Logo for lacrosse

☆彡2020年あけおめ☆彡 フローレスでのお祭りを本日はお伝えします。サッカーや町のお祭りの価値感とは。~ En el fútbol, la gente se reúne. Los festivales muestran amor familiar ~

202011日【曜日】あけましておめでとうございます除夜の鐘は聴きにいきましたか?私は家でした(笑)ゆっくりColumnを書いてUPしないといけないなんて思いながらやらせてもらってますよ。 まもなく35歳になり、今年は自分が計画してる路線に沿って歩めるかがと考えてるのは事実ですが、なかなか現実は、思い通りには行かないけど、振り返ってみたら必要な事が多いよね。そこが人生って面白いのでもあるが、 だいたい運が8割と言われてます。♪ 少しでも可能性を上げれるように引き寄せの法則でなんとかならないかと思ってる新年のスタートであります。World情報番組Gypsy Tomoのお時間が来て 本日最初の小ネタは、ロボットで行きたいと思います。 『時代はここまで進んでたのかと・・・』思ってしまうような映像を張り付けさせていただきました。 『情報量をいかにGETするかが、今後のビジネスもだし、技術者の成長、企業の成長』にも繋がると下記の映像を見ていたら解ると思います。 アメリカはやってることが遊びの延長感覚で、凄いよ。 遊びながら=探求心を注ぎ進化させていく(改良、これらのベクトル(方向集中力執着力回斥力)が非常に優れており、感心しかない。シナプスの数も多そう。。。こういう人を私は人間観察するのは好きだが、凄い世界で働いてるんだねと、感心してしまう。早速映像をご覧になってちょんまげ。
HIGHLIGHTS - EVOLUTION OF BOSTON DYNAMICS 2012-2019

どおでしたか? なかなか私達が思ってる世界より、それ以上の世界観があったんじゃないですか? まだまだもの足りないかな? でも、技術者って凄いよね。 恐ろしい世界をも近づけれるし、用途によれば地球を滅ぼすことも可能な時代が接近中ってことよね。

Combat Robots: VFX Before & After Reveal

こちらの映像の方が、人工知能が随所に活躍されていたのが理解できたと思います。こんな世界が2030年頃に、私達の景色内(視覚内)で現れたらどうですか?
海上保安庁で働く人が少ない文、ロボットが人員欠乏を補う世界も、そう遠くないでしょう。
では、私の前説、オススメ映像は、これくらいにして、本日のColumnへと入っていきたいと思います。前回の続きからフローレスの生活様式の一つで娯楽部門からサッカーをお届けしたいと思います。地元のチームサン・ベニートってサッカーチームがあり、その試合を観戦してきた。



これが中米の風景です。サッカー観戦者の為のシートです。もちろん自由席で手前にはお菓子売りに荷台も来ております。



サッカーというのが、市民のコミュニケーションツール、お祭りやね。 女性も見に来るし、お母様方も見に来る。 スポーツを通じて、皆が寄り集まるエネルギーを持ってる。 素晴らしく思う。



それでは下記の映像は私が撮影した分のサッカー映像となります。 てきとうに見てください。
San Benito Soccer team 1


San Benito scoccer team 2


San Benito Soccer team 3


San Benito Soccer team 4


San Benito Soccer team 5


San Benito Soccer team 6

どないでしたでしょうか? クオリティーの低い動画でごめんなさい。 民度が伝わったと思います。


こちらは試合終了後の会場前の写真。 さあかえるよーーーって所です。



お昼はパクチーと野菜のスープ と ご飯にフライドチキンにアボガドとチリです。 美味しいです。これで日本円で330円はしたかな。



これはスモールビジネス用のものです。10万円はしたかな。 家族を養うのに使ってるご家族さんもたくさんいらっしゃった。 彼は私の友人で社長さんなんだけど、まだまだ儲けるよ~って感じで考えてるみたい。 それで購入したとよ。



銀ボールがフライヤーエリアで、右側の網が焼き(グリルエリア) これで生計を立ててる方もいらっしゃるよ。



ここはフランチャイズのハンバーガー屋さん あまり美味しくはなかった。



実際に食べてみると、この程度のレベル。味が合わない。私の好みではない。これで340円は高くて、 庶民の方には届きません。 だいたい220円以下です。ランチで使いやす費用わ。



私が勉強してた机、野外でやっていたよ。戦時中みたいな感じでしょう!!(笑) ハングリー精神を養うための青空の下でスペイン語の自主勉強。 この時期は大学が長期休暇なもので、 ここを使わせてもらっていた。 警備員さんと仲良くなればどこでも使わせてくれる。 仲良くなったもん勝ち♫



色々と夜のサンカルロ大学内で電気を使わせてもらっては机も使わせてもらったよ。 底辺を知る勉強にピッタリ♫ 人間の人生は『行動した体積の分だけ』経験値、欲求に値する。 これは素晴らしい㎥(立方メートル)でありました。 充実した。 ほぼ毎日通っては使わせていただいてた。

本当に、色んな人に恵まれてるというのが、このような結果を結んでおられる。嬉しいです。 感謝♫『ありがとう×100000000』

サンアンドレスに来てハリペオというロデオを見に来た時の映像集になります。 どうぞ、ご覧ください。
Rodeo Show 開会宣言


Rodeo Show の開会安全儀式


本日一発目緊張します ロデオ!!


ロデオ2本目に参ります。


3本目のロデオに参ります。

どうでしたか?まだまだ足りないかな?さすが地元のお祭り行事で、恒例のロデオ競技!! 中米文化にも、このようなのが根付いてるね~。 

暴れ牛をコントロールするのは、命がけよ。 この国に生命保険なんてありませんから。 日本人には考えれない境地であります。



束になると安心というか、自分達を守ろうと塊になる。 本能なんでしょうね。 い~もの見れた。♫




大盛況で、見れるスペースがなかなか無かった。 私も立ち見しかできなかった。



アイス売りのお父さん。クーラーBOXに入れて運んでたよ。 スモールビジネス。 素晴らしい(^^♪ お金を稼ぐ手段!! 状況をみて何が売れるのか? 何でも勉強になります。嬉しい(^^♪



彼女らはミスサンアンドレスの女性陣。 こういうのがかなり海外では多い。 町の規模でミス何々を作るんですよね。 明るい話題作りで良いのだが、 日本でもやってみたらどーかな? 市町村ごとにミスを作る。 



それでは、まだまだ映像がありますので、見て下さいよ~。クオリティーは最低ですが、映像ソフトありますが、勉強するのが面倒で、これで堪忍してください。 やることが大量すぎて。(笑) では、引き続き映像からどうぞ!!
4本目ロデオ行きます。


終盤に近づいてきました引き続きロデオです。


本日ラストに参りましょうロデオ。


閉会式ロデオ。
 
いかがでしたでしょうか?最後の花火は美しくなかったですか? それほど大きな大輪の打ち上げ花火ではないけど、これでも十分でしょう。 町のイベント!! 
こちらの写真に映る観覧車は移動式遊園地です。 ほんとうに戦前の日本を見てるかのようでしょう。タイムスリップ、これらは近代社会の原点として私は捉えてます。 懐かしくて昭和に思える自分がいて、愛が沢山あるのを感じました。 『町のお祭り』 そこには、最大限のグアテマラならではの催しがありました。

なかなか、近代国家では、体感することのできない社会を本日はお伝えしました。 旅行となれば、ハワイ・グアム・バリ島・ニューヨーク・ロンドン・シドニーなど、先進国かリゾート地に限られてきますが、 ここは犯罪率は多いかもしれないが、 その分、今後生きて行く人生の道のりで、必要な基礎し)となる感性をつたえてくれることは間違いないです。不便から学ぶことは、己の人間力を上げてくれる科目であります。 私達が、日本人に教えられてきた構築されてきた教育常識・洗脳)を、一度否定されまくる次元に自分を持っていくことが、今の日本人社会に必要とされてます。 日本人コミュニティで養う常識は、大抵は己を不幸に導くだけ(情けと同情、哀れみ)だから、 今年2020年は、こんなタイムスリップしたかのような不便な環境で、学習するのはいかがでしょうか? 人生プロデューサーとしてオススメします。 『不便を楽しめ、不便から笑いを起こせ☆彡そしてあなたの経験値、人生の体積へ膨らめ
ありがとうございます。  それでは今年2020年適度に暇があれば、忘れてなければスクロールして見てください。
ではね。Marvelous 2020  . 

Gypsy Tomo 2020!!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー