Logo for lacrosse

Backing Iquitos for laundry

もお、まもなく旅の終了を迎えるアンマン(ヨルダン)からお伝えします。実質、旅なんてしてないかのように感じますね。全く緊張感もなくなり、何か旅って言葉が全く響かなくなってきました。{旅}ってなんなん?もお旅行ですよ。正直に言いまして、私のやってることわ。歩いて国境越えても、船で超えても、バスで超えても、もお旅行にしか感じない、しんどい事も、結局は楽しい思い出となる。=旅行なんですね。私が感じる結論。もお、それが今の正直な感想です。マンネリ化してきたことも事実です。第3章がこの月5日(金)終了します。日本へ帰国します。地球上の大陸の残した所は、感覚的にモンゴル・ロシア・カザフスタン、キルギス、中国の山奥、あたりとなりました。あとは、別に感覚的には、全世界人を全うした感覚です。楽しかったし、イライラもしたし、怒ったりもしたしね。ここ中東に来た理由も、もちろんあって、これから、また大きなプロジェクトへ参加するにあたり、自分が、近い将来、旅行(放牧)へ出れない事を理由にきました。もちろん見たいと思ってたピラミッドもその他も見れて、観察できて良かった。イスラムの人達にも会いたかった。少しでも、限られた時間の中で、自分がしたいなと、感じて、自分なりに納得がしたいからと、それだけの理由でした。=自己満!!。まあ人生は皆自己満ですが。(笑) それだけです(結論)。 最後の最後まで中東の男達には、私はイライラしてましたね。もちろん、こおなったのも、彼らの責任でもあるし、でも、悪気がなくて、色々声をかけてくる人もいてるのは事実。それをユーモアともとれるし、ここで生まれそだった、特徴の人間ともとれるし、でも、あ~難しいのが、本音。対応に!!。  

イスラム男ども!!男性!!バカだね~。楽しいね~。って感じが見受けられます。アフリカとは雰囲気は違いますが。 イスラムの男性も楽しんでますわ。 それを私は羨ましく感じる部分もあるのは事実。その意味は{知らぬが仏}彼らの、接客や、人に(観光客に)、声を掛けるのが失礼すぎるけどやりかた(へい チャイニーズ!!ニイハオー)。軽々しいけど、彼らはそれは失礼とは思わない。それは、ここでの常識で、ある事が普通の振る舞い。日本みたいに、全てが敬語みたいで、礼儀正しく、硬くなくて、 そこは評価できます。が・・が・・嫌と感じる人も沢山いてるとおもいますので、彼らも特に男性は、知る事もだいじでしょうね。イスラム男性はプライドが高いのは事実、遅刻しても謝りはしない、理由(言い訳)をまず喋る。バカで、その後にタバコを吸う奴もいた。己に弱いね。人間力は弱いのは確か。1人じゃなにもできない、常に仲間が必要で、寂しがりやの人種かな。男性同士でも頬にキスをしあったり、手をつないだり、何かに、イスラムの神に、仲間に依存する、頼る感覚が強い。それで尚且つ、プライドが高い。素敵な部分もこのイスラム文化での25日間で感じてきたけど、まあ、もちろん私からの意見もあるよね。でも、これがイスラム文化なんだよ。私は日本人として生まれて、そこで育った事に、大きく利点を今でも感じてる。それは社会的にも有利1つのポイントは、整理整頓・準備力・器用さ・瞬時の判断力・スピードは、どこの国民よりも早い。その国際社会で生きる部分では、1番有利でしょうね。 自然の中で生きる民族(アフリカの民族・イヌイット・Gypsyなど)あまり、国際社会に触れてない、人々は、それはそれで、そこで生まれて、素敵な景色を見て生きる。って意味で素晴らしい人生を送ります。もちろん自分が何がしたいかで、その情熱で、変われますが。食に関しても、日本は健康に意識も高いし、無意識的に、良くも悪くも協調性も高いし、 経済の上で生きるって部分では、優位ですね。足らない部分は、英語に対してコンプレックスに、なかなかシャイで、遠慮がち、日本という国は安全すぎて、外に出る事に怖がりすぎ、 でも、総合的に最高のクオリティーですよね。 克服さえすれば凄いよ。 人間は動けないといけん。これは、つねづね感じる。 腹が出る事を、{財}と裕福な生活と象徴する人々もいてますが、いざって時もあるし、 動ける・心大きな・理解力・聴くける・優しい・笑顔ある・魅力ある人にならないと。=Peace of World(笑)(^o^) 私が、人間観察もして海外へ出ての今の結論かな。 ほんまに動け!!動きまくれ。脳を活性化せな。見つける。進んで、色んな経験をしていかな、その先はやってこないよ。やって次が見えてくる。良い風も吹くし、魅力も増すし、も~~最高の循環が生まれるよ。 信じてみ~私をcheeky洗脳なんかせえへんよ。(笑) これまでの下準備で感じた事だから。 しっかり土台部分を知って、経験して、上えと積みかねて、行かないと、 いざってなった時、あなたはどおしますか?  基礎トレーニングの大切さ。初心の大切さ。新鮮な初めて出会った時の気持ちなど、大事ね☆。 人生が何倍も楽しくなるから☆!!(1000倍かも☆) さ~そろそろ、私の意味わからん前説は、このへんで、旅コラムへと参りましょう。

 

 

アマアゾンからイキトスへと戻ってきました。洗濯開始だな。

 

これが、ペルーのイキトスの屋上に、ごく普通の庶民宅です。(私の洗濯物が映えるでしょう。)(素敵やは。)

 

彼女は、ここに住んでる娘さん。17歳かな。

 

市場へ散策中。

 

真ん中より、少し下の所得のエリアかな。あまり高級なカメラは出さない事と言われました。

 

集会場みたいな。

 

色加工しました。 壁画、ごく普通に通路に描かれてます。

 

普通の絵。

 

お父さんも、お昼寝中。ネコのように、場所があれば寝る感じ。 野生的で、人間味というか、ここの風土というか、 色々見慣れない景色をみれて、笑いがでます。良いね(^0^)

 

知る事のたのしさ、もちろんそのチャンスがある、ありがたさに。この写真からも伺える。

 

良いね。カブのバイクが庶民の脚なのです。

 

エアロビクスにもペルーで初体験しました。凄い発汗で、やばいぐらいでした。(最高!!)

 

色んな事がここでは、経験できました。(初体験)ここからペルーへ飛行機で移動です。陸路では、道がありませんのでね。

 

はいチーズ。(ごく普通の人間ですね。私は。わかるでしょう。スペシャルでもないのです。平凡人。)

コスタリカでデング熱で、辛い想いをして、ここで最高の思い出を作れた事に、結果All rightでしたね。プラスマイナスがここでチャラになった感じです。私は、これまで違法なんて、何1つせこいことなんて、してない。それは言いきれる。だから、素敵な良い思い出を沢山いただける人であると認識してます。(笑)=Positiveですよ。(^o^) ホンマ、自分の人生面白いわ。最高としか言いようがない。SMAPさんの曲で{世界に1つだけの花}があるように、自分らしく生きたらイーねん。それだけ。 YAHOOニュースに出てる、スポーツ選手とか芸能人さんに、取り上げられてる事を凄いとか、天才とか、思わなくて良いのですよ。彼らも、そこで生まれて、色んな出会いがあり、自身の努力に情熱に、タイミングがあり、それで続けてきて、マーケットに人気あがり、出てるだけであり、それをスペシャルな人だな~とか、遠い存在とかに感じなくても、良いのです。 色んな条件、色んなものが重なり合った。自身の行動もろもろなのです。 皆、平凡人なのです。 私たちがかってに、価値を何処かで付けてるだけなのです。 皆が主役、あなたもonly oneのなのです。あなたの個性も世界に1つだけなのです。他に類はないのです。 人生は行動、たまたま起こる。サプライズ。 だから楽しいんだよね。この時代に生きる意味=人間として。 共存共栄!!楽しみましょう。☆

Gypsy Tomo!!

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー