Logo for lacrosse

~Gypsy Tomo2014!! who invaded in Grand Canyon の巻~

smileyーお待たせしました。12月は2回しかあげてなくて申し訳ないです。(遊んでました。(mailcrying))本日12月31日2014年も、とうとう最終日を迎えましたね。皆さんにとってはいかがでしたか? 私的には、凄く充実しチャレンジした。年でありました。 仕事と旅を計画通りに遂行して無事にミッション完了って感じであり、自分で点数を付けるなら120点はあげたいと思います。『よくやった2014年!!enlightenedCrazy Lacrosse Dancer Tomo2014!!heart』でもね、まだまだ来年に向けてチャレンジして行かなければいけない道のりが、私の目の前にあります。その1つ1つを片付けていかなければとのからの御使命が残ってるのです。(修行修行・・・) では今日はアメリカ、ナショナルパーク集の最後の場所からグランドキャニオンについてお届けしていきたいな~と、思います。 皆さん☆準備準備はできましたか?? indecisionそれでは行きましょう。LeT's take off !!  Fly away♪

 

Monument ValleyからのDaybreakを見終わり、さーいざGrand Canyonへ向かうのみ、気持ちを高鳴らして、あの世界でもかなりの有名な場所へと。。(車中♪Music 全快~♪)

 

Grand Canyonに着く前にお土産屋さんへ、 このお婆ちゃんに無断で写真を撮ると1ドル請求されました。(ハハハーー知らなかったから払いましたよん。)⇒(撮影料$1)らしいです。(^$^)v

 

さ~着きますよ。その前にGATEでの支払いです。料金表です。参考にしてください。

 

こちらはGRAND CANYON駅です。山の上にありますよん。下から汽車が蒸気を吹き上げながら、真っ赤にして上がってきました~。

 

こちらの車両は汽車に押されて、ここGRAND CANYON駅に到着しました。沢山のヨローッパ系、ウエスタン人が乗ってました。退職された方がって感じでした。 いや~素敵です。けど私にはまだ払えないですね。(I think 高い。!!!!!)

 

観光客の皆さんです。YES!!『Hello~~~Wave Hands .』

 

これが客室の車両となります。長いですよ。本当にね。

 

もお1枚です。

 

THE USAです。このバッテリーみたいなカバーにね。(さすがやね。アメリカ!!はははーーー面白い♪angel

 

ご乗車、まことにありがとうございました。楽しんで行ってらっしゃい☆

 

いけてるでしょ~~、この車両の文字!!『Grand Canyon』ハーーーーいかしてるわ。(^0^)vv

 

こちらは展示されてる汽車です。超カッコイーで。ホンマにしぶいし、COOLね。

 

このプレートも、スーパーかっこイーね。ホンマにTHE AMERICAってアメリカーーーーって物です。Made in America----です。

 

車両が長い為に、こお切り離して通れるようにもしてます。(天候にも恵まれた1日でした。)

 

ここが1番Grand Canyonで古い宿らしいです。見る限りに山小屋って感じが出てましたね~。

 

ここはお土産屋さんです。さー何を買おうかな~。まあアメリカだったから高かったよ。私は自分のお土産を買いました。(Ye~s♪)(ここは結構綺麗なデザインが違って素敵なのが多いです。)

 

そおです、こちらがHIPO HOUSEです。お土産屋さんです。

 

 

肝心のGrand Canyonの方に目を向けましょうね。 どーーーーーーーですか??indecision

 

写真で分かるかな~、この地割れ。

 

ゴジラですよ。ゴジラがここに眠ってるんです。恐竜の谷へようこそ。(静かにしないと起きますよ。。。)

 

枯れた木々も沢山ね。でも絵になるんですよね~。たまらん♪(素敵ではないですか??)

 

楽しませてくれる樹木さんたち。

 

これも、その1枚です。タイトルは『生命☆』ね

 

この時も、凄く暑かった。タンクトップになりたかったんですが。両肩と鎖骨に大日やけどを負いまして、T-SHIRTを着ないといけなくなりました。(ハハハーーーやりすぎには注意してください。angry

 

そうそう。GRAND CANYONには、ところどころに水の給水所があります。 常にペットボトルには水をキープして、起きましょう。もしもの為にね。

 

結構な観光客の数でした。世界各国からいらっしゃ~い☆

 

170度アングルで撮影しました。ちょっと小さくて申し訳ありません。

 

キツツキ君も穴を掘りに彫って、お仕事中ですかね。

 

こちらも綺麗なBLUEの鳥さんです。綺麗です。羽のこの青が最高に綺麗です。基本的に私は青が好きなので。この鳥はすきですね。frown

 

こちらも、デザインが模様が最高です。 本当に鳥は色に配色にバッチシですよね~。カッコイー。こんな鳥の配色で車も、そんな感じでデザインしてくれたらなんてね。思います。一色だけではなくてね。

 

見えますか??この道。ず~っと繋がってるのを。 これはブッチャけ、めっちゃ長いんですよ。先まで4時間は掛かりますね。しかも下へ行くにつれて。。。。。

 

ってことで私は挑戦して行こうと軽い気持ちでスタートしました。

 

まだこの辺りは、余裕でしたよ。影があるので。

 

絶景でした。

 

下から上空を撮影。 これも雲と一緒に綺麗でした。

 

だんだん谷の底へと向かってる道の上です。

 

もおね。この辺りは焼けるように暑かったです。燃えてます大地が。焼けてて。。

 

木も、ここ中腹では、灰と化して行きます。雨が無いし、 スーパー暑いんですよ。

 

結構、下の方へと来るとゴジラらしき恐竜が。 そんな触れてはいけない空気の域へ私は入り口にきました。何十億年前の地層らしいです。。『偉大なる地球様』

 

私はその入り口な雰囲気の場所で、今回は引き上げました。(ここは神の神聖なる場所な空気が流れてます。。。私の感覚では。)

 

記念撮影は忘れてません。(カシャ♪)

 

もお1つ男前の写真です。

 

この辺りで帰路に着きました。もおこの先は、時間がかかり、この夕方前からでは時間切れとなることで、終了です。(また次回来ることがあれば、聖なる谷へ何十億年前の地層へと脚を運びたいものですね。次回のお楽しみとしておきます。これは。)

 

ゴジラの眠る谷。Grand Canyonの夕方です。

 

こんな警告も珍しくはありません。The Gun Society in USA.. おー恐ろしい。

 

私たちは、その晩に星の天体イベントへ参加しました。火星・土星・金星・木星や 星の群れや人工衛星が太陽の光を反射して地球へ、その反射した一瞬の光を見ることが出来たりと、これも初となる、素晴らしい天体の世界を私は人生初で天体望遠鏡で見るう事ができました。 凄く興奮しました。宇宙を始めて見たんですsurprise私GYPSY TOMOは人生で初めて。今でも不思議に感じます。凄い魅力です。また見たいです。これ本気で。

そんなこったで今日も1日、すんごい濃い濃い、勉強になる興奮した1日になりました。Grand Canyonも、この地層からの何十億年前、何百億年前の1つの惑星、生命の誕生前ですかね、そして天体観察という、素晴らしい1日を過ごせて魅了された。何か自分はここへ来るべき人間だったんかなって、自然の流れに招待されてやってきたのかなって、嬉しく感じて名誉にも思えますね。 今まで天文学に興味は全くなかったのですが、こお本物を天体望遠鏡で見ることができて、自分の中で改めて、何か忘れてはいけない分野なんだとメッセージが送られてきた気分になりました。自然は本当に何よりも美しい真っ直ぐに思えます。 私たちは彼らもっともっと尊敬しないといけませんね。今日も私たちは素晴らしい惑星の上で過ごせてる。仲良く行きたいものです。☆

2014年も、読者の皆さん本当にありがとうございました。誤字はもちろん、文章の間違いもミリオンとあったと確信しております。そんな自然な感じで、これからもCRAZYとしてポジティブに感じたことをこちらで表現して紹介していきたいと思いますので、2015年もどうぞ宜しくお願いします。皆さんに何か素敵な、何かHAPPYな事が伝わればと、私も2015年Keep going で外へと出て行きます。 これからもどうぞ宜しくお願いします。それでは、また次回、こちらのコラムで会いましょう。 皆さんに神様からの恵みがありますように。☆(^0^)v

Have a good 2015. Thank you for reading this funky column.

Gypsy Tomo!!

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー