Logo for lacrosse

Voltei para Tóquio. Reunido com um velho amigo.

おはよ~。今日で2017年8月31日(木)と言う事で、今年もあと4ヶ月で終わりです。やり残した事はないですか?随分と夏休みは出費して、経済に貢献しましたか?なんちゃって(笑)また、年末のバーゲンの為に貯めますか?ははlaugh宿題も完璧?工作もやりましたか>?どんどん能力を開花させてよ。やるだけ無駄はないんやからね。 ではでは、今日は、これが第2章の最終章となる回です。1年半の生活に旅に、北中南米の横断が終ります。 感想は最後に書きます。 それでは、引き続きSIDE SHOWは世界の果ての学校からです。やはり、どんな映画よりも、このドキュメンタリーのWAY to Schoolには、驚かされます。フランスのTVプログラム発祥で、今でも、映画ではなくて、TV放送されてるみたいです。この間は、日本のNHKで、違う回が放送されておりました。 こおいう番組に出会えた事は本当に嬉しい限りです。是非皆さん。予告回ですが、見入ってください。では、どうぞ。

どうでしたか?ワクワク。ゾクゾク感がしませんでしたか? それが正直な心の反応なんです。 sad次にUPしたものも、1人の少年の通学路です。見て下さい。学校に通う事が、大変なんだよ。 冒険だよ。私たちより、生命力1000倍上よ。 感じて私たちが学びましょう。では、見て下さい。

泣けてくるかな。現実にあるべき姿だから。しっかり、忘れないようにしましょう。 そして最後の映像も、氷の国で、1人の少年の通学路です。氷割れるよ。。。危ない中で、学校へ行く。その目的は、命を掛けて、学びに行き、未来を切り開く、その1本道の為に。(自分は、そんな想いもせずに、学校へ通い、時にはサボった時もあったから、 心にグサっときます。)ではご覧下さい。

これこそ、小学校の道徳の授業や、全校集会で、見せてあげて欲しい、映像です。それとか、EXCHANGEって形で、学校へ招いて、遊んだりすべきだと感じます。体験・経験とは、1番大切な、土台を作る物となるでしょう。その上に、知識を付ける。まず土台をね。 この時代に生まれて、この家庭で、この境遇で環境で。意味があるのだから。そこを理解して、この2000年代での生活を謳歌しましょう。 ご視聴ありがとうございました。

ではでは、本日第2章の最終回へ、行きましょう。 世界のGypsy TOMO world final second Chapter へ行ってらっしゃい~。♪♪♪

 

2日目は玄さん宅で寝させていただきました。 ありがとうございました。

 

朝食も贅沢にいただきました。ありがとうございました。(本当に感謝しております。)

 

朝から、カバン17KGを背負い東京スカイツリーへやってまいりました。

 

凄いよね。人間の作る物は恐るべし。

 

富士山が見えて感動!!♪

 

拡大だ~。

 

富士山は東京をしっかり見てるね。

 

偉い。日本一indecision

 

窓から富士山。

 

人間恐るべし。こんな高い建物をよく建てましたね。

 

影がスティックみたい。

 

空気汚染された日本って感じ。

 

横浜のランドマークタワー。

 

ハイ。ポーズ。

 

工業地帯。

 

未来図。

 

未来図2

 

未来図3

 

未来図④

 

未来図Ⅴ

 

未来図⑥

 

昭和33年風に撮影。

 

懐かしく感じる。なぜだろう。。

 

これも懐かしく思う。 不思議。。何か起こる?

 

Mt'FUJI

 

南アルプスかな。

 

象徴なのか。

 

昭和っぽく。

 

東京って街 900万人以上が住む街。

 

明治神宮に参拝へ参りました。(人生で初)

 

うちの妹のMAIです。宜しくお願いします。

こお東京観光もしっかりしましたよ。っか明治神宮と東京スカイツリーしか行ってないけどね。それ以外に、興味がないんだよね。別に東京って言われても…なんだよね。惹かれる所もなくて、以上かなって感じ。大阪も同じで、特に見る場所ないよね。都会はないよ。(^o^) 明治神宮は、有名だから行ってみました。 通路は広かったし、広々でした。 スカイは、驚きでした。人間が、ここまでに、高い建物を建てれるとは、ビックリ仰天。 時代についていけんわ(笑)

 

感想;1年6ヵ月という中で、決めてた事、最初にありました。1年間しっかり働いて、お金を貯めて、そして、旅に出る。自分はカナダのバンクーバーで、生活を始めたときに決めました。グラウス山に登った時に、アメリカが見えたのです。その時、心に誓ったのは(来年2014年あそこを超えると。)1年間カナダの金属加工会社・洗車屋さんで掛け持ちをして、約140万円を貯めました。自分の中で次のステップに行くには何が足りないのか、何をすべきか。常に課題を持ち続けてました。 危険も伴います。でも、自分が日本人という国で生まれて、飛行機という物体が飛んでる時代に生まれて、パスポートという物があれば、行き来できる世紀。スポーツ(ラクロス)もやってましたが、それでは自分が成長しないと感じてましたので、それに代わる代役が欲しい時に、北中南横断を決意しました。期間は6ヶ月と。これをクリアーしないと次の自分には出会えないと感じてましたので、当初からの大きな目標を置きましたね。(自分がどれだけ、しょぼくて、どれだけ対応できる。また、どれだけ対応できなくて困るのか。) 自分を測りたかったのよね。だから。行ったのよね。 書けば長くなるだけで、活字だけで面白くないので、書きませんが。 最後2つ、ホンマにこの決断は、して良かった。途中、窃盗約25万円無くなるin Mexico City。デング熱に掛かり、医者からドクターストップ旅の中断 in Costa Rica。恐喝に会う in Argentina。 酔いすぎて無意識で歩き、貧困ドラッグ街の出たバス停で倒れてたのを警察官6人以上に囲まれて補導され、救急車で精神病院へ運ばれた件 in CANADA。こおいう事件もありましたが、 それ以上に、言葉では表せない素晴らしい景色を見れた。会えた事は感動でした。思いつきで予定を変更したり、そおせざる追えない状況へとなってしまったり、所持してたカード2枚が使えなくなり、現金30万円以上持って旅してた時もあったり、今では笑えるストーリーになりました。どおなるのかな~って、考えても仕方ない状況は、もお緻密に計算する私でも、運に任せる時が、良くありましたね。電話の電波も無い、全く情報が無い中での、地元住人を当てにして、信じる時の感じ。全部、運任せになる自分。(笑) 英語が全く伝わらなくなった中米、誰一人喋れない状況に、自分がスペイン語を独学で学ぶ、それしか選択肢がなかった時(でも面白かった。)、 誰も助けてくれへんよ(笑)。 なかなか、日本人みたいに親切な人なんか出会わないよ(笑)。 自分からガンガン声を掛けていきましたね。 「すみませ~ん。誰か英語がわかる方、いらっしゃいますか~」って(^o^)v   与えられて育った自分・・便利な世界で・・なんとなくそれなりに生きて歳を1つまた1つ重ねてきた自分。 Gypsy Tomoは人生を、めちゃくちゃ遠回りして、無駄だと思われる道へと、道草をしてる感じで、真剣に生きてる感じだね。 多分、誰一人理解はできないけど。 自分も本当の所は予知できないのだが、この感覚を信じて、この道を進むのみなんだよね。多分、死ぬ前に、その答えが分かる様な気もする。それが楽しい。私は心(本能)に魂を売ったって感じ、この人間としての時間を☆   何故、そおするかって?それは、これまでの結果から、64ヵ月の体験・経験が答え。 示してくれてます。  こんなもんで良いかな。 まだまだあるよもちろん(^o^)v でもね。 その時が来たら、もっとちゃんとした形で、ネットなり、もしかして、本なり、どおいう形かは、分かりませんが、表現できたらと思います。

Thank you for watching and reading them. I've appreciated of your support .

Gypsy Tomo!! 

Sponser by Future

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー