Logo for lacrosse

~Gypsy Tomo2014!! who invaded in Zion National Park の巻~

おはようございます。☆cool只今、私はCentral Americaを猛進中です。[ガンガン行ってます~(少し物騒な地帯も通過中ブーン行け行けGo×2♪T wagon.)] さあ今回からはNational Parkを特集にお送りしていきたいと思います。まずは第1弾ということで、Zion National Parkの写真と共に皆さんをガイドしていきたいと考えてます。(笑)アメリカで有名なNational Parkと言うと、ナイアガラの滝かグランドキャンヨンを思い浮かべますが、が、その他にも素敵なNational Parkが沢山あるのです。思ってる以上に、AmazingなFantabulousな景色がお出迎えしてくれるのです。ではね、早速行きましょうか。素敵な自然のArtな世界へ。〔We are respect Nature、We need Nature, 〕Vamonos♪

 

ラスベガスを出発していざ、Zion National Parkへ行きましょう。(車中から。)

 

(到着する)行くまでにも、釘づけになるような光景がズーっと飛び込んできたんよ。(スゲ~と思った(^-^)アメリカ大陸。。)

 

Entrance に到着。個々からが本番だ。

 

偉大に、そして堂々と切り立つ、渓谷。

 

岩に顔あり。目あり。耳あり。口あり。 自然のArtです。

 

Entranceからバスが10分毎に横行してるので、それで自由に乗り降りできるんですよ。便利ですよん。(Zion National Park)

 

ちらも自然のArtsです。何に見えますか?(美しい、素晴らしい☆)

 

Marvleの戦士達です。こちらも自然のArtsです。(ごらん下さい。)

 

1番奥のBUS STOPで下車して、これから徒歩で奥へと向かいます。源泉へ。。。

 

今日も沢山の観光客で賑わってます。WOW多い~。 杖つてる人いてますけど、本当は必要ありません。(ちょっと大げささんたち(笑))

 

キャイ~ン。ウド鈴木です。(軽くモノマネ。)

 

水は濁ってます。沢山の人が横行するんで。沢山の人が訪れて、探検して帰ると。(どお?あなたはこの現象を好きと捉えるか、良くないと捕らえるか。どちらでしょう?(^0^)laugh

 

上方から下方へ水の流れた後です。(地層には異なった成分が含まれていて、この様に水の流れと同時に、成分も、どうぞと流れていきます。模様となりArtsです。)

まだまだ奥へと進みますよ。(この時期は雨が、ほとんど降らないので、水の量も少ないのです。)

 

滝に打たれる少年A。(そんなに冷たくないから過酷ではないのら~。!!)

 

光と影と反射の自然の世界(美しさ。heart

 

あまりにも先が長すぎたので、折り返しです。源泉までは100km先。と、途方に暮れてしまうので、Give Upです。

 

ということで戻ってきました。本当に沢山の観光客で賑わってます。

 

冬用に看板も貼り付けされてます。 マイナスになるってことですよね~。

 

綺麗な可愛らしいツバメ系の鳥に出会いました。(Nice. makes me Happy and Comfort)

 

頭巾を被った魔女です。見えませんか??

 

こちらも怪獣系のライオンです。見えませんか??想像力でお願いします。♪blush

 

絶妙な角度からの写真。綺麗なモデルの形をしてます。(光もイーぐらいに当たって綺麗ね。)

 

穴がポコポコ開いてるんです。海水でかな?風でかな?(私わかりませ~~ん。)

 

軽い滝のような所を後ろから撮影しました。雨にみえますよね。でも雨ではないのです。水量も大変少ないです。

 

こちらもArtの1つです。イー分に流れてます。間隔がイー。

 

鹿も現れてくれました。水を飲みに、そして私に会いに来てくれました。

 

Zion Parkは渓谷を水の流れで美しく両立してるかなって思いました。水が流れてるってことは生命があるってことなので、素敵な場所で、こお、せせらぎや鳥の声、また風の音を聞けたのは、本当に良かった。ストレスも解消されます。

 

今日は川のSIDEでキャンプして夜を過ごしました。(川のザーと言う音を聞いて寝付くなんて、贅沢に思った時でも有りました。)

 

My tent. Good night.

Zionは個人的に個人的に思ったことはここは、水と地球の自然なART Factory。芸術の原点なものの匂いを感じました。最近、私は火星のニュースを見て、Zion National Parkは似てるんじゃないかな。ってロマンが走りました。自然は不思議で、、生きてるものじゃないかなと。思わされます。本当にZIONに来て思いました。ここは何か色んな意味が凝縮された。バランスのとれた雰囲気に伺えました。[水、流れ、風、日差し、光の角度(光のバランス)、そこまで多くないけど緑、Dryな大地、Artとなって行く。。]これ、ほんま歴史やね。1つの答え表してくれてると、しんなり思えました。道に迷ったときは自然に聞け、それが正しい道に導いてくれる。 そんなZionの魅力でした。

ここは勉強にもなるし、答えがある場所でもある。 人生に何かな悩んでいたら、ここでリラックスすることをオススメします。穏やかに、そしてZionの素晴らしい景色を見てください。

以上です。

次回はBryce Canyonの絶景をお伝えしたいと思います。 お楽しみにTo be Continue with Gypsy Tomo!

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー