Logo for lacrosse

~ ケンタッキー州へ いらっしゃい~の巻 ~ Welcome State of Kentucky edition ~

どうも、おはようございます。Gypsy Tomo2015です。最近ってか9月30日からドイツのベルリンへ移動して、ワーキングホリデーVISAを取得して、一度はベルリンで生活拠点を置くつもりでしたが、仕事の機会、タイミングが悪かったのか(出会いが無かった。)、多分、私の過ごすべき街では、なかったのだと、そお捉えまして(別に焦ってた感もなく、やはり、落ち着いていままでの経験と雰囲気と流れ(野生的予知=勘=兆候)から)、22件ドイツ全体(ベルリン以外)の日本食レストランへE-mailを送りまして、9件の返信があり、その中から1件のJapanese Restaurant で只今、トライヤル期間の最中です。私のいる場所は、Kleveというオランダ(Nether Lands)との国境付近の街(Population;約5万人)の、落ち着いた長閑な場所で過ごしてます。もちろん、滞在期間も2月27日までと限られていますので、その条件下の元で、理想は低く落ち着いて、ドイツでの生活を楽しめれる・仕事が出来る。その想いで、出会いで、ここKleveという所に来ているのです。オランダが私の今住んでる家から10kmで国境でもあり、ライン川も家から6kmにあります。高地ではないので、全くノルウェーやベルリンに比べて寒くないです。

余興はこのへんで、さあさあ本日お送りするのは、こちらです。[ケンタッキー州♪★] ケンタッキー州と聞きますと、皆さん知ってますか?そおです。競馬関係者の夢!!世界中で誰もが手に入れたがるレースが年に1度行われる。ケンタッキーダービーの場所なのです。私が馬のオーナーになった時には是非とも取りたいレースの1つです(もお1つは凱旋門賞heart)。その模様を競馬以外の部分も(1回に纏めて)今回上げましたので、ごらん下さい。(暇つぶしにYoroshiku~)世界のケンタッキー州へ行ってQ。

 

まずは野外舞台からです。舞台愛好家の手作りなのかな、衣装とかなく(これ1着)で、演じる。約2時間の公演を2回に分けて、演じてくれました。そのアマチュア感っていうのか、仕事ではなくて、[好きでやってる]ここに感銘を受けました。お金払わなくて良いのです。自由に野外で、それでも約50人程の人々が見てました。私も最初から最後まで、見ました。(ホントに素晴らしい♪(^^))(こっちが勉強になります。姿勢ね)

 

いや~~。素晴らしい☆(私には演じるって事ができないから、この人達の素質に感銘を受けます。)

 

素晴らしい。あなたは素晴らしいです。

 

翌日は待望のチャーチルダウン競馬場へやってまいりました。(ヤッホー。競馬を本当に好きなら、こなくちゃいけません。ここを見ないと。)

 

Tomo2014!! in Churchil Downs, Hi there .

 

My Derby , My day ,My time .

 

それだけ、高潔で超一流の日なのでしょうね。(今の貧乏人の私が行ける、敷居を踏めない人間であることは100承知ですよ(笑))

 

せっかかくなので、館内を案内するプチツアーに参加しました。(ここはパドック周辺です。)

 

パドックです。(ここに私の馬が入り、ケンタッキーダービーに出走する日を望んでます。キタサンブラックが昨日の菊花賞で北島三郎さんの夢を叶えたように・・夢を追いかけて、79歳・・・馬主暦48年でしょうかね。色々と考えさせられます。ストーリーです。)

 

1973年のセクレタリアト号、三冠馬

 

1977年のシアトルスルー号、三冠馬

 

2000年には日本人オーナーの関口さん、フサイチペガサス号

 

館内もアメリカって感じで、緑と白で、来たくなりますよね~。この雰囲気。ウエスタンって感じが。

 

建築デザインが、素敵でしよね~。

 

来たいですね~。自分の所有馬で。願えば叶う(^o^)

 

ここゴール地を掛け抜けるのは私の馬です。cheeky

 

凄いセレモニーですよ。ダービーdayの当日わ。

 

おー神を。って感じですか?

 

こちらは、元ケンタッキーダービー馬だそうです。(名まえ・・・忘れました。シルバーチャームやったかな。)

2014年のダービー馬です。カリフォルニアクロームです。

 

こんな良い意味で興奮する瞬間に、いたいし、経験してみたいですね。(次の経験してみたい雰囲気の1つ)

 

世界中の競馬関係者誰もが知ってる。知名度も世界No,1 。 億人が知ってるレース。

 

映像がこんな感じです。(満員御礼)

 

それだけ、名誉なるパフォーマンスに、億人の人々が見ている。

 

年に1度だものね。競馬の最大の祭典。

 

そんだけ興奮状態になるって事、私、最近経験した事ないです。

 

 

魔法に掛かったかのように、吸い込まれて行く~。

 

こちらは2冠目のトロフィーです。プリークネスSの物です。

 

飾りたいね。家に(笑)1つでイーです。

 

ケンタッキーダービーの物です。

 

これ、もし家にあったら凄くないですか?

 

こちらはベルモントSの優勝カップです。

 

3冠が達成された時のみの勲章トロフィー。

 

こちらは牝馬のケンタッキーオークス各種。

 

本当にJockey って、小柄でタフなのだと感じます。

 

裸なったら、こんなにムキムキなんだと。

 

Tomo Jockeyです。着て見ました。

 

違う勝負服です。

 

乗ってる乗ってる。

 

ガッツポーズ!!(チャンピオンだー♪)

 

そんだけ、これが、いかに凄いレースなのだと。私が思う以上に、でかいレースなんだと。

 

ね。競馬のゴールですよ。ある意味。

 

この辺でケンタッキーミュージアムとは、Bye-Byeをして、

 

私は、この馬をしってましたが、そんな大した事ないのに、このように像として残されてる事に驚きました。(銅像にするまで、必要性があるのかな。)

 

こちらがケンタッキー州の住宅街です。いかがですか?

 

結構、昔の建築物件が数多く残されてます。 (印象は凄くイーです。)

 

本当に個性的で素敵でしょう。オススメです。ケンタッキー州のLouisville

 

1件欲しいですね~。かなり素敵です。

 

これも、2回り小さい屋敷みたいで、それでも可愛くて、Louisvilleは最高です。

 

その他の家。

 

その他 2

 

ここの道一帯はそうなのです。

 

その他 3

 

住んでみたい~。

 

これは川沿いですけど。映画かドラマの舞台になっても可笑しくないでしょう。

 

本当に周辺には観光スポットも何もないのがLouisvilleなのです。唯一の、この橋が有名だそうです。

 

100年前は、多くの船が行きかってたって雰囲気が伝わります。今は特に船も走ってないです。

 

今日の夕日。また明日。

 

Mammoth Caveへ行ってきました。

 

結構な国内からの観光客が沢山きてました。(国内旅行スポットって感じでした。)

 

凄く良かったです。値段は、それほど高くなくて、家族旅行には、もってこいの場所だと思います。

 

大きいし、綺麗ですよ。

 

虫さんも、入り口付近にウヨウヨしてました。

 

こちらが入り口になります。

ケンタッキー州いかがでしたか?競馬ばかりで、申し訳ないです。ここが一番行きたかった場所でしたのでlaugh。 でもここケンタッキー州のルイスビル(Louisville)は何にもない。レストランも10件程ちゃうかって、見た感じ。ホンマに静かな街です。家が個性的で、住んでみたい古い家が沢山ありました。おしゃれです。引き寄せられましたね。でも周辺には、何もないのです。年に1度のケンタッキーダービーの日だけ、凄いお祭りになります。ホテルも満員で。それ以外の日は、この街、大丈夫なの状態(笑) 私的には、好きな方ですよ。何もないですが。。。でも小さな魅力がありました。可愛い街ってのが、ピッタリだと。特徴がそれほどないのが特徴なのかもね。

以上。次回はメキシコ入国前のサンアントニオ(テキサス州)から、ちょびっとだけ写真をUPしたいと思います。それでは、サヨナラサヨナラサヨナラ。淀川さん風にcool

Gypsy Tomo2015!!

 

 

 

 

コメント

関連記事

軍艦セルベラス

ブラックロックの海岸に沈む軍艦は、明治元年に出来たもの!!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー