Logo for lacrosse

Aurora observation first day August 17 

sad皆さん、こんばんわ~。とうとうオーロラ観測初日の日を迎えました。めちゃくちゃ気が早くて、本当にどうしようもない私です。是が非でも見たい気持ちが抑えられなくて。。(^0^;)昨晩は、深夜12時~1時半まで丘の上にいました。本音として、奇跡を起きてくれ~と思いながら、待っていたのですが、結果は残念でした。まあ仕方ないです。まだまだ完全に夜には、なってませんので、薄暗い中での調査であったので、厳しいね。(笑)そんな状況の中でも、水平線の下で太陽は右へ動いてまして、その夕方みたいな状況が、夜の21時過ぎから朝(日の出)2時40分まで続くのです。完全なる真っ暗は来月中旬までお預けかなcrying なんせ私のいてる場所は、マッキンリー山(USA)、ホワイトホース(カナダ)、イエローナイフ(カナダ)やトロムソ(ノルウェー)よりも北なので、もお少し時間が掛かるかなって、感じです。 オーロラは撮れなかったのですが、夕日のキルケネスを撮影してきましたので、{しゃ~なしで}見て下さい。気晴らしに。お願いします★broken heart 世界のオーロラ調査失敗へ行ってQ~。

 

 

これが、今の最高のMAXの暗さです。まあこれじゃー無理でしょう(失笑)観測はまず無理。それでも・・・奇跡を信じる、クレイジーな私なのです。ホワイトホース(カナダ)なら、もっと暗いです。緯度が下なので。もお8月上旬からホワイトホースなら運がよければ、でもイエローナイフなら今から可能ではないでしょうか。 やはりカナダならイエローナイフがホワイトホースより、有力でしょうね。緯度も高い。キルケネスは早くて9月上旬からでしょうね。そんな気がします。(残念;はは~) (この写真は、加工なしで、そのままです。少し明るさ調整したのみです。)

 

港にロシアの漁船が停泊してます。見えますか?(これも、ほとんどオートで撮影した物です。こんな感じですね。実際の色(肉眼)に近いです。)

 

海が、これまたセクシーです。反射のしかたが、絵の具のように、まあ魅了してくれます。

 

これは、彩色効果を取り入れてみました。とくにオレンジ色が強調されてます。(素敵です。laugh)(漁船も最高の脇役をはっきしてくれてます。)

 

太陽は地平線の下、約2cmを右⇒へと動いてるのです。(これが北ですので、東北東かた朝3時に顔を出します。今現在8月17日)

 

照明を落として、オレンジ色効果で、クールにしてみました。 (いー感じです。)

以上です。残念だった中でも、夕日の中のキルケネスを今回、初めて、こおいう写真を撮れたことは、良かったです。北の大地、特有の流れであって、これも2度と経験できない経験として、しっかり心に留めておきます。翌日も実は行ってきました。 またその写真もUPします。おやすみ~。風邪ひかないように。Byeちゃcheeky

By Gypsy Tomo2015!!

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー