Logo for lacrosse

~Tokyo Olympic仕事申請~ラファエルマネージャー募集~Produce101~世界のグランカナリア島、本日はニエベス山へ登って来ました。Subí la montaña de Nievez.『風来坊10周年記念』


2019年5月19日【日曜日】、World情報番組HoT SUnday Gypsy のお時間がやってきました。本日もお台場、特別スタジオよりお送りいたします。、司会進行GYPSY TOMO!!34歳・独身♪(^0^ Big Fat Kiss でどうぞ宜しくお願いします。今週1週間を振り返るにあたって何か面白いアクションをしたいと思っておりまして、You TUBEみたいに映像ではありませんが、ちょっとしてみた事があり、『やりました!!』っていう事をAnnounce したいと思います。今が『旬』の事情にアクセス(提案、提出)をしてみた。そんな行動を皆さんと一緒に眺めていただけたらと思います(まだ私の言ってる事は分からないでしょうが、これから分かります。)。ご存知の通り来年2020年に東京オリンピックが開催されるということで、リクナビNEXTに22件の求人出ておりました。公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 代表者 森喜朗
これを見逃してはいけないと思い、真っ先に
22件中4件の部署に迷わず「ズカズカ」と応募させていただきました。それでこそGypsy Tomo 2019!!
まず
つ目;東京2020●広報チーム/広報業務/主事~係長{求めている人材提案、対話、調整など対外折衝を必要とする業務経験、英語力をお持ちの方※会議参加・対話及び文資料読解
【具体的には】
●歓迎条件
・対外広報・対外情報発信に関する実務経験・専門知識
・高度な英語力(ビジネス上での交渉・折衝が可能)
・日英以外の言語スキル}
給与主事 月給
235,800円~
係長 月給
347,900円~
※経験、スキルを考慮し個別に設定


つ目;スポーツプレゼンテーション課/競技進行・会場内演出/課長
求めている人材スポーツイベントの運営経験/チーム及び組織のマネジメント経験/高度な英語力を有する方
【具体的には】
●以下いずれも満たす方
・関係部署と交渉可能な英語力
・スポーツイベント、それに近いイベント運営経験
・数名以上のチーム、組織のマネジメント経験
・業務や課題の把握能力が高く、自ら遂行計画を立案・実行できる
給与月給
514,300円~
※経験、スキルを考慮し個別に設定


つ目;東京2020●NOC/NPCリレーションズ/国際業務/主事
求めている人材組織内外との調整、折衝経験/計画的な業務遂行力/チームでの業務経験をお持ちの方
【具体的には】
●以下も満たす方
・高度な英語力を有すること(ビジネス上での交渉・調整が可能)
●歓迎条件
・スポーツイベントの企画・運用業務経験
・フランス語、
スペイン語、アラビア語またはロシア語力
・アフリカ、アメリカ、欧州、アラビア語圏またはロシア語圏における
文化的理解ビジネス経験

給与月給235,800円~
※経験、スキルを考慮し個別設定


つ目;言語サービスチーム/通訳提供の為の体制構築・チーム運営/主事
求めている人材日本語、英語の両方で流暢にビジネスコミュニケーションできる方
【具体的には】
●下記も満たす方
・組織内外との折衝経験及び交渉・調整能力
・チームでの業務経験およびマネージメント経験
●歓迎条件
・海外での生活経験、現地の文化的理解またはビジネス経験
・日本語・英語以外に実務上使用可能な言語能力
・スポーツイベントの企画・運営業務経験
給与月給
235,800円~
※経験、スキルを考慮し個別に設定

下記の写真の通り2019年6月
4日まで応募可能です。是非ご覧ください。



22件もありますので、自分に合った何かがあるかもです。



是非、1生忘れる事のない、思い出を作りに行きましょう。



もちろん第一次審査が通るか分かりませんが。やはり応募しないと始まりませんので。


この様にまだ募集しておりますので、私Gypsy Tomoと一緒に応募しましょう。もし仮に働ける機会をいただいたら、これは一生の思い出になるでしょうし、選ばれるかどうかは未定で、かなりハードルは高いと思いますが、人生度の機会で恥をかくことも無いし背負ってるものも私凡人にはありませんので、一生に一度あるかないかの機会なので、是非皆さん東京オリンピックで何かしら思い出を作りましょう(選ばれてから言える事ですが(笑))。私は計画しながらも楽観的であり、ここでお仕事もらえたら、嬉しい事です。 また自分が、組織委員会からどう評価されるかも気になりますし楽しみです。時代に沿った求人案内なので、どんなNEEDSが対募集人員に対して必要なのか見たいですね。こればっかりはホントに分からないからこそ、応募してみて結果を待つという事となります。普通に会社員で仕事がある人には、難しいかもしれませんが、奥様方やパート職・アルバイト職・契約社員で現在働いてる人は、いけるチャンスは大いにあると思います。こういう国際舞台で働けるチャンスというのは、万博かオリンピックとかじゃないと無いと思いますし。もし選ばれて、活躍できたら、その経験値に関しては大きいな物と言えるでしょう。(人からは笑われるけど、行動しないと何も始まりませんのでね。)そういう大きな意味も含めて素晴らしい行事ごとでもあると思いますので、是非皆様、一度ダメもとでも良いのでやってみてはいかがでしょうか?2019年6月4日(火)までリクナビNEXTさんで受け付けております。

そしてこれ以外にも、私は時代のものに連絡を送る事をやってみました。()皆さんご存知のオーディション番組「Produce 101」こちらの番組が今月末5月31日まで募集できる大きなオーディション番組であります。日本人・アジアもそうだと思いますが、若い子に対してはオーディションは多いと思いますが、やはり30代・40代・50代・60代でも夢をかなえてあげる機会や番組があればと想い。こちらの番組にE-MAILも送りました。その内容を少しスクリーンショットしましたのでどうぞ。



こちらがそうです。

人が輝く輝ける為には、目標希望を持たせる社会作り風習が必要となります。まだまだ今の日本には夢が無いし、家庭を持てば、子育てで忙しい、ある一種の世界に入ってしまう。典型的なルーティーンを構築して中で10年~20年~30年と年を過ごしてします。良い周波数が出ない(慢性的陰気なオーラも出る)。もっと活気はあっても良いのに、まだまだまだまだけれてない国民でもあるからこそ、こういう影響がある番組。地上波で放送するTV番組には国民全体層に夢と希望をえていただきたく私は一方的に連絡させていただきました。返信はありませんが、こういう事も言っておかないといけないと思うし、日本国民には、もっともっと世界に出て飛躍していただきたいし、世界から評価される人類になってほしいし。だから今「」の所にメッセージだけ送らさせていただきました。  時代は進むのは早いし、スピード感は海外生活してたらもっと早く感じますよね。

そして最後もう1つの「」として、最近YOU TUBERのラファエルさんの事務所で{マネージャー募集}がされておりましたので、応募してみました。そうしましたら結果は落選しました。『』の所ってのに、この帰国してからの期間で応募したり意見を送らさせていただくって事、その行動は、昔から高校生の時から変わらず、思い立ったら実行という点では、なんらかの知らせリスポンスがあるから味わえるという事でやらせていただいておりました。現実的な厳しいご返答を聞いて目のあたりにする事もできるし、反対では勉強(指標)になります。私の中でこういう行動を「時代のindicator(表示板)』という位置づけにしております(やらないと分からないから、しっかり五感で雰囲気をつかみ取る)。

こういう風にお返事をいただきました。『見送る』 この他にも私は求職活動をしていて、メキシコ・ベトナム・インドネシアの人材コンサルトさん達とお話する機会がありました。 『人材コンサルトさん』って言いましても大した事なくオフイスワーク(事務職の女性)ですが、話してましてもやはりいまいちな方達です(逆に相談のってあげましょうか?)。私みたいな経歴の人は、ほぼ相手にされないというのを感じ取れました。コンサルトの会社は、企業が必要とする人物像・経歴・を重視するので、人材コンサルトは、そのクライアントからの要求を満たしてる応募者じゃないと紹介できない。。。。そんなAIでも出来る(心理テストみたいな)仕事をしてるただの従業員。現実的に海外求人というのはハードルは低くないことを告げられた感じがしました。仲介業者が入ると、私みたいな経歴、多種多様な経験をしてる人は当てはまらない。私はどちらかというと直接募集してる企業さんの人事の方(Human Resouce)と直接やりとりをした方が可能性があることが分かりましたし、人間性を、やるきを感じ取っていただけるのではあります。 
 ノルウェーの時もそうですが実際にE-mailを出して、そのリスポンス(返答)=相手の温度、雰囲気を感じ取れる。 また電話を掛けてみて『凄くやる気がある気持ち』で話しての相手側からのリスポンス(実際に求めてる人像)など、 やはり数(電話・履歴書を出す)を打ってみないと、その時代の実際の表情(求めてる像)というのは見えてきません。 今回もそいう期間を運命によって導びかれたのか。自分が現在こういう状況にいてるのも一つの境地になってると感じております。 現実からは目は逸らしませんし、厳しい結果を頂くことは反面嬉しいです。だから行動して見てリスポンス(返答)を頂くことは、何回も言いますが『本当に嬉し事』と思うし、人生は簡単ではないよって事(都合よくは行きませんよ☆って事)、こういう状況もしっかりENJOYして行きたいとも思ってます。   
 もお一つ私の昔のお話ですが当時21歳(大学年生)、私は就職活動をしてまして、合計77社の企業説明会に参加しました。『飲料会社・シンクタンク・食料品・メーカー・商社・エンジニアリング』とことん納得するまで通いました。 何がしたかったのかと言うと、企業は良い所だけを自慢だけを喋るものなのか!?マイナスは質問があるまで喋らないのか!? 企業って社会っての歩目でした。あとは興味本位で業界社会勉強で13社の説明会に参加した日もありました。(営業してる気分でした。(^o^)時間ON TIMEで到着したり。分単位で行動してる時もありました。) 企業には申し訳ないかもしれませんが、自分の中で『計』を取るためには、足を運ばないと会社の雰囲気もそうですが、その時代の傾向を人間(企業)の思考を感じ取るためでした。そういうのが趣味ではありませんが、知る雰囲気をキャッチするのは好きでした。今でも、そおいう探求心からの悔いなく行ったアクションは良かったと思うし、興味があることはとことん時間を掛けてでも調べることは良い流れだとそお思えます。 以上
 本日は「」って形、テーマで{企業、仲介業者など反応を探ってみて、現在(現実)はこういう風なんだと知る}そういう事を今日は本編で述べさせていただきました。
変と言われたら変ですが。(笑)あなたも変だから(笑) 皆、変!!(^o^)c
ではでは、今日も週末にピッタリの準リアルタイムColumnを更新していきたいと思います。それでは、今日もグランカラリア島からいってらっしゃ~い。wink

とある日のお昼ご飯からさあ行きましょう!!。



早朝のバスに乗ってやってきました。島の真ん中にある最高峰の山であります。1949mへ向けてGOGOGO♪



雨が降らない乾燥地帯なだけあって緑色が少ないでしょう。



奥にうっすら見えてる山がテネリフェにあるテイデ山(3718m)で冬は雪降ります。登りたくなる山であります。



通行人の皆様と一緒の方向だから。




今日は良い天気でっせ。Gypsy 隊長#007



この後ろの岩も有名でした。ヌブロ岩と言います。



一休さん!!頭がイー形してますねー。(^0^)



ヌブロ岩の上には登れません。写真撮るのみ。




山頂付近にある大地。




ここが山頂です。私が到着したら曇り始めてきました。

はい。これでようやくグランカナリア島での私のランダム写真展が終わりました。ここはまだまだ国際観光島までは行ってませんが、ヨーロッパの人からすれば国内旅行的な島なんだと、そういう風に思えました。住みやすいし安全な方だし、雨は降りません。車があればベストな居住環境だと思います(スーパーでの食料品も安いから)。私自身、もお少しお金があればレンタカー借りて周遊したかったと思いましたが、それはまた次回のお楽しみにとりまして、全体を通して約週間の滞在は満足いく時間の使い方でした。これでもかっ!!て程に丘の上に行って景色を見ては、また違う日は海に行って黄昏る。常に自然を愛してましたし、気分が本当に良かった。ある勉強できる施設は24時間開放されていました。そこのビルは空港(不法入国)で捕まった家族が集まる施設であったために、結構話の内容が少し重かったかな。 刑務所ではないけど、保護施設になる建物で私は毎日夜中時過ぎまで、そこで勉強してました。 こおヨーロッパいてると、夢と豊かな現実をるためにUKに渡りたい人達がいてて、失敗しては送還されるという。またスペイン内で捕まればスペインの施設で満期なるまで過ごすのかな・・・!? そういう方々と話し合た事もありましたし、聞き耳をたててた事もありました。 皆さん生きるためにルールを破って造書類を作成して国境を超えるんだよ。でも失敗になる。 UKのイミグレーション(出入国管理局)は、そんな甘くはないと思います。今や大きな国際空港でのイミグレーションの空港職員の方が情報は多いから、難しいと思うよ。私はそんな施設(建物)を借りてお世話になってましたGypsy Tomoさん‼自習勉強として部屋を使用させていただいてました。色んな意味を踏まえて、ホント100点満点のグランカナリア島でありました。 とても感謝しております。(^o^)  
以上、私がオススメできるからでした。


Gypsy Tomo2019!!

コメント

関連記事

第14回「タ」

毎週木曜日のお楽しみ!ドーリーの4コマ漫画 第14回

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー