしたか?生々しい写真です。 これが中米です。法律に反する人達沢山いてます。でも、そんな秩序や合法をも破ってでも、生活の為に良い給料(報酬)を得るための、リスクが付随する仕事なのです。消費国アメリカ合衆国へ向けて。消費者がいるから、生産者がいてる。お金を払ってでも、欲しい草=麻薬。依存したら大変よ。私もそおいう中毒者と過去に2週間一緒の部屋で滞在したけど。とんでもない多重人格の廃人(ゾンビ)、脳に与える影響力は、他の生き物に化けてします。そんな効力を発してしまう。 この話はこのへんで終わりましょう。(あ~恐ろしい事になるよ。も~取り返しつかないよ味を占めてしますと。crying) 
この事件から纏めると、これも氷山の一角って事です。綺麗ごと言って生活してる人間って少ないかもよ。そお強く感じる今日この頃。だんだん黒い部分も見えて来ましたグアテマラ人。人間の奥底に眠る『黒い部分、欲求・欲望』それが色んな人物から見えて来た最近(学校の先生・私の友人から)。でも、まだ悪性ではないから良いけど。それは人間の弱い部分でもあるからこそに発芽してしまわないように。コントロールをしっかりしていただけたらと思います。まだ全然問題ないライン(水準)ではあります。frown この上の件はこのへんで終わりにしてyes。い~かな。★

本日のもお1つの本題へ行きましょう。文頭でも述べましたが、シベリア鉄道のCOLUMNはお休みで、今日は、観光地・街から出るゴミがどお焼却されてるか??をお伝えします。皆さん考えたことありますか? 食べかす・残飯・ポテトチップスの袋など。これらのゴミが何処へ???本日はグアテマラ事情だけど、これは後進国が抱える問題ですので、一緒に先進国民の皆さんにも考えていただきたいし、ゆくゆくは投資してあげて焼却施設を作ってあげて欲しいと思います。私達が生活する地球!!とです。国境を越えて生活の土台がこのように感染されてる事を理解していただけたらと思います。 
私達全員含めて世界の課題ですよ。汚い部分やけど、無視したアカン★ちゃんと考えれる人間へなりましょう。『人の気持ちを、人の痛みを知れる考えれる人間へなれと。』皆さん小さい時、お父さん・お母さんに言われたでしょう。 今日の題材は、それと一緒の意味です。考えれる人間にならなイケン。それが人間に対してでなくても、地球さんに対しても。思考してあげて☆ まずは早速ですが映像見て下さい。このグアテマラは聞く所によると、首都だけしか焼却炉がなくて、他の都市や州には燃やす施設がないのよ。そんな日本・オーストラリアみたいに、完璧な国ではないんだって事を。 他にも下水の問題もあるでしょうが。 とりあえずご覧下さい。行きましょう。ごみ捨て場から生中継したいと思います。宜しくね☆


到着して、直ぐに撮影開始です。 隠すことの無い生の状況をご覧できたと思います。皆さん働いてます。個人で出来高で給料を頂いてる。 当初、私が聞いていたのは、もっと貧困の子供達が沢山いてると思ったんですが。凄いよ今は・・・・ここで働く方がお金が良いのです。家族総出で分別して集めます。 大のペットボトル1本で1ケタル(14.5円)100本で大体の重さで料金で1450円、ビンも全てリサイクル出来るもので、皆さん朝から到着したゴミからお金になる物を集めて、家族総出だと1日で400ケタル(5800円)ぐらいいくよ。もお慣れてるご家族さんはここに、休憩所を作成してる。laugh私は思ったけど、彼らは生命力があり、賢い人だわ。街で働いて雇われても2500ケタルが最低賃金なのかな。 もっと低い人もいてるが、大学卒業での給料40000円へも達しないぐらいの額。 負から生まれる富ではないけど、不便から生まれる富・ 汚い仕事こそ多額の報酬・・・・・本当に示してくれてる。それをここでは告げてくれてます。勿論、彼らがいないといけないことは皆さんご存知でしょうが。 やはり、それなりの報酬もあげて、最悪の国際的大きなも問題にならないように、ゴミで有名な国にならないように、ちゃんと出来高払いで、報酬をあげてる事に、私も、忘れる事のない光景学習でした。
では2本目をご覧下さい。現地を紹介してくれたJULIOファミリーさんのお父さんと息子さん達も写っております。

どおでしたか?。良かったでしょ~☆(^^)。 ここは2日目に行きました違う場所ですが、1件目に行きました、ごみ捨て場では、カッコイ~バイク乗ってる方々もいました。本当にイメージとは違って、何か・・宝探ししてるみたいにも見えてきます。違う角度から見ると働いてる方々は生き生きしてるようにも見えてきました。 もっと貧困かなと聞いていたんですが、見た目は汚れてて、服の色が変わってますが。 全然彼らの方が人間的社会に属するステータスは上よ。あの~~こおいう、人が嫌う『汚い』そこに自ら行く思想は、そんな人間は、なかなかいません(脳やらかいし、事業したら良い会社に経営者になるんではないかと感じます)。私達は汚れたら直ぐに洗濯、シャワーも絶対浴びますし、かなりの潔癖の社会の依存したナルシスト依存した生物であり。 彼らは、根底からの生命パワーを強く持ってます。 私達(潔癖ナルシスト先進国民)は負けてます。 見習わないけん部分は大いにあるんで。これを機に、汚い部分も心に留め考え無視せず見ましょう☆(^^) お願いします。 全ての物の気持ちを考えれる。人間に成りましょう。それが人間に与えられた永遠の課題チャレンジ

では、次に写真をUPしていきます。いつも通り、暇な時間に見てちょんまげ。世界の無視できない部分へ行ってQりのQちゃん。見てね~laugh

こちらは初日(
1件目)の写真で、休憩所ですね。



33歳Gypsy Tomoさん。攻めてよ~。




さあさあ。ゴミの山に潜入だ~。ワッショイワッショイ。




こちら真ん中なんですが、1つの家族が集めた1日の出来高であります。 頭が本当にさがります。 



こおやって、手で一つ一つ仕分けしていただいてます。





現地の案内人!!JULIO(右)とSESA(左) 子供も来る所が、素晴らしい郊外学習の一幕よ。 日本の小学生やオーストラリアの子供達にも、こおいう汚い場所で働く人達から感じ取っていただける、郊外学習を企画してほしい。 有名企業へ見学行くのはわかるけど、こおいうのも大切な事を親御さんがしっかりうったえていかないと。 



ゴミの上でドンジャらホイ♪(えずくけど、何処でも楽しく行く事を心がけるよ。)


ガーゴイルの集団です。ソピロテさん達だよ。 デカイし。集団だから、こっちもビビルよ。





ゴミ以外にも犬の死体・ソピロテの死体に・脚が落ちてたり。そおいうのもありました。




子供達!!ご苦労様です。




空を見て下さい。ソピロテさんの集団です。ゴミがあるところに彼らあり!!

どおだったかな? 盲点を付いたかな でも、これは氷山の一角に過ぎない事を覚えててね。私自身の中ではインドが今まで強烈爆裂で凄まじい光景だっただんですが。ここグアテマラも、こおいう現状だという事を覚えておいていただければと思います。 最近、日本のニュースでタイのサムイ島のゴミ問題が取り上げられてたのを思い出しまして、そおいうきっかけもあり、今回JULIOさんに話をふりまして、案内していただきました。色々見渡す事が出来たし、何回も言いますが、今の時代!!人生そのものが潔癖化になり、人間力は無くなり、その一方で欲望に、情報に洗脳されて、支配下でコントロールされて、ストレスや不満から己の秩序が面白い事に成ってるからこその、こおいう土を触るのと一緒で、基本をしっかり振り返っていただいて、しっかり己の土壌潤していただいて、強い根が育つ相手の気持ちを考えれる素敵な人間1人でも多く産出してほしい、願いであります。 そうしましたら本日は以上で、また次週ご期待してて下さい。そしてお会いいたしましょうsurprise。 今週もお仕事頑張ってちょ皆さん。(^-^)

Gypsy Tomo からでした.


 

コメント

関連記事

Winter Beach!

ゆっくり気ままなメルボルンリポート!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー