Logo for lacrosse

Koyasan on a cold day

おはようございます。Gypsy Tomoです。今日もこちらイスラエルのネタンヤからお伝えしております。 イスラエルに来て、1週間が経ちました。毎日ラクロス観戦して、中東での自炊しての滞在をしております。自分なりに、ここイスラエルという国に対しての感想を書いて行きたいなと思います。これらの4つ写真をUPしました。 人工的に作られたマンション形居住地です。このような形が、今現代の主流かと感じてます。シンガポール首都・クアラルンプール・ここネタンヤをも。。私自身はコンクリートの居住地を購買する感覚が無いために、違和感が大いにあります。私はここにきて人間観察をして分析をしてます。どおいう人間がイスラエルに多いのか・・・凄く安全で不安のない国・社会を目指してると感じてます。それに当たり、教育のカリキュラムが、かなりしっかりしてるように感じてます。大学へ行くのを22歳から、それまでに軍隊へ行く(military service)事となります。まあでも、傾向としては都市型国際的社会的人間が出来る感じがします。でも一歩では心が豊な人間は残念ながら、出来ないのが私の観察からです。。多分だけど、熟年離婚も多くなる可能性ある感じもします。頭で生きる。頭を洗脳と言うか・・いろんな情報をも植えつけて頭脳的な人間を生む環境に構築していく社会に感じてます。他国籍の方々にも、永住の斡旋というか、誘致というか、協力関係を強く広くドアを広げておりますね。 もちろん人口は増えて行くでしょ。まだまだ建設ラッシュも続いてますし、街も大きくなろうとしております。 中東というとドバイでの生活を思い浮かべますが、そろそろイスラエルって国も日本に良い意味合いで紹介される日が近いでしょうね。 ここは天気、毎日が晴天です。マレーシアやシンガポールと違って、蒸し暑くなくて、蚊ほぼいてません。ただ食費に、車の値段もそこそこします。そこがアジアとの違いかな。 私個人的には住むべきではない国なんですが、予測としては、ドンドン人口は増えてきます。宗教的偏見もないし、他の人を気にする事も一切ありません。近所付き合いも一切気にする事ありません。 ここは頭デッカチを増やして、頭で勝負して行く国だからです。プライドも見栄も、そこそこ持ってるね。観察してて面白いけど、社会のPIECEとして、生きる。戦い抜くのなら、良いと思います。 こおいう鉄筋コンクリート系をもつくり、観光の方でも、素敵な町並みを作り出してます。色鮮やか。なかなか、そそる感じがします。上手な国です。誘致に人を引き付ける事に関して。

こちらの写真が、その今現在のネタニャです。 ドバイよりも、将来的には人気を誇るのではないでしょうか? 来るよ!!10年以上先に2030年ぐらいに、ブームというか。それなりに。 当たるでしょう。 

今は中東と聞くと、危ないのが第一印象として浮かびますが。日本人だと。実際は普通です。全然、アメリカよりも変な人少ないし、エジプトよりも無理やり勧誘すくないし。まあ、教育されてるね。こちらの写真は、マンション付近の道沿いです。

私自身が、仮にお金を持ってたり、実業家でも、ここには住みません。心のない人間が増殖する。プライドやエゴが増えてくる。欲求を表に出す人間が増える環境でもあります。 賢い、頭の使い方が上手になる。教育でしょうが。 もっともっと、世界には素晴らしい場所、心が豊になる自然と共に生きれる。交通機関も安心して、住める場所はありますからね。 これらだけ、ここで述べさせていただきました。また、私の本当に評価するオススメの場所。。今買いの場所など、後々のコラムで上げていきたいと思います。 






それでは、本日もリアルタイムコラムの続きを宜しくお願いします。またまた高野山からです。世界のMT、KOUYAへ行ってちょんまげ。

夜の門構え。東山の金さんって感じでしょう。



徳川家の霊園。(しっかり位が高かったから、建物も立派よ。)






女人堂の前の、高野山の入り口にもあたります。




こちらが、唯一の女人堂です。昔は女性の溜り場というか、足元を休める場所でした。




この日は、高野山の弁天岳に山頂付近に霜がおりました。





弁天岳山頂からの、和歌山県紀ノ川方面です。




本当に、一部分だけが、霜ってました。 山の気温ってのは、凄い少し上がっただけでも変化するよね。驚きです。



弁天岳山頂付近どす。



これが西側です。ここからの日の入りは最高でしょう。ここマジ良いよ。是非ここからの西側見て欲しいです。高野山に来たら、弁天岳山頂付近からの西側ね。!!覚えておいて下さい。



本当に、ここの景色が一番よ。高野山で。もちろん大門からか、徒歩30分上がれば着きます。行く価値はかなりあります。




こちらは、大門からの西側です。少し標高ひくくなりましたが、900Mはありますから。




中門になります。金剛峰寺さんの所です。




金堂の中です。




ゆっくりした所です。 天空の町だから。




鐘もおしゃれな色で、撮影者は後をたたないです。




入場料600円の金剛峰寺さんです。私は2回目です。




本当の昔のお寺はなくなってしまいましたが。こちらの建築物で150年ぐらいではないでしょうか? もともとのは火事でなくなったそうです。



台所も、規模が大きくて、千と千尋の屋敷みたいに感じました。

夜の根本大塔。お化け出ませんでした。




夜の中門です。



夜の大門です。




私の働いてた福智院です。この部屋から見える桜でした。本当に、お美しいかぎりでした。

大阪にいると、近くて、なかなか行かない場所でもある、高野山。実際に、こちらで約3ヶ月間を過ごして、感じた事は択山ありました。 全てにおいて、バランスが良い。(フランチャイズの店はファミリーマートしかなく、宝くじは郵便局のみの販売で、物は下界より高いけど、数件の飲み屋さんもあるし、夜はシーーーンとしてて、鹿が現れる位で、星も綺麗し、空気も良いし、大阪から近くに、こんな場所があるんだなと、驚きがありました。)
大阪もまだまだ捨てたもんではないと思えたし。こんな素敵な場所が近くにあったなんて。本当に自分の知らない場所は、遠くだけでなく、足元にもあるのだと、メッセージづけられた感じはしました。 マジで寒いからね。マイナス13℃になった日もあったみたいだし。極寒で辛く感じる部分もあるけど、春先は、命が芽生える素晴らしい空間でもあることだし。 それを全身全霊で感じれる場所であります。 もちろん寒い日は辛いマジで。でも、感謝して、四季のある嬉しさを感じれる大阪近郊の最高の場所であります。
それでは、高野山のお話は、この辺で、次回は那智の滝へとご案内いたします。では、近じかお会いしましょう。 さよならさよならさよなら。☆

Gypsy Tomo2018!! (^o^)v

コメント

関連記事

BOZO BACKPACKER

メルボルンにいるけどイタリアを感じるバックパッカーへようこそ

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー