Logo for lacrosse

The Peaceful and amusing day with Julio Family

、ご無沙汰しておりました。Gypsy Tomo2016!!です。ホントに色々とあって、自分の中で、抱え切れない処理できてなかった事がここにきて、破れ出てきました{心の奥の袋に溜まってた物事}。鬱ですね。仕事も無理やり自分にムチ打ってやろうとしても、気が全く入らない症状。ポテンシャルで勢いで、なんとかなるだろ~との、心意気で対処できるかなと思ってても、もおメンタルが持たなかった(気は自分が思ってる以上に経験を積み、熟し(年をとる)てきてるのかなと)。そお感じてます。でも本当はトレーニングとかしてないから、基礎体力の衰えから、思考に少しネガティブに働いてるってのも、うすうす気づいてます(見えない目的ポイント=に後退していく体質の変化)。分かるは、食生活に体の管理に、もっと徹底していかないと、典型的な0代のに吸い込まれていく事を・・。これだけは分かっておかないけん事、もお2代の体ではないのだと、3代として、確認した上で、これから物事を進めて、付き合って行かないといけない事を。それは良い意味で立派な0代を築いていくって事を。Mr 30代 として、0代の魅力を素晴らしさを示すという意味を{0歳からの生き方}。かっこいー40代の男性の様に、カッコイイ0代を作りあげたいね。先週から始まったから、少し回復してきた感じで、少し光が見えてきた感じであります。今この1年を思い起こしても20153月28日~今日まで、本当にムチを体に、メンタルに打ってた自分がいた。仕事探しから、職場での人間関係から、人々に対しての失望から、金銭の窃盗から、裏切り行為から、食中毒から体調を壊すにいたる。ポジティブに考えて、無理やりでも持ってきた先週までの自分…限界が、表に出たなって、嘘なく、本音angry ともかく、焦らず今は行く事と考えてます。もちろん、しっかりってプラスのエネルギーを体にとと思ってます。 では、諸事情このへんにして、 の続きへりましょう。laugh

 

Floreに到着しての、最初の食事は定番のグリルチキンにトオモロコシの生地焼きです。これは150円程でストリートの露天では定番で、私はよく、グリルチキンを食べてました。これ1番かな。チキンは、ホント美味しい。 貧乏人の私にはピッタリな食事と、お値段ですわ。ありがとう。

 

ビールはブラジル産の安~い物です。1000mlでUS$1dollar . 結構安いから、昼から飲んでました。(地元の人たちも、ここへ来て夜は飲んでます。)

 

これは露天での食事です。見た目は、びっくりでしょう。味はビックリでしょう。

 

ジュリオ氏宅の家 兼 ホステルです。コチラの1部屋を、私は借りてました。ここでは4泊しました。素敵な家族でしょう☆、パパは私と同い年の今年で31歳です。奥さんは少し下でした。息子のモンキー君は元気モリモリで、夜遅くまで、家の前で遊んでます。

 

お姉ちゃんです。恥ずかしがり屋さんだけど、負けん気が強い子です。少し不器用かな。でも悔しさから、頑張ってやろ~という、性格の娘でした。

 

今日はボートで対岸へ、ピクニックだわさ~。半日Slow day.

 

対岸の丘から見る Floresは、絵になりますな~、(将来!!ここは、もっと発展するでしょう。私の予感は当たる。魅力がエネルギーと可能性がヒシヒシお伝わってくるのが分かりますか?70年後は、もっと凄くなってる事を、私は描いてます。wink

 

対岸のボート乗り場からFloresを見る。

 

JUlioさんの左が息子で、右が親戚の子だったかな。(右の子は、涎がまだ出る子で、すねたら、おもっきり落ち込む、典型的で良い子でした(笑) 左のJULIOの息子は、賢い男前の子って感じ!!COOLな青年になるね。清清しく☆)

 

記念に、撮影しておかないと。将来の有望株に挟まれて、Gypsy Tomoさん.

 

San Benitoで、ございやす。 Floresから徒歩でこれる距離でもあり(20分程)、別に一帯は危険な感じはありませんでした。裏の通りで歩いてても、この当たりは、全員知り合いかのようで、町も大きくないし、ちょうど住みやすいサイズだと、感じます。(この感じ、イーヨネー♪。私、好きだわ。電線にアナログ感覚の時代感があるある。)

 

この日は週末でもあり、夜は小学生達、この当たり一帯が、何かの独立記念日だったかな、そんな祝いの祝賀的ムードでした。FLORESそのものが。 違う広場では、写真では撮影してませんが、小学生や中学生、高校生によDANCE SHOWも行われてたり、この周辺での政治家さんも見えてました。

 

昔は20年以上前かな、内戦があって、今は、これからは素敵な方向へと、グングン伸ばしてる事が肌から伝わります。グアテマラは優しい人々です。気質は好きですね。(昭和だ♪昭和25年って感覚ですね。)

 

JULIOの娘さんのダンスSHOWです。スイングダンス的な?おちゃめなダンス的な。記念式典に相応しい、平和を保つ、象徴する。子供達の演技です。(素晴らしい。素晴らしすぎる♪)

 

この晩は、グアテマラ代表のサッカーのゲームマッチがあり、対ホンジュラス戦だったと思います。 パブは少し盛り上がってました。 左下はJULIOの息子でした。 何か、まだサッカーには興味ないみたいでした。

 

翌日の日曜日も、朝から記念の演技行事が、何処かで行われるみたい。この娘達もJULIOの親戚と、年の大きく離れた妹です。綺麗な服を着てました。☆

 

バイバーイ♪いってらっしゃ~いって感じ。本当に可愛いらしい素敵な娘達でした。昭和だ!!昭和!!(この感覚大事だ。)

 

私は、彼女らを見送り、私もここを旅立ちつぎなるセムックチャンペンへ向かいました。これは記念にJULIOからもらったキーホルダーでした。これと共に旅は継続されました。

こんな感じで、素敵な日に訪れて、素敵な人々に出会えた事、それは他の旅人とかからではなくて、地元の人々から、やはり優しい気質を持ってるよね。暖かい国柄だからでもあるし、そこまで時間に追われてない、そのコンディションが私が育った感覚(当たり前感)の相違点、これまた嬉しいね。都会人は社会にコントロールされ、時間にマナーに追われてるけど、ここは全体的に、追われてる事なく、人々の持ってる気質が、ちょうど私にフィットする。そんな時間でした。 次回来る時は、ヤシャ遺跡に、ここでの静養ですな。私は、ここをオススメしますよ。遺跡(観光地)だらけで、緑も多く、物価は安いし、FLORESは可愛いらしい町だし、安全で、もちろん人も良いし。また行きたいです。 ゴールデンウィークをまだ決めてないかた。ここで過ごすことはいかがでしょうか? グアテマラシティからの国内線も飛んでます。 カンクンからは未定ですが、宜しくお願いします。来る際にはJULIOが経営するHOSTELにでも泊まってやって下さい。めっちゃイー子、子供達もいつも遊んでます。賑やかな昭和です。(笑) 気になる方は、メッセージ下さい。お待ちしております。

今回は、この辺で、また来週にでも会いましょう。ye for Nw.Ciao Ciao My friends.

Gypsy Tomo2016!!

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー