Logo for lacrosse

☆彡Lacrosse entertainment☆彡

遅くなりまして申し訳ありませんでした☆!やっとPCが使える環境の所です(in ネットカフェ) Anyway 今日はメルボルンからオークランドへ渡りラクロスを取材してきました。只今パース(WA)に来ております(^0^)v

2週間前メルボルンを去る前にChadstone Lacrosse Club へ行きまして練習に参加してきました。久しぶりの仲間との再会。そして新しい選手など2年ぶりで楽しかったです。

#37はペンドック選手。DFキャプテンです。 上手くなってました。 右の赤色の選手は今年のUSA学生選手です。

 

左はトドゥ選手です。彼は医者ので、凄く仲間を大切にする。心優しい奴です。 

 

 

ここが我らの聖地です。Chadstone Shoping Centreの裏側です。こちらで毎週火曜日と木曜日の夕方から練習があります。

 

ニュージーランドへ渡り久しぶりのニュージーラクロスを観戦してきました。

このあいだの23日の土曜日にオークランドで行われた決勝です。 がチーフスでがライフルズです。

 

ただいまハーフタイムって所です。(暑いかったです。)

 

ベンチ風景。まだまだのどかな感じですね。

 

勝者敗北者!!白の20番は私の仲良い友達です。まだまだ若い21歳です。

 

試合終了後のハイファイタッチ!!両者の健闘をたたえて。

 

チーフスは久しぶりの優勝かな。おめでとう☆ with  ビールってのがオージーニュージーランド流ですね。

 

My Friendsの左からナイジェルとジェームス(#20)とミゲンちゃん です。 ニュージーラクロス!!

 

ミッションビーチで4人で散歩。

 

こちらのプレートはティムさんって方に造っていただきました。[Tomo!!Lacrose] ありがとうございます。☆

 

本当にニュージーランドのラクロスはまだまだ発展途上です。日本にも比べて、まだ草野球的な感じです。でも、選手を見ていて生き生きとして、こちらまで嬉しい気持ちになりました。 スポーツは見ている人にまで刺激を与えてくれます。不思議な魔法のようなものですね。プロスポーツでもないスポーツです。これからが楽しみです。

 

さて、私のもう1面 [トモの旅!!] こちらの紹介を来週は厳しいので再来週にでも出来ればと思います。トモの旅は、かれこれ3年以上です。

英語が話せなくて、でも気合いでAirline Beach (QLD)のBackpackerでExchangeの仕事を辛うじて見つけた時、そして当時は超下手くそな英語(Elementary level )でしたが、パフォーマンスさえしっかりしてれば仲間になる迎え入れてくれる。 そんなこんなを写真で紹介できたらと思います。  

私は明日から9日間掛けてBroomeへとバスで向かいます。旅では素敵な仲間に出会えるようにと願ってます。 

観覧いただいた皆さんへ Have a Beautiful day        From Gypsy Tomo!!

コメント

以前のコメント

ジプシートモ   (2013-05-01T07:03:42)
みわちゃん!!まだまだラクロスは何処の国でもマイナースポーツだよ。カナダとアメリカでは大きなスポーツだけど、普及が難しいよね。大きなエネルギーを必要とします。ずっとクライストチャーチの時からプレーしてたよ。音楽や、スポーツにBORDERはなしです。超えれるよ。☆彡証明できてるから俺。YES!!
みわ   (2013-05-01T03:18:59)
ニュージーランドのラクロスはまだ発展途上だったんだね?! そこでプレーしてたのが、ウチらが知り合ったとき?? スポーツは国を超えて人と人を繋げるね☆

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー