Logo for lacrosse

Gypsy Tomoが行く~Traibal Villegeへ行って残念賞なイベントを目の当たり!!

久しぶりね。2012年も4月に入りソメイヨシノの桜は散りました。 大阪は昨日4月14日にコロナウィルス感染者数が1130人と最高記録を樹立いたしました。医療も逼迫してる状況に突入して、それなりに大変な状況である。日本人のワクチン接種率も0.9%と世界では下位で、相変わらず石橋を叩いて渡る日本人の取り組み姿勢である。やはり昨年とは違って国民の警戒心も今や薄れ、土曜日・日曜日は外出する人も多くなり、もお昨年の様に、家中で休みの日も過ごすことは出来ない状況にちゃっかりなっているね。飲食店は20時までの時短営業が求めらてはいるが、大阪府民の週末の行動範囲は、自粛なんて言葉は陰も形もなく、既に終わっている。人間の弱さ弱点は、『自分に勝てるか!!?」が試される部分でありますが、日本人には、無理な話で、既に開いてしまった蓋は閉じることが出来ない民度厳しい状況だね。日本人は自分には甘くて人には厳しい当たりする人種であり、己に俯瞰して理性でコントロールできる人は、ほぼ皆無に近いでしょう(現状では)。とりあえずですが、大阪府民の皆さんは気を付けて行動・振る舞いをしていただけたらと思っております。そこだけね。
現在、私自身も、まあまあ色々ある中(波が立つ中)で、お仕事はいただきながら、バイタリティを持って日々励んでおります。2021年度、着実に2発の花火を挙げる計画の元、それに向けて経験値と共に、投資金額も増やしてる現在であります。順調って言えば順調ではありますが、やはり個人事業なので、色んな白波が立ちます。でも人生は経験だからね。何事も経験&体験、それが全てで、実践から教えられる人生(旅路)。現在、国内で仕事をいただいては経験もいただいて生活を送っていますが、こんなそしてあんな状況下でもコロナ渦でも刺激をたくさんいただいており、とても充実しています。36歳ですが、常に動じず、新たな場面へ進んでる自分が心地よい・・・何でやろうね。があるからかな。笑 {慢性、しがみ付く、既存に銃ずる、既存のスキルに寄生してしまう=私はこんなもんだと自分の中で確定させてもうてること、ナルシストになるなど}。←これら現代人に取り巻く『臆病から生ずる思考』マインド&倫理の生活習慣病から乖離できてる自分自身を清々しく誇りに感じております。『常に我、半人前と思え!!(笑)(^0^)』・・私は来年、自分は何処で生活をしてるという想像と保障がないからこそ凄くワクワクする半面、ゾクゾクもしてる人間LIFE TIME。36年の経験値見通す力が、どういう形で次のステージで表現されるか「非常識を形に表す」。神のみぞ知りえる。 しかし俺!!自信あるよ♪。 今までも個で決断し個人でプレー、アクションをしてきた。自身のメンタル制御も自分で行い、にかかった時も自力で台湾で乗り越えてきた。 私の保持する能力は機動力行動力、特にこの2つにが出ており、それ以外では対人へのコンタクト能力、その次が洞察力読唇術である。現代社会で『資格』という点数や証明書で表せれない部分ですが、それをその能力を爆発的に更に磨きをかけ想像を超えて行こうという、これからの青写真である。 チャンスがあればやるのが普通の人間である。

  『
このを行けばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめばは無し。
踏み出せばその一足がとなり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。
 
猪木さんの詩かと思ってたら、宗教家の方の詩なんですね。
一足踏み出さなければ次は無い、チャレンジしろって事なんですね。

ちょっとあれなんで、皆にもこんな面白い普通の言葉があるよと紹介します。

今の自分の現状を言われてるでしょうね?笑
これが普通なんよ。でも今の現代社会は、臆病な人間が作り上げた世界観だから、騙されたり、浸り交わってはいけない世界なんだよ。だからここで、この言葉をまず一つ目に紹介しました。

次に2つ目は、人間は思考する生き物ではないのよ。本当は超利己的な生命体として大馬鹿な生き物だからこそ、整わずに考えずに進めってことをここで提唱してます。



無邪気な女の子の写真から

自身の信条に問いただしてみて☆それがあなたのキャラクターの本心よ。さあ!!それに向けて取り掛かろう。
常識は非常識臆病者のタンスの引き出しには常識と理屈が無限に収まっている。それは整えた制約を自己暗示して自ら可能性を失ってる行為

一度、育った環境から出て、他の生活習慣を感じてみなさい。 今やグローバル、国際社会での感覚を感じ取りな。不便だろうが何だろうが。 日本人は修行せなアカン!!


己の役割や信条を信じれなければ、未完のまま人生に幕が下りる。

自分を出せ!!主張できる人間になれ。性善説での己をしっかり出せば人は何かに興味を持ち始める。

脳を開放してあげろーー。 しょうもないこと(日常の洗脳)に脳を意識させるな。

良い意味でスパークさせるのが旅。


本当は、成功や幸せは心の中にあるもの。

しかし、現代では様々な情報に自身が散漫しすぎてて、40歳なっても50歳になっても60歳になっても、人間として生まれての役割を理解してる人間がまわりにいない。
本当は自分の中にしっくりくる答えがあるんだけど、現代人は扇動、誘惑に乱され、委縮してしまい、本当の力・能力など自身を把握できていない人々が99,9%に上がります。
本日の前説は以上であります。 ちょっとでも現代人に響けばと願っております。

さあ、ここでお清めの時間として『般若心経』をおすすめしたいと思います。この映像(音楽)は、個人的な感想として・・気分を良くしてくれる特殊な効力があるように感じました。私も高野山の本山である福智院で修行していたときお経を聴いており、この度、この映像を見つけては、3日に一度は瞑想しながら聞いております。また就寝前にきいてもおります。 どうぞお聴きください。
【作業用BGM (1hour) 】般若心経ミュージック動画 - 2020年総集編 - / 薬師寺寛邦 キッサコ
皆さんも般若心経に興味を抱いたのではないでしょうか? とてもイイことであります。 心は生きる上で無視してはいけないパート(部分)である。ほおっておくと空っぽになり、手の施しように大変時間が掛かってしまいます。 この映像は、自分と向き合う時間にピッタリ♫、口ずさみ瞑想して聴き入ることをお勧めいたします。

ではでは、本編の準リアルタイムColumnへと参りましょう。今日はグアテマラのサン・マルコス・ラ・ラグナからのトライヴァル・ヴィレッジからの催しです。行った人にどんな印象だったかを聞くと、『凄い楽しい経験が出来た』という反応があったので今回行ってきました。是非どうぞご覧ください。 世界のTraibal Villegeへ行ってQでやんす。



夜の催しで、集まって喋る会みたいな・・・ ん? なにこれは期待外れの会だった。



これも何か意味わからん。神をも冒涜する行為でした。

ここに集まるのは、心と思考が乖離しているか、もしくは無宗教の人が何かに依存したいものなのか・・頼る(すがる)部分が欲しいと思ってしまってる人達に映った。『奇声を上げる人達も何十人かいてる集会』 世は情報が飛び交い、ハイスピードで世間は変化していく流れ(渦中)であり、ここへ来る人々は、やはり{メンヘラ予備軍?}、50%は何かにすがりたいという部分を持ってる人が訪れていた。
私は結局のところ、バカバカしく思い、サン・マルコス行の最終ボートに乗船して後を絶った。この会合はダメ。120%期待外れのイベントでありました。


そして私は、とあるホステルへ行きましたが、満室であり、半額で屋上のテラスで就寝することとなりました。 凄く心地よかったのを覚えてます。



朝ご飯は湖畔のレストランでフルーツをメインとした シリアルをいただきました。 周りは休止中の火山帯の山々であり、凄くエネルギーが満ち溢れてる。そんなエリアであった。



イングランド人の女性バックパッカーと記念に1枚の写真を撮影




私は勉強もちゃんとしてましたよ。 スペイン語(西会話)は非常に楽しい言語ではかどりました。



ほぼ毎日、学校が終わってから、ここで一杯の飲み物を飲みながら学習してました。 常連客でクレイジーTOMOの私でしたので、スタッフ全員と仲良くさせていただきました。 この写真の日は曇りでしたが、晴れの日には、沖縄かって連想させる程の雰囲気でした。

今回はTraibal Villegeで期待したフルムーンイベントは、私の意に沿ってない行事であり、残念でしたが、「こんな世界観を持った人間が集まるんだな~」って思えた一時でもありました。 バックパッカー達の雰囲気ではなくて、何か(自己で)問題を抱えているような・・わせる。そんな人間が集まる雰囲気でありました。 まあここはヒッピーが集まる場所でもあるので、そこはそれぞれに抱えてるというのか?いだいてる?というのか解りませんが、エキゾチックな村でありました。
『百聞は一見に如かず』 一度長期で滞在することもオススメはします。 ここは小さな村や町があって色んな価値観を持った人(現地のグアテマラ人やヒッピー達)がいてるので、他の世界観を味わいたい方には、良いと思います。 知見は広まります。

それでは、また次回もお楽しみにしててください。
私は普通のことしか語らないよ。(^o^)
サヨナラ×3

Gypsy Tomo2021 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー