Logo for lacrosse

~アンティグアで息抜き、ちょっとしたネタ探しの巻~Vine aquí con un respiro. 『風来坊10周年記念』 

2019年月16日【曜日】三連休最終日、World情報番組I Hate monday Gypsy のお時間がやってきました。本日は、浅草雷門の横に入った小道のベビーカステラ屋的屋よりお伝えいたします。司会進行GYPSY TOMO!!34歳・猪突独身♪(^0^ Me gusta inmenso trasero de mujeresでどうぞ宜しくお願いします。この1週間も精神的な戦いが己の中でずっと続いてるおりました。 今しか経験できない、この感じ。秋らしくなってきました今日この頃。 元気モリモリで新ネタをお送りしていきたいと思います。 え~っと。今日の本編も、You tubeからVTRを張り付けさせてもらいUPしました。2週連続で、成功者(有名な方)のインタビューの映像で字幕付き日本語のもの。 今日のVYRは、【暗い】って思う方もいるかもしれませんが、かなり、初心といいますか。この惑星に生まれた生命の本髄(中枢)を付いている事を映画;{マスク}で有名になられたジム・キャリーさんが、おっしゃってくれてます。 私達が人生で生きてて、無視してる所を、はっきりとおっしゃってくれておる映像であります。 ジムさんも私と一緒で過去に鬱を患ったことがある方で、そういう苦しみも味わい、そこからとして這い上がつてこられた人間。是非ここで皆さん、見習ってほしいし今現在、これを見てる方で、人生に対して悩んでたり鬱の予備軍をお持ちの方にも、良いVTRとなっておりますので宜しくお願いします。  ジムがおっしゃってるのは、生きていく上で、私の場合は無視できないポイントです。非常に私が言いたかったポイントを彼が喋ってくれてる。これは自分の事をまさに、言われてるんだと心の隅にでも置いて教訓として持つべき映像です。  彼の言葉で一つ一つ印象深く、次の映像を見ていただくと、人生においてホンマのヒント(解説、攻略本的要素の1つ)があります。 まあ、はたから見たら、かなり神経質な方で、神経質な体質の方と捉えれるのは解ります、角度を変えてみれば痩せこけてて、目玉がおかしいって思うかもしれませんが、『これは一つの1月生まれ(やぎ座カプリコーン)の星の答えだから。』 彼は{目に見えるもの、金、欲、エゴ、地位、評価を勝ち取り、得ました。} 目に見えないエネルギーに対しても{・感謝・崇敬・など} 繋がり両方をコントロールしてこられました。アメリカのハリウッドスター御年57歳。 このように頑張ってこられて、戦い抜いてきたバランスがとれた俳優さんです。是非ご覧になってください。私がここで喋るより、VTRをみれば、一目瞭然でありやす。  では、おねがいしやす。宜しく!  

ジム・キャリー(Jim Carrey)

ジム語録;『皆は本当はエゴから解放されたいのだと思います。』  『自我から、そんなものからは幸せはこない。』 『全ては繋がっていて、一つであることに気付いてる状態が一番幸せな場所だと。』『そもそも「自分」って言うものは存在しなくて、この概念を受け入れるには、相当な覚悟が必要。』『私達は概念があるそれはただの1つのアイデア。 自分をコントロールするための。日常生活が、できるだけ正常に保ていけるために。』 『全てと繋がる時『一体感は』『自分で』いる時には得られないんだ。 エゴが出てるから。』 『悲しみや、苦難の川渡り切ったものこそが自由という物が何なのか、分かりはじめる鍵(ポイント)の1つだ。』『今、私達が人間社会で気にする。心配や不安は神話のように人間が創造したもの。それは又、神が地球上に送り込んだで作った全ての生き物に、喜怒哀楽という心(パラメーター、取り付けられて)活かしてる生き物だから(人間も、その典型的生物の1つ)』 
上記の部分はジム・キャリーさんがおっしゃった事と私がプラス@して、付け足しをさせていただきた文脈となります。 分かり易く伝えれたかと思ってます。(ありがとう(^o^)x)
本当に彼の言う通り、そして私も一番この現代人に伝えたい、そして大切に、ここは思わないといけないのが、このフレーズであります。人間(生き物)として生まれて、終始全うするならば、『悲しみや苦難の川を渡り切ったものこそが、本当に自由と言うのが何なのか、分かりはじめる鍵の1つとなる。』 これは、ジム・キャリーの心の声と私が経験したこれまで、双方の部分を双方口下手やから、彼と私を足して、分かり易く文として活字として表した感じです。   彼のもう一つのVTRも一番最後、スクロールして一番下に映像を上げておきます。 私が思うジム・キャリーさんは、『目に見える物は得た。このエゴや競争社会の中で、No,1も取りました。それと同じくらいに彼は人間の目には見えない物(世界のエネルギー、宇宙に繋がるエネルギー)愛や感謝、崇敬の念、畏敬の念、信念をしっかり秘めてきた。彼は今半世紀を人間として経過して57歳とになり、身に染みて感じられているのだと私は見てます。』そして彼は私と同じ1月生まれのやぎ座(capricorn)だから、考えてる事がだいたい一緒なんだと感じました。 ちょっと神経質で信条深い所も見えるかもしれませんが、それが1月生まれの特徴ではないかと思います。
いかがでしたか? 社会でビジネスで成功するとか、お金儲けを始める前に、こういう辛い想い苦しい孤独感を経験され土壌をまず深みある物(あなたの人格人柄にする為に、こういう彼の映像を見て感じて、初心の初心、土台作りの前(土づくり)、社会とは?人間とは?エゴとは?社会で戦い抜くとは?個人(私・己)が自分らしく保つための概念IDEAとは? まず、成金になる前の私からのオススメ授業VTRとして使わせていただきました。(良質な土でなければ、種を撒いても、魅力ないカスカスの物だけだ育ち特別な評価もされません。)  お金を稼ぐノウハウ、経営力とか身に付ける(そのような知恵)、 汗をかいて、苦しいって思う事を沢山経験し、克服し、雨に打たれて、暑さに揉まれて、寒さに揉まれて、人として中身から出てくる、噴き出してくる魅力ある人物に成長していただいてから、種を撒き成金になっていただけたらと思うのが私の本音であります『今現在、必要としてる次世代の2030年頃にはの会社、政治家のTOPのリーダー像より』。宜しくお願い致します。m(_ _)m では、グアテマラシティの続きから始めます。今日は再びアンティグアでございます。ここ本当に良く来ます。アンティグアってバスの乗り換えに便利な場所で、何回も来てしまいます。この来た時は、観光VISAを申し込んで、できあがるまでの期間に2泊3日で来た時の事でした。それではどうぞ。世界のアンティグアに行ってQちゃん。


私が宿泊したベットであります。めっちゃ綺麗な私の寝床であります。(^o^)



カルメン教会へ行きました。 



神々しい光がちょうど差してきました。 (丁度良い感じの光具合でした。)光加工なし。



絵になるカルメン教会。 噴火か地震で破壊されたんだと思います。 忘れました。 (お気になされる方は、是非調べてみてください。)



平和の象徴の公園



こちらのカレーやね。これで280円 、現地の独身男性の食堂みたいな所でした。 これは美味しかったです。



アンティグアのバスターミナル生映像(夕方17時)



面白い。活気があり、勢いもここにはありました。 この文化☆彡 ただ単に従業員の力自慢大会でありました。 1つの原点を見てて嬉しくなりました。ここは純粋にOK!!☆彡



映像はアンティグアやけど、日本で言うと昭和2年頃の街角風景。 活気ある商店街って感じしません? 面白い、街角エンターテイメント。こおやって街が賑やかになる。 素晴らしいね。♫ 基礎となります。こおいうのが。♫

私これを見てしまうと懐かしく思えるの。 住民のまなざし、興味を示す先。こっちが忘れてる何かをメッセージとして呼び起こしてくれる。 『覚醒させるもの。』


向こう側の山ですが、MT, AGUAでございます。



遠方に見えるのが、明日登りに行く山です。Mt、Acatenango 



山に囲まれた町です。 凄くアクティビティも多いです。 レストランも沢山、様々な食があり。食べブログTVの企画や食レポのテレビ企画では最高でしょうね。



グアテマラ本当にえ~ところでやんす。(気持ちい。治安OK!!危なくない。)



ヨーロッパやキューバ、地中海、カリブ海ではありません。ここはグアテマラです。 アンティークカーは走っておりません。



本当に、めちゃくちゃな観光地でもないので、丁度よいバランス。ローカル80%  観光客20%ぐらいで。 落ち着いた地元感じもあり、好きな方は、はまってしまうでしょうね。



私が宿泊した。豪華で素晴らしいデザインのお宿。 私はいずれ、こんな宿作りたいんです。夢です。日本にね。☆彡 (お金が必要だ~♪)



アドラホステル バックパッカーが多いですね。



この時は閑散期であって、空いてました。ベットの質も最高でした。ぐっすり寝れました。  沢山のホステルがアンティグアにはありますから。 おしゃれで美術館に泊まってる感覚のが主流でしょう。  (日本の宿とは180度違うので、あ~楽しいし、感覚が研ぎ澄まされます。(^^))



あなたは誰だ❓

以上です。アンティグアという所がいかに、人を引き付ける町なのか、掴めたでしょうか? 何回も言いますが、グアテマラ最高で~す♪。ホンマにこの夜の時間が、何かわからないけどスペシャルやねんね。雰囲気が大好きです。 日本から近いバリ島もそうですが、EXTHOTIC感が満載なの。 多分、皆さん旅行好きの方は多民族習慣が好きなはず。 豪華LUXUARYも旅好きなんだけど、多分、こっちの方が様々な学び、歴史、驚き、要素が豊富で、かなり良いと思います。その皆の期待値から、そこを伝えたかった。解りるかな?ww(笑)

1泊770円の本日のお宿から。 これくらいの価格が普通です。1000円まで行くと、ちょびっと高いかなってのが私のえり好みであります。



ジム・キャリーが日本人に伝えたかったメッセージ、あなたのご家族に、そしてあなたの周りに。

最後に見ていただいてありがとうございました。幸福実現党さん、みたいな街頭演説に思えましたか? 私が好きなセリフや観点が似てるので、本当に嬉しいんです。 アップル創業者のスティーブ・ジョブスやFACEBOOK創業者のマーク・ザッカーバーグ、彼らとは違い、ジムはもっと人間の基礎的なコアの部分で、底の部分を『人間の欲求と信仰、願望などの違いなど』をはっきり分かりやすく述べていただいてくれてるので、私は嬉しいです。私はスティーブ・ジョブスさんの演説もYOu tuBEで何回もみましたし、そしてジャック・マーさんも見させていただいて、為になることは1本のビデオの中に何個かはあって、本当に話を聞いてて、自分の中のモヤモヤも解決する時もございます。 人生ってどんな道へ歩むかが分からないからこそ楽しい、醍醐味であり、もちろん自我がある中で、何を基準として、決断をして今日1日、明日1日を過ごして行くのか。 自分の人生が終わるX dayに向けて、歩みましょう。 今日も1日、適当にスクロールしてくれてありがとう。またここで会いましょう
それでは皆さんGypsy Tomo 2019!!からでした。さよなら×3

今週1週間も超素晴らしいHAPPYな週でありますように。とって♪

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー