Logo for lacrosse

Drive over to the Hierve el Agua の巻 with Gypsy Tomo2014!!

Last Christmas ♪winkどうも~Gypsy Tomo2015!! です。仕事仕事仕事の毎日に大変です。。忙しいのなんの。Christmas Seasonは本当にBusyで、半端ないですね。その分を何かExtraでオーナーからお小遣いを貰いたいです。店は稼ぎ時、従業員は・・・?多忙(苦笑) 正直、この時間は早く過ぎて欲しいものです。2016年に入って落ち着いてくれたらと、従業員の立場からの願いですね(^o^)v(も~い~でしょう。どんだけ稼ぐ店?はははーー状態です。はい終了・閉店ガラガラ♪cheeky)ここ週間の気になったニュースは・・・あるとしたら、1227日(に有馬記念G1が近づいてきてる事。もお競馬も今年は終わり、沢山の良血馬の活躍が目立った1年かな。だから来年の日本競馬は、より楽しみです。 そして、私の知り合いの高木聖雄(Toshio Takagi)君がBMXでダブルバックフリップを完成を有言実行させた事です。彼とは昔2010年にオーストラリアのメルボルンで一緒に仕事をしていて、今や日本のBMXのパイオニア的存在になり、牽引している。凄いを。当時も言うてた事[BMXをとことん愛して、墓場まで持って行くと。] 彼の決心は、生ハンカではない事を改めて、この企画(1219日のイベント)を通じて、熱いものを感じさせられました。 凄く良い物を映像ですけど見れて、感動して、私も刺激を貰いました。『1040(Toshioいけ~。ドンドンと突っ走りまくれ、結果は付いてくる。これからも、己の思うがままに走りに走ってくれ!!』と応援したい願いです。 

 

そおしましたら本日も始めたいと思います。が、その前に、もお1Christmas Songをお届けしたいと思います。それはこちら、[Myztik Vibes Inc ; white Christmas] クリスマス、そして、End of the 2015って感じが伝わるような。Good Bye 2015の様に感じれる曲に私は思いましたので載せてみました。どうぞ★^^

 

今日お届けする写真は、私がもっとも行きたかったメキシコでの場所の1つであり、その思いが叶ったColumnです。近年では徐々に知名度も上がり、OAXACA観光地では、モンテアルバンと同様に有名です。ここお勧めです。では、その1日の行動を追ってみましょう★世界のメキシコへクレイジージャーニー。♪

 

途中下車。 1000歳、以上もの大木。(彼が枯れた時には地球はGood Bye. 彼は私達に色々な事を伝えたがってるのかもね☆)

 

これは、ホンマに綺麗な色合いをしてるチャーチでした。(素敵でしょう☆)

 

レトロな駅な感じ。でも駅ではありません。(素敵!!)(これを見てると、アメリカの競馬場を思い出します。)

 

途中下車その2.遺跡ですね。 でもだいぶ復興が完了してて、どれが、昔の部分でどれが修復部分か、わからなくなってきました。

 

その遺跡内部。

 

これは凄いらしいです。石を測り削り積み上げてる事。とても器用に出来てる壁です。(いつの時代にも職人はいてたんですね~。 本当に素晴らしい事だわ。)

 

お土産屋さんで~す。(でも全然お客さんはいない、この日でした。品数は、沢山あるのですが・・ね。観光シーズではないのかな。)

 

やってまいりました。ここへ。 これは施設内のプールみたいです。

 

こちらが、有名になってきてる場所です。トラベラーには、皆さんご存知の場所です。少し削った所もあるかもしれませんが、これは、また不思議な現象で、怪奇な事も起こる地球だなって改めて感じます。

 

滑るよ~。皆さん気をつけて下さい。(谷底まで行くよ。)

 

植物が「生えないのですよ。不思議な液体。」

 

私も少しだけ、中へ入りました。

 

地下から湧き上がるのです。数量ですけど、絶え間なく。

 

何億年前の水なのでしょうか?(時間を掛けて地上へ出てきたのです。もしかして・・・地球が出来たときの水かも。)

 

他の場所もただれてます。

 

地球って、面白いよね。色んな顔が色んな場所に存在する。古~い惑星=地球。

 

その地球とハイチーズ。

 

こんなのが、本当に出来るのかって。。疑問に思います。

 

通り雨が降る中で、反対側からの撮影。

 

フランス人のグループさん方です。若者連中です。

 

私は1人で、淡々と訪問です。ハイチーズ!!

 

これ凄いでしょう!!、この水には植物は根を伸ばさないのです。(死の水かも・・)

 

成長してるんだよね~。

 

最後の1枚。

 

帰り際には、寄り道その3です。 Textileの所へ訪問。(何か明治時代の織り機が使用されてる感があります。)

 

全部自然から生み出した色と繊維となります。自然100%です。これら。

 

こんなカーペットと作ったり。

 

これは、私のお気に入りの作品で、買おうか迷った結果、買わなかった物です。値段はそこそこかな。これでUSD50ドル程かな。でも、彼らの販売者の悩みは売れないのですね。観光客を運んでは来るけど、結果は、全然と悩みの種らしいです。 (カーペットの需要自体が、それほど高くないのに・・・何故作るのか?もっと、バックなり・こんなおしゃれな物ができるのなら。機転きかせて欲しいです。カラーやデザインは素敵な物だからこそ、発想の転換が、あと必要なだけ。)

 

 

 

そのカバンを町で発見しました。こんなのは、日本だと幼稚園の子供達用のカバンとして売れるのにね。これでUSD20ドルかな。日本だと、輸入代金込みで4000円でも売れそうな感じはする。 もったいない。チャンスを是非、生かして欲しいです。(現地で私が住んで、日本へ発送しましょうか?) 発送!発想!!実行!!ね。

 

これも日本だと、絶対売れる。植物繊維からの製品。アレルギーなし、環境にやさしい人(エコの方)もってこい商品でしょう。(笑)

 

町1番のファーストフーード店へ、これでUSD7ドルと、ここの住人からしたら、少し高めの値段でしょう。 私はメキシコ人の知人とここOAXACAでの最後の食事をしました。Gracias.

ここOAXACAに来て、代名所を行けた事は、うれしい事でした。北中南米を横断する中で、前もって興味のある場所をピックアップしておき、それにそって南下していく、期待通りで、良かったです。ここでは述べませんが、色々感じます。それは人の生活環境もだし、自然の地形でもあるし、遺跡から、もお全ての物事から、勉強させてもらってます。これは紙や答案に書いて表すものではなくて、 心を大きく、脳に刺激を自分に影響を与えてくれる事です。それが成長させてくれるという。紙では書けない表せない。 回答となります。laugh もちろん No music NO Chatting much. 耳を澄まして、鳥の鳴き声や水の音・風の吹く音を聴く・ 雲の流れを見て、木漏れ日の光を見。 この大地に住ませてもらってる事に大いに感謝の態度を示さないと、いけません。 今はドイツですが、やはり、認められてるからこそ(Gypsy Tomoは生きてOkと許可を得てるから)、それは全てにおいて、今の生活がある。。。。呼ばれ引き寄せられたのか運命の出会いなのか、試練としてなのか、人生はクジ引きな様な物で、本当に面白いです☆×めちゃくちゃ★^0^)vv

さておき、今週はこの様な感じでお伝えしました。皆さんChristmasを大いに楽しんで下さい。私は仕事に励めるようにします。(ははは(^o\;)) Have a good week.

Gypsy Tomo2015!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー