Logo for lacrosse

Sapporo Snow Festival Site

おはようサンマさん!!から始めましょう。☆laugh本日は2018年3月1日です。春=初春を迎えました。こちら北海道留寿都村も少しずつですが、日照時間が長くなりまして、実感するのは、[あ~も~桜の季節が来るな~]と感じる今日です。南岸低気圧ですかね。それが本日の午後からやってくるみたいで、本州は大荒れだそうです。こちら北海道も風が強くなるぐらいですかね。それが通り過ぎるのは3月2日以降みたいで、私が飛行機に乗る日は3月3日の午後なので大丈夫です。月日が経つのは早いです。やる事は溜まる一報で、時間だけが無くなって行くのです。(笑)あらま・・皆さんも一緒ですね。あ~時間が欲しい(自分のやりたい事に☆(^o^)surprise)  ともかく、NO Quibbleで進むだけです。 今回は、インストラクターとしt、スクールの受付・事務、スノーパークスタッフとして、夜は居酒屋さんでのホール係として、働かせていただいて、それの記念ですが、SAJスキー2級の検定に受けて合格することができました。目指すは1級ですが、今回は自分の中で、卒業検定みたいな形で表したくて、やって来た事を試したかったのもあり受けてみました。自分は、こおいう事をするのは好きです。どお評価されるのか。[クズなのか、全くダメなのか、まだまだ足りないのか・・] 検査官(人)が自分のやってきた事に対しての評価を下す。 面白いよね~☆。 人が人をジャッジする。色んな場面で、それは行われてる。 人の価値観をもつけるのは人ですから。 種類は違いますが、どんな世界(動物・虫類)でも、評価というものがある。そこからは避けれないのが、この生き物の世界には付随してる(^-^)。それも兼ねて、検定という形で、人に今回はジャッジしていただきました。 楽しいよ☆laughその道のプロが私に対して評価を下すのであるから。この生命体の社会の面白い一面でありますね。(^0^)vx  今の現代社会人は資格を先に取ろうとするし、その習慣が本当に強いです。この構築した人間社会生きていく知識(資格得て)を付けて、行く事を優先してる傾向が9割以上ですよね。実感するにあたり。見てたら渦にはまってる現代社会人でもあり、その為に生まれてきたんだなと私は見ております。本当に2018年という時代のピースにはまった現代人さん達。それに気付かずひたすら、資格を取り、給料や条件の良い会社で働くようにと。。。そおいう事を優先して時間を使ってると、あとあと年齢を積み重ねて年配になった時に気付くんだよね・・・現代社会には慢性的な悪玉の習慣が色んな種類が、漂っております。 そおいうのを外から見れるように、そして現代社会のピース(テトリスのピースに埋められるのではなく)になるのではなく、現代社会を自分の手で利用できるように[楽しい勘違い]時間を使えるように、皆さんにはなっていただきたいと思います。☆日本のテレビ番組なんて洗脳ですから、あまり見ないようにしましょう。 クイズ番組の習慣が日本は強いよね。オリンピック番組も強いよね。私達は自然と、その映像から情報から、自分の中での常識が確立されていく。危険な事(危なくなる因子)でもあるから、そればっかりに執着しないように時間をつかいましょう。☆ こちらが私の北海道卒業検定みたいな感じで受けて、合格した2級ですsad。評価=ジャッジ=自分の存在意義=時間の消費の仕方=たくさんの物事が関係してたよね。 またね。こんな事もしてみたいと思います。 [卒業検定ごっこ]ってところかな(笑) ありがとう。感謝してます。 





札幌雪祭りに行ってきました。まずは、その模様をご覧になって下さい。いらっしゃいませ~。バーテンダーのGypsy Tomoですよ~。


スナックで働くパパです。何をお飲みになりますか?





テレビ塔HTBかな?(良い場所に立ってるよ。)



おそまつ君。なついキャラだね。




今年のJRAさんの作品です。昨年は凱旋門でしたが、今年は氷の競馬です。




お馬さん(母馬と子馬ちゃん。)



ガリガリ君は、相変わらずの人気だよね。スゲーよ。私の生まれた頃からあるんだよ。 そして鳳凰かな。よく出来てますよね。偉いわ。これらを造る人達さん。




ペガサスだって。よく出来てます。アーティストさんは凄いの一言☆



競艇選手。少し地味な作品かな。。(笑)




相変わらずの寿司ざんまいさん。結構長く続いてるんだね。こちらの寿司ざんまいさんは。(関心する。)




HBCさんは、スウェーデンを表現した模様です。今年はスウェーデンが人気になるかな。何かそんな気がする。今年は良く聞くかもね[スウェーデン]



将棋も昨年、そして今年も聞くかもしれませんね。藤井プロ!!



鉄腕アトムさん。人気だね~。こちらも変わらずの有名作品。たまげたーー。WOW



こちらの作品は、時を組み込んでる。限られた時間に、その模様を。[素晴らしいね。] 私は個人的に好きな彫刻であります。




この不思議系アニメも出ております。 文化ですな、これも。




これも半端なく、よく出来てます。力作、2つの龍を描いてました。[天才作品]



不思議系再びをご覧下さい。[THE JAPAN]




これも毎年作ってるよな~。凄いけど、飽きたのは事実。(ごめんなさい。)


SOFT BANKさんもポケットマネーで参加だね。まあ、賢いと思うよ。このアクションわ。さすが王者SOFT BANKの行動と視野の広報の基盤力。  私は、ファイナルファンタジーのコスプレの女性の方と、記念写真をしていただきました。





まあ嬉しい日なんでしょう。☆ 私も33歳で、いつまでも若くないんよって言われます。(笑)



最後は、札幌市内の銭湯へ行きました。昼から行くと刺青の入った方々が多くいて、こっちが気を使いました。(苦笑)素敵な経験1日でありました。Thank you so much Everybody .

ことしも札幌雪祭りも、なかなかの賑わいでありましたね。私も人生で2回目であり、改めて見て、オーと驚く部分もちょっとあれば、またか・・と思うのもあり、美術館に来てる感覚になります。作品は見るだけなのですが、作者の皆さんは、本当に時間を掛けて苦労なされてるのだと、何十倍にも感じております。自分がもしやるとなれば・・・寝る間もなく大変だと思います。色んな人の感性・こだわり・努力・想いが、募っての作品だから。しっかり目に焼き付けました。 本当にご苦労様でしたと、労いの声をかけてあげたいです。
私自身、札幌に来て、ぐるりとモイワ山や、路面電車にも乗ってみたり、また太陽食堂での面白い明るい出会いに、夜20時50分から深夜1時まで、飲み放題で3500円で滞在したこと、10杯以上15杯は飲んだ夜などを覚えております。札幌での滞在は満足出来ました。120点です。 ありがとう皆さん☆また何処かで素敵な出会いを引き付けましょうね。(^o^)cv

Written by Gypsy Tomo 2018!! 



 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー