Logo for lacrosse

Heading for The Machu Picchu ~ すてきな道のり ~

こんにちは~、元気ですか?Gypsy Tomo2016!!でございまする。日本へ帰国して1ヵ月が過ぎました。相変わらず、バイトを探して、そして自分の分解修理をしてます。今日は親知らずを抜歯してきました。斜めに生えてる事で、いずれは抜く運命でもあったので、本日、やらさせていただきました。 『痛い』って想像してたのですが、約25分で、軽手術は終わり、痛み薬も、摂取してますので、何の問題もありません。ただ、手術中は、かなりの、パワーで来るので、アゴが外れそうで、それだけが、疲れました。アゴは普段から鍛えてないし、先生のパワーもあるし、それに耐える形なので、まあ無事に終りました。日本の医療は他の国々、発展途上国よりの安心して受けれますので、今のうちに悪い箇所を、治しておきたいと思っております。 歯に関しては、やはり、もっと大切にしていかないとダメです。半年に1度は、診察する事ですね。昔(子供の頃)は、免疫力で守られていたが、今は、直ぐに、ズタボロになるから、体からの信号(異変)が出てくるのが早いです。早めに油を差す、オイル交換をする、しないと。もお燃費の悪い体内部なので、今後は、もお1本の抜歯に、健康診断にと、治して行く予定です。自分の体は、結構疲れを溜めやすい、負荷を掛けてると感じてます。『心の持ちよう』という言葉、なんですが、31歳の私は、落ち着いて、改めて、物事に対して考えて行くようにしていかないけませんね。全ての事に対してですよ。 歯は命!! 健康1番!! 体を大切にしてあげないとね。!! 只今Overhaul中のGypsy Tomoからでした。

今日は、素敵な旅(旅行)写真を沢山UPして行きたいと思います。世界のRoad to Machu Picchuへ行ってきゅうりのQちゃん。

 

INKA TRAILの後です。今日は人工で出来た道を歩きます。 ペルーのお母さんと、その家畜です。

 

ここ真っ直ぐ歩いて行くよん。

 

豚に、犬にワンワン吠えてる。 (ちょっと怖かったです。この周辺の犬達)

 

放し飼い。皆、動き回ってる。楽しんでる。

 

今日は、この川の上流へ向けて歩いて行くざんす。

 

よっこらせ。どっこらせ。

 

実は、彼は昨日、飲みすぎて、本日は、やる気がない、最低のガイドでした。ペルー人は、ダメだよ。仕事にならない。

 

私が即席ツアーガイドになりましょうか?(笑。完璧)

 

こんな平凡な感じの風景でやんす。

 

ボットン便所でやんす。

 

歳の差カップル!!(素敵なアメリカ人の2人さんでした。)

 

Let's go-

 

人工のパワーで貫通させたとか。

 

人間が、こんな事できるなんて、ビックリ仰天ですわ。

 

周辺の村。

 

特に何もありましぇ~ん。

 

ひたすら歩くのみです。

 

線路の脇道。

 

線路でバランスを取る私。

 

こっち向いて、未成年っぽく。

 

今は使用されてません。

 

ここは使用されてる線路です。(この線路沿いを歩きますよ。)

 

電車が、やってまいりましたよん。(皆さん、ひかれないようにね。)

 

写真は、バッチシいただきました。

 

ガタンゴトン×3。おっさん前を確認してくれて。サンキュー♪

 

Blue Train だっちゃ。

 

この上、歩けますよ。でも、落ちる可能性もあるので、要注意。

 

清き美しき川。

 

山の上には、皇帝マチュピチュが見えてきました。

 

伝説の山とも呼ばれた、このインカの大地へ。

 

美しき璧城を見て下さい。

 

あ~~、身震いするでしょう。

 

その前に集合写真。ハイチーズ。

 

忍者、はっとりくん。

 

シャキ~ン♪。武勇伝

 

花びらの。美しい世界。

 

これは色合いが完璧な植物。

 

洪水になれば、大氾濫は間違いなし。

 

またまた電車が通ります。(気をつけてよ~。)

 

アグアスカリエンテに到着いたしました。

 

私達はNo、1 ようこそマチュピチュの麓へ。

 

アグアスカリエンテは、開けてます。沢山の宿に、お土産屋さんもあり、楽しめますよ。

 

歩き、そして宿へと向かう。

 

ペルーの子供達だっちゃ。 素敵ね。人間らしい。

 

鉄道をひっくり返すでよ。By アメリカンパワーで。

 

町の中心部的場所。

 

沢山のレストランがありますので、お楽しみできます。

 

記念に、ハイチーズ☆

 

夜はパブで飲むよ。(笑。)夕食は何処が良いのか迷うね。

 

マチュピチュの看板 in the Night.

この道のりも、かなり楽しかった。前日のINKA-TRAILも良いけど、これも最高やった。人工で山の岩盤を貫通させて、水がどっさり出てくる。水力発電をも、行ってるらしいです。聴くところによると。そして、電車の線路沿いを歩いて、アグアスカリエンテへ行く事、何をとっても申し分ない、小雨も降りましたが、全然IT'S Fineでしたよ。町には、お土産屋も、沢山あるし、食べる所も、宿も沢山あるので、予約なしで、全然問題なくいけます。ここは、マチュピチュで潤ってます。チョケキラノは私は次回行くつもりです。 ともかく、線路沿いを歩くって事は、何か不思議な感覚になるんです私。青春時代の様な、日本の都会生まれの私には、いつまでも、新鮮に思えます。カナダのバンクーバーで仕事をしていた時も、線路沿いを歩いて、会社へ通勤してた事、 自分の中で1人で楽しんでる私です。 何でも叶うもんなんだね人生って(笑) 。 全部は勿論ないけど。 人間楽しいね。 また、こんなアグアスカリエンテの様な、町に行ってみたいです。観光だけで生計を立ててる町に。楽しみです。

今日は、この辺で、さよなら・さよなら・さよなら・ 淀川さんでした。

Gypsy Tomo!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー