Logo for lacrosse

コロナウィルスから脱却だー。グアテマラはヤッシャー遺跡に舞い込んじゃいました。の巻 それと西成あいりん地区からのホームレスインタビュー集~ Fui a las ruinas de YAXHA en un viaje de un día. Por favor, eche un vistazo. Además, vea la entrevista para personas sin hogar, así que eche un vistazo.~

2020年415日【水曜日】、World情報番組HoT Wednesday Gypsy Tomoのお時間がやってきました。本日は、西成よりお送りいたします。、司会進行GYPSY TOMO!!35歳・独身は青春で晴れやかにお送りします。先週から今週にかけて相変わらず色んな事が起きてますねー。 自分の事に集中してれば良いだけだけど、雨後の筍のように行事がバンバン起きますね。私自身もこの月曜日に脳神経外科を扱っている病院へ行きまして、35年分の首の検査を行いました。 すると2つ病名が出て来て、私の体オーバーホールしないといけなくなりました。これは正直、面白くて大変な行事が舞い込んできました。今までもよく病院にはお世話になりましたが、デング熱に掛かった以来の病院へ、疲労が蓄積されて、自分の体がMAXを超えており、痛めつけてたみたいで、手術が言い渡される可能性がとなります。4月27日に改めて病院に行きまして、検査を受けますが、多分無理でしょう。(笑)普通に分解します。★  私の予定では手術確定。ラクロス10年やってアメフトやって旅して、交通事故して、首に負荷が掛かり過ぎており、骨の入れ替えをします。☆彡(^o^) ヘルニアも私は持っており、爆弾を持って無理やり、体を世界中に引っ張り回してたら朽ち果ててきてるみたいで、ボディーが大変な事がおこってるらしい。魂が若くてガンガン無茶苦茶ぶっ飛んだ人生をやってるから、体が悲鳴を上げてボロボロみたい(笑) 私は今回の診察では、まさに笑って喋っていたが可笑しくて主治医は全然笑ってなかった。しかも看護婦さん2人いたが、無表情だし、他の先生も私の診察にきて、ダブルチェックしてもらい、まさかの病名を2冠いただきました。 頭だけがクレイジーだけじゃなくて、体がぶっ飛んでる症状らしくて、他のリハビリ担当の先生も唖然としていた・・・・私は魂力が強すぎて、体が対応できるキャパシティーを遥かに超えてるパフォーマンスをやってるから、この魂が着せてもらってる体本体が、許容範囲を超えてしまってるのが現実。 自分でも気づいてはいたが、そこまで不自由はなくて、気にせず生きてたら、今すぐ分解してメンテナンスをいれるべきらしいとのことが結論でした。今回、人生35年目にして、これから40代50代60代と生きていく中で一度メンテナンスに入らないといけなくなったって事です。私35歳なので、人生70年としてら、この中間地点で一度、体を分解します。年取ってから、分解したら筋肉が付きにくいみたいで、早めに分解して、もう一度作り直す方が良いことを勧められたので、今回も早い目にやります。 私、歯も親知らず2本即決で抜いたし、パパっと判断は早くして、今回も行く予定です。 そういう1週間であり、世間はコロナですが、私はヘルニア兼頸椎脊髄症やから、人間ライフは面白いよね。 人生どんな時でも笑うしかないからね。またイイ写真やネタ届きますし書けます。 冗談みたいなネタしかないから私の人生は、そういう巡り合わせに感謝しております。何でも起こる事に「感謝」しないと。 自分で面白いことやろ~と考えてなくても、他で進行中ってのが私のLIFEだし、たえず話題が絶えないLIFE!! そんな感じで、今日はそれを言いたかった。 あとは病院のプロフェッショナルの方々に任せて、私は寝ておくだけです。それでは今日も続きを行く前に、ご紹介します。YOU TUBEから西成のホームレスおじさん方のインタビュー集です。 皆に必見やから見て欲しい。 じゃー行きましょう。最初のPVはホームレスの山下さんの映像からです。結構エ~コメントを言ってくれるおっちゃんです。あの~今の若者に対して、そしてレールに乗ってる人、特にレールから脱線したら、どうして生きていけば良いのか『分からなくなって死にたい~』って発想に至ってしまう人ピッタリのインタビュー映像です。 このホームレスとして人生を送ってる人の声を聴いてみてください。視野を広める為にももってこいのPVです。是非見てください。山下さんが言うてるけど、追い詰められても死ぬなってこと、横や上や下が人生にはあるから、解雇なっても、気にすんなと先輩のおじさんがいうてるからな。では見てくださいどうぞ!!

人生に悩んだ人は「横を見ろ」。西成ホームレス山下さんが語る人生の楽しみ方

ね!!なかなかイ~おじさんでしたでしょう。失敗は失敗と思わず進め!! そんな小さなことでクヨクヨするなと、会社は日本にも世界にもたくさんあるってことやから。リストラや倒産しても、笑えって事よ。人生は終わりちゃうからね。七転び八起き!!って事です。視野をひろめろーーーーーって言うてくれてます。次へのステップ☆ こういうおじさん最高だね。 私も直接喋りたいし、 私の好きなカラーですわ。弱者の意見は面白いし、実体験者が豊富で西成いーーねーーー多彩な人が目白押しで♫。


それでは次へ参ります。エサ取りの渡邉さんです。彼も凄い人生を今現在も送っております。それを見てください。彼は京都から歩いても来る方で10日間かけてやってきます。 室町時代の大阪の商人みたいな発想をしてる方です。神戸三ノ宮まで一週間かけて歩いて行く次元の方で、まあ喋ってると賢い方ではあるなと感じました。収入は無しで、ほんまに乞食を代表する乞食さん。ここまで神がかってるエサ取りの方がいてるんだと初めての情報でした。廃棄を食べて生き抜いてる人飲み残しのビールを飲んだりもしてます。たばこの吸い殻から再び煙草を吸うおじさん渡邉さん。レジェンドを見てください。 百聞は一見に如かずの世界から。
【エサ取りの実態】完全収入ゼロで25年。ゴミを漁って過ごす生活

ね!?彼は炊き出しや廃棄を買うってことはしないみたい。本当にエサ一本の人生☆そこらへんで寝ている人ですよ。ただの乞食ではなくて、めっちゃ明るいから、彼にあって私にないものがあるよね。尊敬します。生命力が強いのは承知であるのと、哲学は違う物をもっており、生物学的に最強の遺伝子を持ってる。1日のゴミあさり時間は3時間みたいで。ゴミ袋を破らないでのマナーもあるみたいで、凄い世界です。


もう一人も行きましょう。為になる事ばかりやから、留学してる人や日本からオーストラリアになんらかの理由で移住してる人達に伝えておかないと、これもしっとかないと悠々自適に暢気に生きてたら、いつか自分の身に返ってくるからね。これも目を通しててね。次の方は免許を沢山もってる方です。危険物やクレーン免許ボイラー免許、昔は関西空港の護岸工事も行ってた建築土木の人です。彼は今の生活は、そこまでホームレス生活は辛くないそうです。責任は自分にあって心は自由の生活『ごはんを食べればそれで幸せ』と、彼は言うてるよ、人それぞれ何が幸せかの基準がある、毎日、元気で入れたらそれで幸せなど、私達は人生魅了されまくりだから、自分の価値観をどのレベルに置くのかとね。でも『少し寂しいですと。誰かの為に生きるとかないそうです。』 本当はこの歳に来ると、色んな経験してると『誰かのためには働くというのが生きがいとなる。』と彼は言う、経験は何かの糧になる将来。何もかもは無駄ではないと、人が経験してないことはいづれは役に立つ日がくる。 ここまで落ちると、這い上がれなくて、こういう状態から抜け出せない。元に戻れない、住所が無くて普通の所では働けない、路上に生活すると難しいんだよと・・・日雇い労働しかなくなる。体を壊すともちろん無収入になる。 これは悪循環で、スパイラルにはまっては個人の力では脱出できなくなりました。誰かに少し住所なり貸してもらって助けていただかないと。もお50歳を超えると大変就職が難しくなるとのこと、 もお諦めてる半分も見えつつそれぞれあると思うけど縛られる社会生活が合わない人もいるでしょうが、人間はいつどこで、どのタイミングで落ちていくかは誰にも分からない、金があっても、悪魔のスパイラルで一気に自己破産なんてあるし、特に無から人生の楽しみを生めない人は、要注意です皆さん。彼のVTRぜひ見てください。それでは3本目どうぞ。 
【感動】「お金あったら路上生活やめますか?」西成ホームレスに聞いたら意外な答えが...

どうでしたか?この人も賢い人なんですよ。 賢い人や優しい人が、落ちて再起不能になってホームレスになってしまう世の中、世間が冷たくてどうして良いのかわからない。 人間社会の現実やね。世界どこでもホームレスはいてるんだけど、やはりこおホームレスが生まれてくる現実は、心で抱えきれないんだよ。頭に知識があってもメンタルが鬱になれば、機能しなくなるからね。だから私が皆さんに言うんです。『心を育む』そういうことを若いうちからしておきなさいよと。 世の中はメダル型の世の中です。競争社会です。負けたら終わりって感じではあるけど、あまりにも日本国民の方々は視野が狭いので、世間が不況になるとしがみつく精神が生まれてくる(恐怖心)。 『だから、心を育めってことです。土壌を逞しくしなさいってこと』。まずは自分の芯を成長させる訓練をしましょう。塾なんかいかす時間があるんだったら心を逞しくさせる刺激や訓練を行いに行くことです。覚えててください。40歳になってから心を育むなんて、できないよ。10年掛かりますから。若いうちに課題をしましょう。お願いします。

ではでは、今日はYAXHA遺跡からの準リアルタイムコラムです。ネタが詰まり過ぎてて大変やね。でも行きますよ~。これは日帰りツアーに参加して行ってきた所です。それでは見てください。世界のヤッシー遺跡へ行くってQりのQちゃん。(HEART)

じゃじゃーーん。入口のネームプレートです。ヤッシャーナクム



ピラミッドの上からの景色は、1000年前の当時はもっと開けていたと思います。こんなけ生い茂る森林の再生力は凄くない?



沢山のお客さん、観光客が来てるよね。 ここペテンは観光でマーケットが潤ってるので、安全安心の世の中でないと、観光業ってのは成立しませんよね。



こうやって整備されて整えられております。



周辺も綺麗に整えられてる。観光業はメンテナンスにも人件費を掛けないとね。



ここは水を溜める用水路でした。雨が降って左側の主要道路からこちらに水が溜まる設計でした。



ここがメインの灯台です。


四方が綺麗なピラミッドです。文明がございましたと、地球が46憶年前に誕生して、たった1000年前まで人間が住んでいたのよ。不思議だよね。






記念に自撮り、ハイチーズ♫



タランチェラまでいけるけど、怖すぎて持てない。いつか刺されるで。私は全然嫌いではないけど、 生き物って舐めてかかると痛い目にあうから、そこだけ怖い。



これから夕日を皆で見ます。



千年前と変わらずのサンセットでしょう。鳥の鳴き声は美しくて、これぞ至福の時間であった。



彼は知り合いのツアーガイドさんで、西洋人に注意していた。 自然をリスペクトしない西洋人の態度に怒っていた。せっかくこんな素晴らしいジャングルの遺跡に訪れてるのに、『何故!?白人達はぺちゃくちゃぺちゃく喋るのかって・・・』 彼は正義感強い、ガイドさんであり、こだわりをもってる方でした。 でも、『はっきりお客様に対しても言うところは言って素晴らしかった。』白人は何時でも喋ってるから、も~ね。 彼みたいなタフなツアーガイドもたまにはいて良いよね。☆彡

ヤッシャー遺跡からでした。 ティカル王国遺跡が一番、ペテンでは有名ですが、ここも2番目に有名な所でした。やはり、文明の近くには川や水があることはご存知の通り、生活に必要ですものね。だからマヤの文明は長く継続できたんだと思う。タイムマシーンに乗って見に行きたいですね。過去や未来にね。今日も付き合ってくれて「ありがとう」家にいて暇してる時や、仕事の合間に見てくれてるあなたにサンキューベリーーーーマッチ♫そして最後にもう一本、下のものを見てください。

最後にもう1本渡邉さんの聞いて見て下さい。34歳まではアパートで独り暮らしして働いて生計を立てていたけど、不良品を出しまくり上司に怒られて嫌になって働く意欲が無くなり辞めたとか。宮崎県出身だそうで今までに100回、仕事を変えて来たとか・・・凄いバイタリティーで私は拍手します『ある意味凄い人です』。彼は新聞配達やポスティング、豆腐製造業など様々な仕事をやっていたらしい、頭の回転は喋っていて早いし、的確に詳細まで伝える力やコミュニケーション能力は高い。優しい人柄にも伺えるので最後に見てあげてね。
  西成ホームレスになる前は転職100回、恋愛経験ゼロという渡辺さん

ホームレスの恋愛事情まで聴けてどおでしたか?女が生涯にいてなくて、残念って言ってましたね。風俗のみの経験で、子孫は残せず、まあ残念に思ってるのがしみじみ伝わってきます。空虚感も少し感じるかな(その上のレベルに行ってそうやけど)。もう彼の魂は寂しさなんてものは通りすぎて、人間としてきての大義名分や、生まれてきてから、あの世から命じられてきた任務から逸れている感じもするよね。『人生はそれぞれに主要道路があって、木々の枝分かれみたいな感じでそれて行くんよ。だから木と一緒なんよ。私達の人生は』 これは日本だけではなくて、世界どこでもホームレスいてるから。どんな社会でも勝者がいて敗者がいてる。逆にこれを勝者敗者とは言わずに、世界中見ても、乞食はいてるし、ホームレスもいてるし、ジャンキー(薬物中毒者)もいてる。バランスを示しているメンタルある生き物の象徴でありである。 今現在はコロナウィルスによって、世界で神様が人選を行ってる最中であります。 世の中には膿も溜まってるので、それを摘出していかないといけない時期であり、100年に一度の世界に広まる感染症と、欲望のコントロールとしてメンテナンスが入り、サービス業自体が縮小される。必要な所は自動的に残り、営利儲け第一の所は削減されるという、そういうお灸の時間となりました。人間も脆い生き物で、社会的に守られてても、落ちるのはあっという間で、社会からも地位は落とされる。その後はメンタルまでもが落とされる戦意喪失、社会不適合にまで行っちゃう。これも私達キャラクター(性格)など魂は前世から来てるから、替えれないんだよ。だから、この社会に適合するかしないかが、もう魂の指数で現れてる。私も色んな人を見てきましたが、元々持ってるもんが、この俗世界で生きていくのに支えれるのかが、まず大事な部分であり、カウンセリングするチャンスとか、育むチャンスはあるけど、チャンスを掴めずに、戦意喪失になりホームレスと化すか自決(自殺)してしまうか、引きこもりという選択になる。

有為転変世の習い」ということで、なかなか時代を把握する事は難しいし、視野も広げないと駄目だし、訓練も必要だし、この社会で自分らしく生きるって大変だけど、今日みてくれた皆さんも、是非ここから何か自分への課題やメッセージを見つけて、自分の人生にプラスになって輝いて下さい。心から応援しております。
それでは、また近いうちにお会いしましょうさよならさよならさよなら!!!!!

Gypsy Tomo 2020!!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー