Logo for lacrosse

The 3rd day in Amazonas .

皆さん、こんばんわ~、Gypsy Tomo2016!!です。今日はAswanというジプトの南の街から、お伝えしたいと思います。プトに入国してから、沢山の小さな、しょうもない事に怒ったり、振り払ったりしてました。1週間以上が経ちまして、GIZA・Luxor・Aswanと街を移っていくにつれて、エジの現在の状況が、だんだんと肌に感じて、理解してきました。2011年のジプト革命(Revolution)が起こって以来、ここASWANもですが、全然元気がありません。観光業界にも大きな大きな打撃を残してます。ナイルの観光クルーズボートも、全然活動しておりませんし、もおね使用されてなくて、廃墟船の状態となっております。築き上げてきたエジプの観光業界は、その革命により、国が停滞するようになってしまいました。ちらほらと、外国人に対して殺人事件も起こる現状で、且、イスラム教徒の近隣の国であり、当分、これからもこの状況が続くように感じます。物価は高いね。はっきり言うて、特に何もないのに。観光業がメインだけであり、何がしたいのか・・プト国民に問いただしたいよ。本当に頭が幼稚で、並ぶ事もできない、(私が電車のキップを買いに窓口で並んでても、むちゃくちゃな人が多く、無秩序で、まだまだ自分自分の無教育の動物だわ。) 本当に観光客が、外を歩かないのも暑いだけでなくて、そのウザイ子供から観光業に携わる大人までが、迷惑を欠け過ぎる。断っても断っても、しつこいし、観光客が減ってるのに、辞める勇気が無いっていうのか、1度美味しい味をしめしてしまってわ。もお仕事の種類を代えて、そのエジベースの賃金で、雇われる事が、バカバカしく思うのでしょうね。でも1度、崩れた安全性・信頼を回復するには、とうていの努力が国民に問われるでしょうね。現状を見てる限りでは、無理だね。今は観光業界は、底だと思うよ。Low seasonでもあるけど、人々(ジプト人)見てても、苦しそうだね。もお20年は、停滞期ではないかな。国民が成長しないと・・・サービスの質も、底辺だから(ダメダメ)。物は高いでしょうね。彼らからの所得からすると、産業が無くて、輸入品だから、苦しいでしょね。自分らで自分らの首を絞めてしまった。後先考えずに、知能が低い分、今の現状を受けいらざる終えなくなり、大変な想いをしてる街々。。。ホスピタリティ って、おもいやりって、本当に本当に大切なんだと、今私のいる、エジプで神経にまで感じております。未だに言うくるクズワーカー達(タクシードライバー、ボートドライバー、観光業界ほぼ全体ですね。)『チップないの?』問われます90%.(革命前までに美味しい美味しい味をウエスタンの観光客から与えられてきて、まだ抜けてない、分かってない奴ら。(もおお客さん誰も来ないよ。良い噂をも流さないよ。)) これは学校の勉強じゃないよ。 国際社会に生きていく絶対的必要な物なのだから常識やで。『海外からエジプトという国を選んで来てくれてる観光客に、何かあればチップというてるんじゃ。(もお話にならない今日この頃。)』『喜んで楽しんで帰ってもらう事を、まず第一に持ってこないと。』 植えつけて行かないと、改善されないね。そお思うジプトからでした。 cool引き続き旅コラムを発信していきますよ。(^o^)v

 

釣りでも行きましょうかい~的な、日和で、スタートでした。これが彼の仕事です。ここで生まれながらにしての特権です。彼はアマゾンを知りつくしてるから。{何処で生まれようかは関係ないのだと、教えてくれてるかんじですね。 自然と共に生きてる彼をみると羨ましくも感じます。}

 

竿だけー、これからピラニア釣りに参るよ。

 

おっちゃんも、水を吐き出しながら、小さなボートで、日常の事の様に、過ごしてるよ。 生まれる場所が違えば、 常識も、リズムも全て違うね。(知る事は大切。)

 

ママさんも、判ケツにも関わらずに、お洗濯ごくろうさまです。

 

アマゾン川に咲く、花さん。(嬉しくなるね。こんなん見せられると。)

 

プクプクしてるのが、下に魚さんたちが、いてる証拠です。さーやるぞー。

 

釣りまくり状態. いれぐいだぜーーー。

 

いただきまんもす。

 

彼は、名手!!かなり上手い。もちろんミスもあるけど、。。上手だわ。(槍を投げて刺す漁方)

 

私も、挑戦してみました。

 

背中いけてるでしょう。(この時は若かったなー。)

 

ミス。(失敗=超下手。)

 

さーやり直しだわさ。

 

今度こそ。。。銛が奥まで行ってしまった。。。。失態。

 

鳥さんの学校へきてるみたい。

 

授業が終わり、皆さん帰宅します。

 

ホンマに、釣りには最高の時でした。このあとは。。。

 

奥へと、沼の方へと、船は進みます。

 

デカピラニアGETだぜ。

 

これが、皆さんご存知の、ホンケ本元でやんす。(エサは、ぶつ切りにした、小さなピラニアです。)

 

この後、雷雨ですよ。食事を作ってる最中に。かなわんかった。

 

なんとか、出来上がりました。(結構な雨だったんですが、無事にできました。)

 

魚パーティーです。

 

こんな感じで仕度してくれてます。

 

熱帯雨林。この中に私たちはいてます。

 

毒きのこ

 

700年ぐらいの大木。

 

森へ動物を探しに行きました。

 

またまたキノコちゃんです。(食べれるのかな~?cool)

 

ジャガーが休むと言われてる場所へときましたが、いませんでした。。

 

まじで綺麗。南米アマゾンの中。静寂で、誰にも邪魔されない、時間に自分は歓迎されてるかんじでした。

 

水色で加工してみました。(ホンマに綺麗です。)

 

白で強く加工です。

 

赤色で加工です。(綺麗ね。)

 

こおやって、時間が経つのです。寝ながら、夜を待ちます。

 

もお1枚はオレンジ強。

 

絵の具みたいでしょう。

 

夕方、とてもきれくないですか??Amazing☆

 

さ~これから、カイメン(ワニ)探しにまいります。

 

本番まじかです。今晩は絶対に、カイメンに出会うぞ。

 

1日目の晩は不発だったのですが、今晩(最後の最後に)やりました~。赤ちゃんワニですが、凄い事らしいよ。

 

彼は、飛び込んでワニを捕獲します。(生で見ると驚きですよ。彼は鉄人だわ。私は、ひたすら笑ってました。彼が凄すぎて。)

 

めちゃくちゃ、元気でしたよー。暴れまくり。

 

許してね~。私が捕ったのではありませんからね。持たしてもらってます。

 

彼は、本当に凄い。今、彼は池に飛び込んで行ったのさ。(ワニの捕獲に。 何回も見つけては行くのです。笑うでい。)

 

そして、上がってくると。(鉄人ハンター)

 

蚊もうじゃうじゃいるなか、彼は、ワニの検索に集中できるのです。(めちゃくちゃ蚊が多かったです。私は、蚊の多さに、イライラしてました。内心)

 

ついに彼は、上半身裸でトライです。蚊もうじゃうじゃいてるので、おかまいなし。

 

見て下さい。この、たくましさを。(迷いなし。やることは決まってる。)そんな感じにうつるでしょう。

この最後の日は、本当に充実しました。雨に打たれて、夕方は最高の色で、ピラニアも釣れて、カイメン(ワニ)も見れて、盛りだくさんの最終日でした。日ごろの行いが良いせいかね。初めて知ったのが、ワニの目にライトを当てるとピンク色に反射するのです。それを見たときは、ぞっとします。プレデターの映画で表れるかのように。これには驚きました。興奮しますよ。マジです。 数え切れない経験をさせてもらいました。アマゾンへ、また機会があれば行きたいです。 ジャガーが見たいのと、大きなカイメン(ワニ)の生息してる場所へ行きたいのと。私の人生は次から次へと、行きたい所が出てきます。(困った困った♪)さ~今日も、攻めて攻めて下さいね。

Gypsy Tomo2016

 

 

コメント

関連記事

Winter Beach!

ゆっくり気ままなメルボルンリポート!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー