Logo for lacrosse

北海道からの電報で~す(Real Time Column)。

どうもどうも、ご無沙汰~しております。(^o^)YAYAYA--. なかなか

コラムをUPするタイミングが掴めなくて、伸びに延びましたね。本日

は旅コラムは、置いといて、こちらの北海道からリアルタイムコラム

をUPしていきたいと思います。その前に、最近思い起こした自論公論

を展開していきたいなと思います。本日の題は、「もしも自分の生活に

必要な習慣や物がなくなった時、あなたならどうなってしまうのか?」

例;プロ野球選手から、野球をとってしまったら、ただの大木となる

筋肉のナルシスト者か?JUNKとなるのか? サッカー選手からサ

ッカーを取ると、ダメになってしまうのか? はたまた、違う何かで

輝きを充実を得る事ができるのか? また怪我をして、諦めなくなる

状況。また、予期しない現実が来る事実に、あなたはどお対応して、

先へと切り替えて進んで行くのか? そこを改めて、逃げず掘り下げ

て、今日は喋りたいと思います。 私も、ずっと学生時代から筋ト

レ・ランニングをかかさずやってきました(異国の地;ニュージーラン

ド・オーストラリア・カナダ)。18歳からだいたい27歳まで、海のビ

ーチで、1人で腕立て伏せをし、腹筋に背筋にと。何か、もくもくと

頭の中も筋肉状態、ナルシスト感で、やってましたね。26歳ぐらいか

ら自分の中で問いただしてました。自分から、ラクロスというスポー

ツをなくし、そして筋トレをなくしたら、どんな生活習慣が訪れるの

だろうかと(不安に思うのか?)・・・実際に2013年7月で、ラクロス

も辞めて、ランニングセッションのみにして、生活を送ってまし

た。 今は、すでにランニングもしてない、普通の一般おじさんにな

ってしまいましたが、当時は、やはり、体が正直なのか、ダンスがし

たくなってきて、バンクーバーのダンススクールに通い始めました。

ダンスは幼少期から好きだったので、やはり、その基礎的な感覚中枢

の芯に戻ったんだ(素直な自分の中核へと)。その時に啓発された、ダ

ンススクールのPVを私のお気に入りなんですが、2本UPしたいと思い

ます。 色んな事を自分に試してきましたが、自分の性格ってもの

は、上手にできてるんだな~って、直ぐにスイッチも入ってリズム良

く刻んで時間を過ごせてました(今も順調かな)。 生活の一部から、

何かが消えても、次なる物事が、そのスペースを埋め合わせするのだ

と、自分に理解できました(これ特徴だな!!)。 自分を知るって意味で

は、「環境を変える」事は、良い指標になる事だと学ばさせてもらいま

した(面白い、性格があり、知能があることに)。 ともあれあれあ

れ、どうぞ彼らの魅了するダンスをご覧あれ~れ~~wink。これが私の

こぶ奮闘させてくれた2012年のUrban Dance Campからです。今で

も、刺激なるよ。

 

Hilty & Boschの日本人の2人なんですが、彼らは自分に凄いインスピレーションを与えてくれました。その彼らの元気くれるパフォーマンスをご覧下さい。

 

そして、次のカップルのダンサーは、息の合う、絶妙なカップルです。見てるだけでも、勉強になる。ダンスの極なのか?考えさせられるし、これは、凄い物だと感じ取れます。是非ご覧下さい。

 

これは、私が今でも英気を養える。度胸があり、恐れをしらない、自分の空間にしてしまう少年のパフォーマンス。感銘を受けて、今の自分に必要な物事をメッセージとして送ってくれてる。そんな風に強く感じる1本です。見たことがある人もいると思いますが、どうぞご覧下さい。

きになれたな~wink。これからも前きになれるな~~!!ってのPV

でした。(私だけかな?)良い感覚が、イメージやアイデアが出てく

る。大切にしてる物が、無くなっても次へと行こう(進まねば。)。出

会いがあり、別れがあるのと一緒で、得るのもあれば無くなる物・失

うもあるね。これは「選択」って事ともに関係してる。 当たり前に起

こる日常の事だけど、これを意識してれば、1つ怖いものがなくな

る。 「終わりあれば、スタートあり!!!」 今日は、こんな事を書きた

い気分でした。(^o^)久し振りに、このダンスPVに、レディガガの曲

PVを聞きましたら。 あ~最高だわ。私も、しっかりしなくっちゃ。

ってなりました。coolyes 余興はこの辺で、それでは本日はリアルタイ

ムコラムをご覧くだしぇ~。かなり長いです。 途中で飽きます。 

放棄してしまいますでしょう。OKです。では、宜しくお願いしま

す。 世界の・札幌祭りへ行ってQ

 

Icicleに突き刺さる~。まずは倶知安周辺からです。in HOKAIDO

 

倶知安に来たのだから、外でも飲みに歩くぞ。寒空の下でも、南国でも同じ事を行う。(寒いけど。)

 

JR職員の雪下ろし画像。 ご苦労様です。

 

飲みまくるぞ~~。パーティーピーポーin 倶知安の何処ででも。酒があれば私は大丈夫だ。

 

とある冬晴れの日、なかなか見れない光景、1月中だと2回だけかな。山が見れるのわ。

 

本当に、光栄と、拝む事ができて、光栄。

 

左が私の職場で、先が羊蹄山!! 嬉しいよね。(こんな景色下で自分が仕事し、生活してることを・・・人生って不思議想。(^o^)v)

 

とある日のアンナプル山からの景色。

 

こちらからは2月12日(木)に行った。札幌雪祭りの写真です。(本当に良く出来てます。凄くない??やばい。)

 

強そうなカジキで、迫力満点!!(踊ってるみたいだね。)

 

おったまげた~。鳳凰さん。最優秀賞!!

 

人魚姫です。(小説家 or ライター or 漫画家でないと描けないでしょうね。)

 

漫画のキャラクターなのかな? 一生懸命造りましたが、私は何のキャラクターか、把握してません。

 

カニ道楽のようなICEの水族館で~す。まだ生きてるかもね☆

 

ポケモンのピジョンから。似てる?

 

DUCK さんのTake offの瞬間。

 

この龍は、良くできております。芸術の粋だす。

 

ウイスキーが北海道は有名なのか?

 

すしざんまいも、よお会社で出てくるよな~、驚き。 広告?営業?宣伝でしょうね・・・・(軽くひくわな。何かワタミみたい。)

 

ここが札幌でメインの交差点でやんす。

 

ここは、ジャンプ~~を込めての宣伝エリアです。(皆さんに知ってもらえるようにと、建築しました感は全快です。。。)

 

スポンサーBy 白い恋人

 

モーグルのジュニアの選手達が披露してくれました。

 

いきまっせ~。

 

ジャンプジャンプの回転の。勢いありまくるパフォーマンスで、なおかつ綺麗ね。軌道が。スノーボードよりも、空中の技に品がある。

 

こお見たら、これからの時代はカービングスキーかな?。

 

私もモーグルがしたくなりました。

 

私は小学生・中学生の時はスキーをやってまして、大学生からスノーボードを始めました。でもこれを見てたら、改めて、スキーのかっこ良い事に気づかされました。

 

2本の板に、スティックというのが、絵になる感覚をうけます。

 

札幌のタワーだすよん。 何処にでもあるタワー系。(素敵でやんす。)

 

ファイナルファンタジーの宣伝。雪の像でするなんて、本気度を感じさせてくれます。

 

未だ、劣らず人気が高いゲームソフト。「ファイナルファンタジー」

 

台湾も雪祭りにあやかって参戦?(笑)

 

Doll House な感じに見える? 

 

沢山のお店が出てました。なかなかのお値段で、豊富に幅広い食べ物がありました。

 

私も、食べましたよ。

 

フランスの凱旋門☆、日本の競馬ファンなら誰もが憧れる賞です。

 

名誉ある凱旋門賞(G1)

 

えぞ鹿串をよばれました。高いけど、初めての鹿肉を食べて見ました。牛肉と変わらなかった。

 

奈良の興福寺をイメージして建設されましたとさ。また、なんで?

 

綺麗に出来てます。自衛隊の皆様、素晴らしいです。

 

沢山の人が写真を撮ってました。パイナポー アップルペン

 

上手に出来上がってます。

 

日清さんも、企業で参加?なんかやらしいよね。 有名やからって・・・企業の宣伝って。情けない事情。

 

スターウォーズ。まあチョイスとしては、メジャーやからって、安パイな提案だな。(笑)

 

皆さんもこの作品知ってるかな?もちろんでしょう。それなりに。

 

壁を押す力像。

 

ポケモンGO!! 

 

ここ良い~~。美味しい物あるよん。

 

私はロシアのお店で、ウォッカを飲みました。ピロシキも。

 

人生初のピロシキは、美味しかったよ。

 

トランプさん。今が旬の人です。

 

あられちゃん って所が作品者の年代を感じさせます。良いよ。☆

 

大倉山で飛びますか?町から見えるなんて、驚きですよ。

 

夜には、いまどきの、御当地ガールズアイドルさんです。

 

まあ、北海道のスポンサー紹介って感じだな、今や雪祭りは、、企業が絡みすぎ~~。ダメだこりゃ。(はは。) 何か1つも進歩がない、日本の催し会は、オリンピックと一緒のスポンサー大会!!。夢が無い見てて。この看板(絵)は。

 

さっぽろテレビ塔、今日も光ってる。

 

札幌駅前から。

札幌祭りに、ニセコから、写真でお伝えしました。 初めての北海

道で、色んなイメージを描いて来て、50日が過ぎました。今年は

少なくて、今晩なんか、雨が降ったのです。信じられない事が起こる

し、な感覚が北海道はします。全然、まとまったは降りませ

ん。でも、を見れた事に関しては、素晴らしい限りです。出会

えて良かった。マジで!! 札幌祭りは、本当に沢山の外国からの観光

客だらけで、これも世のSNSの力なのかなって、・・作品に関して

は、まあまあ巨大だな~ってのが印象で、もっと細かい部分を仕上げ

て欲しいなと感じました。期待値からして、70点でした。あまりにも

有名になりすぎて、質が下がってるようにも感じました。そして、金

を取る姿勢が強く濃くなってきたね。売店の強気の姿勢(価格)、そし

て、相変わらずのスポンサー企業紹介。。。(情けない変わらずの宣伝

大会(はは、落ち目JAPAN))、非営利団体・チャリティーが、こおい

うのを扱わないと、私の中での印象は良くない。未来を見よ♪。そんな

くだらん事はOVERだ。 YES!! That's right.  結論で言えば、期待

が高すぎた私でした。 また皆さんにも参考になればと思います。

 

以上 Gypsy Tomo2017!!が からお伝えしました。

 

 

コメント

関連記事

バラクラーバ

アーティスティックで庶民的な街へ、のんびりお散歩。

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー