Logo for lacrosse

The faced by social and fear etc in Denver

今日はデンバーから空は素敵、釣竿でも持ってこれば良かったな~って、『のほほと』高鳴るバスからの景色でスタートします。日本は3月中旬に入りまして、やっと気温が上がり、春を少しですけど、感じる季節に突入してきましたね。私は、まもなくノルウェーへと出発準備の為に、今年も興奮に感動に浸りたいと考えていますね。blushそして、もちろん『感謝!!』これなしでは私の今は存在しません。。。過去の経験からも無駄にはできない、もちろん人間として試されてる部分も(As Gypsy Tomo!!)ありますけど。これからもね。ありがとうございます。本当に皆さん。

ただ1つ、1つで良いのです。『切り開く』というテーマで今年は頑張っ行きます。 本日も行きますよ~の狭間で、させましょう。

 

Let's go Fishing.ってのは冗談で、これからBUSでDenverへと向かいます。(Boooom♪) (自然が広がる台地はエナジーを感じさせますよね。)

 

これも素敵な写真なんですけど、雲が近いのなんの。素晴らしい角度で撮影しました。

 

もお1枚!!私が素敵と感じた場面。

 

Denver市内にあるデンバー大聖堂(Cathedral Basilica of the immaculate Conception)だす。

 

こちらはコロラド州会議事堂(Colorado State Capitol)

 

植物の世界から見えるコロラド州会議事堂。(これも何か違う意味を感じませんか?)

 

Denver County Courtだったと思います。(見た目は立派ですよね。)

 

市内にある公園(Civic Center Park)(徐々に雲行きが怪しくなってきたんです。風も出てきましたね。低気圧の急速なる発達だったのです。)

 

デンバー市内の風景(トラムバスは無料で直線を往復運行してます。)

 

この道を、行ったり来たりと無料のトラムバスは走ってるのです。

 

ここもメインロードは、そこのBusが左右に走るのみなんです。

 

これは!?と思いまして、話のネタに1つ買いました。

 

やはり$1なんでと思いつつ、そんな期待はしてなかったんですが。。$1では文句ない結果でした。

 

もち~のH&Mさん。こおいう系統の服屋さんは、何処にでもあるよね~。多すぎやし。(地味な製品が多いのが面白くないね。。利口になっちゃいけないよ(^0^)v)

 

このStreetは、カフェやらオシャレなど、個人のショップなど、女性や中流階級の方が好きそうな場所かな。

 

こちらは新たなDenver Stationの窓口になるかな。(今頃なら、もお完成してるかもね。)

 

これは昔からの建物だと思います。(綺麗に今は修復されているのやら。。)

 

アメリカって感じの外観ね。こんな建物に一度でイーから、生活してみたいです。 ニューヨーク的、アパートに。(憧れやは。。シャワーにバスタブに(夢(^0^)))

 

Colorado Rockies のStadiumです。 綺麗な球場です。(本当に素敵でした。)

 

Gypsy Tomo pose !! V V

 

どおですか?かなり良い感じでしょう。 こんな球場欲しいなー。 ラクロスの球戯場として造ろか?(お金は何処からですか?社長!!)

 

たった$4(約460円)で入れた。(笑)  長安いし、私は席には着かず、ウロウロ歩いてました。

 

ここは忘れることの出来ない、私が人生で宿泊したBackpackers’s Hostelの中で、最低を走ってます。(マリファナ・注射器・色んな草類 etc)スーパー安かったもんで、そんな日雇い労働者や、Traffickerなど、ホントに大変でした。。

 

Denverは合法な部分もあって、ホステル周辺にも変な奴がウロウロしてるし、警察所もあるんですが、いや~~。夜は危険があるよ~。(自分の身は自分しかいない。)

 

10人部屋でバスルーム1つです。臭いですよ。なんか自衛隊の宿感覚かも。自分の食材など冷蔵庫に入れてたら、無くなる日も2回と、2週間を過ごした日々でした。(安い・人数が多いのは構わないけど、 汚いくて、盗まれて、薬などがあるのは、あんまりでしたね。部屋に帰って来ても、アホな奴がいてるから、しんどかったです。ははは~~~)

 

2段ベットの上が私の方です。(汚いかな?(笑)ここでは2週間滞在しました。とにかく、ありがとうございます。)

 

街は直ぐそこですけど、ここ周辺は、まあゴチゴチ、ボチボチかな。

 

野球開始の前は、球場前で飲み物・スナック菓子・などの販売をしてました。(何か昔ながらのスタイル感が伝わってきましたよ。 私のイメージ的には、昔は沢山の販売人が、いたんだと想像が出来ます。)

 

いつも通りの日常的即興、路上、販売。(イーネー☆)

 

見てください。こんな素晴らしい球場を。シンプルで完璧な構造に感じません?

 

これ以上、SIMPLEかつ、天才な球場は無いんじゃないですか?

 

ホームランエリアにはピッチングエリアが設けられてます。(Warming UP中の選手の投球も見れたり、素晴らしいですよ。)

 

完璧ねColorado Rockies の球場。選手諸君!!

 

私もこんな場所で、ラクロスして~よ~。

 

ピッチャ~。第1球投げます~。

 

外野席からの景色です。(どおですか?よくない?イーヨネー。)

 

こりゃ、選手も乗って乗ってノリノリやは。♪

 

いつの日か、やね~建築して、日本でラクロスやNFLなど、球技、誇る。目指す。場所を聖地みたいなんを着工したいな。(夢やね。基本的にはアマチュアスポーツがセミプロスポーツの目指すスーパー聖地、最高のコンディション。)

 

180°で撮影してみましたよん。

 

売り子さんは、おじさんも普通にやってます。普通な風景なんですね。(日本だと女子・男子の若い人がイメージですがね。。違うんですね~。これも素敵な新鮮な一面を見ることができました。)

 

ちゃんとキッズパークまで新設されてて、この辺は進んでるなと感じましたよ。(球場とは何か。。野球だけのものか。他に必要な需要も入れていくのか、ね)(皆(お客)のニーズは何処へ向いてるのか、関心があるのか。日本人には中々、機転に聞かない部分を外国はスッと素早く設置しますよね~。ここは日本は見習うべきね。日本人は重要な行動力が他より遅いね。石橋も叩き過ぎ。同じ箇所を3、4年叩いてそう(笑)

 

エンターテイメントも、進んでるね。完全に日本より1000倍も。(はははーーー(^0^)v)(だって日本人は楽しみ方を知らないから。結局な答えはです。)

 

試合も程ほどに観戦してkら、オバマ大統領がきてるとの事で、会いに行きました。私Gypsy Tomo!!は。だが。

 

かなりの警察官の数にテープも貼り巡らされてたので、私との会談は出来ずじまいに。(残念賞)

 

街中にある時計台は綺麗にライトアップされてましたよ。

 

でも本当に、ライトアップは日本の通天閣、東京タワー、スカイツリーなどで行われてるけど、素敵だわ~。(もし、しんどい事があっても回復できますね。)

 

距離をおいて見てもご覧の通りです。(写真だから迫力など、感じる面がありませんが、裸眼で見たら素敵でしたよん。)

 

夜もMainのStreet なんですけど、これはこれで素敵ですよん。

 

大画面で。昼間は沢山の人があるいてるのですが、夜になると皆さん消えました。

 

お月さんとColorado state Capotal の混合がこれほどにSEXYなんだと感心でした。

 

もお1枚です。拡大バージョン.(陰のエナジー。かぐや姫さんが覗いてます。smiley)

Denverという街は安全ってイメージは湧いてこないですね。2週間をHostelで滞在して、貧富の差もあり、社会からの落ちこぼれでのホームレス、草などのDRUG・Traffickerとモラルの崩壊。秩序など欠如、先進国でこの状況(私しか現状を見てなくて写真では載せてないのし撮影なんかしてないんですが。)を受け止めるのは難しかったです。私は早朝から夜遅くまで外出してました。。。社会に従事できない人の多さ。それは教育や親のモラルの欠陥?差別からか?、そんなに落ちこぼれを産むのか。見た感じでは、アメリカ(自由な国)という国は都合の良い野生的な、凶暴な面をも伺わせる。私はなかなか受けいられない、楽観的な国民性が産んだ。危険因子と共存の国だという印象ですね。 私は5年(25カ国)海外で生活をしてきましたが。裕福な国程、変に利口で、チャレンジが出来なく、安定や自分を守ろうと守ろうとする行動や振る舞いが、全然面白くも無く伝わってきますね。 私は30年の人生で、まだ結婚もしてないので、結論(自論)を120%言えないが、頭であまり考えず。心で感じた肌で感じる、そのちょっとした恐怖など、そいう体が指す信号を第1に、これからも前へと進む精進です。『時代(社会の交流)は進む、技術は進化、人間力は後退と。』=『人類の目指すとことは。。人類は何処に向かってるのか。。』⇒たぶんね『本当の勇気が必要なんですよyes』 今、思えるのは、そこかな。 ありがとう。

逆にプラス(Positive)に感じる部分は、1人1人が自分の楽しみ方を知ってる人が多いですね。それは私自身が肌で感じた感覚でした。そおいう意味で(自由)伝わる。少しその意味が関係してる素敵な部分にも、かすってる感じで感覚を受けました。嬉しい印象ですアメリカ人に対する。

毎日が『勉強、便今日』ってねlaugh。そうです。 素晴らしい今日・明日・明後日・未来へと勇気を持って進みましょう。時代と共に我々も進化をyesheartcool

Have a nice day by Gypsy Tomo!!

 

 

コメント

関連記事

コレ何?問十九

サザンクロス駅で見かけたこの標識…『Coach』って…バッグ?

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー