Logo for lacrosse

アカテナンゴ山へClimbed ~ 1泊2日のハイキングご覧ください。『Gypsy Tomo con Feliz sentimiento de sueño con mujer holandesa』 ~ 『風来坊10周年記念』~

2019年9月24日【火曜日】三連休終わりました、台風はどこえやら♪World情報番組We love bonificacion のお時間がやってきました。本日は、長野県小諸駅出た所の待合室よりお伝えいたします。司会進行GYPSY TOMO!!34歳・令和になってもアナログ感覚が大好き(^0^ Me enamora ese baila de las mujeresで,毎度 宜しゅ~お願いします。 ないしまひょか ?大阪景気イ~んかな~? 逆イールド発生したらしいので、2年以内に不況が起こるのは本当なの?(あらま。気を付けよ) 評論家は当たらなくても、抑止力的に警戒心を国民に対して喋れば高めるから、必要なのかな?(習慣を創るマインドTV)来月から増税が施行されちゃうよ~。税率上げて、税収をも上げるもくろみ!Wow?安倍内閣総理大臣様様☆彡(^o^) あーーアカン。話変わって、又今日もラグビーワールドカップ見てたから、ニュージーランドへ年ぶりに行きたくなってきたよ~。 ほんま懐かしい・・・オールブラックスも懐かしい。ダン・カーター選手とか懐かしい。10年前に初めてクライストチャーチという所へ英語学留学ラクロス交流留学ラクロス普及活動で海を渡り行った事を懐かしく思える(涙)当時24歳「まあまあの決断やったけど、片道キップを持っての旅だった24歳の私」。私自身のアナザースカイ、場所は日本や世界各地に沢山あります。 アナザースカイ ベスト20ぐらいの場所があって、もちろんオーストラリア、メルボルンも1年間滞在してたから、私のアナザースカイでもある(思い出は沢山ある)。20カ所以上。自身を高めれた場所が世界中にありました。 話変わり、最近あるYOU TUBEちゃんねるで議論がありましたが、1つの事を伸ばす事が生涯あなたは幸せに生活を送れるのか? はたまた複数の事を経験して、それを満遍なく伸ばして行くのが良いか? 日本国内で頭の良い方々がYOU TUBEチャンネルで喋り会うプログラム番組が行われます。 何がしいのでしょうかね(^o^)  その人が後悔しないように社会というルールの中で楽しみましょう。意味あって生まれて来たんだから♪  私の見解です(ざっくりね)only you---♪only one(恩利1)。 だから頭の良い人が喋るから正しいとも全く限らなくて、 私から言わせてもらうと、専門家でも、評論家でも未来は当たりません。可能性的に当たるとしたら心理学者がまだ正解が傾向が高いかもね(読む力)。ともかく、何でも思い切ってやることが、正解★☆彡。1つの事を一生懸命やろうが、複数を一生懸命やろうが。雑音には耳を閉じて「一生懸命」やってる事が、ちゃんと導かれます。♫(努力経験値は人を裏切らない。)   話戻して、やはりこれまで行った世界の箇所、全ヵ所、ぜーんぶを周りたい(^o^)。私は20代でしかできない事をやらさせていただきました。転職回数26回程度?攻めて攻めて葛藤して、学んで、落ち込んで、自分を敢えて複雑な方へ放り込んであげて、日雇い労働~正社員まで、Mr,転がされた(笑)拾ってもろたー♪最後は結果オーライになるんよね不思議と道が出てくる。 また、私が40歳ぐらいになった暁には15年ぶりに、自分が必死でもがいた所、頑張った場所を巡礼ではないけど、巡りたいと思うよ(^^)。 貧しいギリギリの生活を行ってたからこそ、毎日が必死やってた。人に頼るのが嫌な性格だったし(もちろん今でもそおなんですけど)、納得いけるように99%自分で解決してました。脳がオーバーヒートでプチ自滅した事もあった(笑)警察さんいっらっしゃいました。断食みたいな、ストレス爆発して引っ越しで違う都市へ★(^o^) 面白かったけど毎日が必死クレイジートモ『CRAZY TOMO』。 ラグビーワールドカップ見ましょう。
これ感動VTR/60分あるけど見て欲しい。 根本を感じる事ができる。

私は感動しました。 ちょうどラグビー開催期間中にこれを見ると泣けてくる。(年と共に涙腺がオープンしちゃってるから。)
とにかく、楽しみが未来にあるっていう事で、精一杯謳歌の道へ歩きましょう。2100年ぐらいへ行っちゃう? (笑) 体をぶつけあうスポーツは、何か別のものがあるよね。私もラクロスやってましたが、ラグビーはもっと格闘球技チームスポーツやから。体感する事が、非常に大きなものがあるのは間違いない。生涯に、いち社会に生きていくのに必要な要素が多いリアル社会教養学が多いですね。(^o^)xc 
次、今日の映像は、楽しい笑顔になるものを見つけてきました。私がニュージーランド滞在時に買ってみてた映画のワンシーンが何点かあり、そこの一つをPICK UPしました。ここ2周は、『超っ感力(直感力)』『就職は安定ではない』『失敗した者しか、本当の自由を理解できない』など、そんな物をUPさせていたただきましたが、今日は、無邪気になれる映画をUPさせていただきます。 私が最近感じる結論みたいなものがあり、『頭は使うものではない。』というのが、最近の私の閃き研究みたいな所であって。これは、まだ誰も言ってる人がいてないんですが(多分)、 ①『直観力を使う時は頭の使用率は減らす。(割程度)』 ❷『願望に対して頭は使うものではない(割)』これは、私みたいなタイプに人間に当てはまる星の人。 ③『信心を貫く時は、まあ頭を使っても良い(割程度)』   この『頭を使え‼』というフレーズは、日常生活でも、社会の至る所でも、私も言われたり、言ってた時もありました。これは、まんまと 神様が作った通り『(良い意味、悪い意味)』ではないけど、人間という生き物は、高めようとする生物。切磋琢磨しようとしたり(競う)。 努力や一生懸命しようとする生き物であり、それを『常識でしょう』という様にしてしまいました(それは大切☆彡(^o^))。 本当に計算されたプログラム上の生き物になってる事は間違いなくて、 昨今は賢い人は官僚にならず、起業家を目指すのも、典型的な時代の成り行き(TREND)にハマった道(従事お道)であります。  これも全て神が創造したIQ高い地球上に存在する生物、神様の『戦略』に、上手に当てはまる。データや研究の研究を行えば(すれば)傾向は見えるのは解ってるのですが。 はっきり人間の考えてる事、思いつく先(行く末)、行動パターン、欲求のサーキュレーション、企業に所属しなくても個人で稼ぎやすいシステム、アプリや選択構造の拡張が順次にね。時代に現れてきております。もお企業という媒体に所属しなくても、自分自身でお金と言うもの(現実の物)を稼ぐ時代は、そお遠くないでしょう。YOU TUBERさん やフリーランスさん。 子(個)が強くなり、>媒体が弱まる。 この2030年を皮切りに、そおいう『就職』という言葉が、死後に近づき、 FCEC個が表舞台に現れて来るでしょう。 これも知性がある生き物(人間)のクリエイティブな行先である(良い事も生まれれば、欠乏も生まれてきます。)。 ちゃんと創造した(神さん)の計画書通りであります生物達。   その計画書通り内外(プログラミング内外)で、気づかないといけない事が、私の最近の閃き自己研究みたいなものから『頭は使うものではない。』というのが、今日のキャッチフレーズです(抑止力的な処方効果)。☆彡それにちなんで、下記の動画をUPさせていただきました(ミルミル♪)。 何を感じるかは、皆様に任せます。(^o^) 角度、視点(観点)を変えて見てみては今回の動画からいかがでしょうか?本日も何卒宜しくお願いしゃ~す

映画スクールロックの切り取りシーンです。
School of Rock - classroom leadership

面白い先生‼(芸が非が出れば、面白い(何らかの)ことアクションが発生可能。(要素があるという事))

次はステージシーンから
School of Rock - Rock Got No Reason

純粋に笑顔になります。

2013年かな。REUNION,REUNITEDとして再会と演奏。
"Long Way To The Top" - School of Rock Reunion Concert LIVE

これも素敵で、味が濃くなってる。 これはこれで、又映画作れるよ。 見たいしね。 こおいうシンプルで分かりやすいものから、教養というか、普段忘れがちな、心のコントロールに平静を与えてくれる。嬉しい処方箋です。

ここからが本編第2章ですよ~。まだまだ長い今日のCOLUMN見て欲しい。見なきゃ損×2☆彡 前回のアンティグアの話の続きであり、アカテナンゴ山へと登山に行ってきました。ここは凄く期待してたんです。何故でしょうか? クイズ世界ふしぎ発見!! わかるかな~? 正解はスーパーヒトシ君のあなた!!そうです。活火山なんです。『ヒエ~でしょう。』そしてコスパも最高でその1泊2日の料金で約3400円、食事も付いて、最高です。私は前もって料金も料金だから、参加者の人数分のサンドイッチセットを用意しておきました。 だいたい計算してしまってたから。まあ、ともかく長い長い本編をご覧ください。世界のアカテナンゴ山へ行ってQりのQちゃん。うまい。cheeky
宿のバルコニーから、さあ本日向かうお山が目に前にあります。今日はここへ行きたいと思います。 空は晴天イイ気分。(^o^)
皆も一緒にいこ~よ~。



こちらはMt,AGUA になります。 この山は登山ができません。in general では。



左が活火山のMt, Fuego   右側Mt,Acatenango  私達が登るのは右のMt,Acatenangoであります。



Mt,Agua  絵になる山でしょう。 噴火しそうな雰囲気でてる。



今回の登山メンバーです。2人共独身のOLさん オランダから来ました。 宜しくね。



彼が私達のガイドさんになります。名前;忘れました。



休憩場所。ゆっくり寝転ぶ所。



ここで入山料を払います。安かった。 値段忘れた。。。ごめんちゃい。。。




この紙にFILL OUTして、現金を払えば入山可能。



準備できたら登りましょう。



記念にハイチーズ。 『いくぜ。JAPANEE  忍者!!』



彼女らも、先進国民のオランダ人。かなり頭使ってる。 なかなか経済が私生活に影響して、結婚が遠いのよね。そんな感じでした。ww



仲良しピクニック with Dog



料金に含まれてるランチセット。



いただきま~す。



さあ山登りアカテナンゴでのお昼休みです。



他のグループもランチタイムです。 RESPIRADERO



ワンチャンも賢い。



チーム オランダ行きますよ~。



美女と野獣の私のチーム。



文句ありません。ww




この女性27歳やったかな。




山頂より400m低い所で、ここで寝ます。



ちゃんと、ここで温まる事できるし。 風除けにもなります。



これは、ガイドのテントになります。



ここで景色を眺めるのみ。到着したら自由時間だったもので。 かっこいい。雲が躍動する。



いかしてない? 雲で隠れては、再び顔を出す。 迫力満点。大地のエネルギー。



お昼寝の邪魔してごめんなさい。



あらま。綺麗な景色♪




私達のテントは右側の黄色いものです。




景色しか撮る所なくてごめんなさい。  スクロールしてご覧になさってください。






夕日が近づいてきました。 美しいの、やばいよね。こんなん見せられたら。



ここで皆でサンセット見ましょうという場所に来ました。



光が神々しい。 女神様よ。 あれはきっと。



夕日の時間です。 と同じ高さは高度、標高は、感動します。(泣)



この舐めるようなアイスクリーム状の雲、やばくない?



朝のご来光です。Mt,Acatenango 3976m   .   丁度角度的に、Mt,Aguaからの日の出でありました。



オレンジ色に山肌が彩られました。



山の影ですよ。やばくない?ピラミッドを彷彿とさせます。



やっぱり違うよね。山の朝日は、全然違う。なんか美しく思える。ギラギラです。



朝は寒かったけど、思ってた以上の寒さではなかった。朝方で2℃だったと思います。それでも、私的に手袋は、必要ではなかった。まだ耐えれた。



ここは登山道、山頂へ向かうための。



マジで、仏様現れそうでしょ。☆彡 太陽の光り方が尋常でなかった。



下山してる時の通り道。山裾には緑が生い茂ます。




下山完了しました。 チームオランダありがとう。 最後に仲良く記念写真撮りませんかと。



菜の花畑?もとても美しいんです。100点満点



自然に恋して200年目の私。

今日のColumnはオランダ人美女2人主役でしたがいかがでしたでしょうか? 良かったよ。♫ 直ぐに誰とでも仲良くなってしまうのが、日本人らしくない所。誰とでもって訳ではありませんが。(照)今回のCOLUMNは登山風景(ピクニック)写真のみのUPでありましたが、次回は爆発写真をおとどけしたいと思います。晴天にも恵まれて。平和な1泊2日のトレッキングであり、コスパも良くて、楽しめたし、景色が半端なくヤバイねん。標高3500mでキャンプするんですが、月が輝いてて、他にも噴火してる所があって、そこから溶岩が見えるのです。それも次回写真でUPしますが。フエゴ山の噴火。迫力満点。毎20分に一度は爆発的な噴火が起きます。スペキュタキュラーな要素あるキャンプでありました。 高山病には私はこれくらいの標高では掛かりませんが、やはり1人2人は、影響(症状)が出て来てる人もいてました。 気温も私が登った時は温かい方だったと思います。朝方で℃程度。。。4000mで2℃は、高い方だと思います。手袋無しでも、ぎりぎり行けました。 翌朝のご来光も、凄い輝いてて、『これでもか!!』って太陽の光でありました。何か山の景色、山で迎える太陽の光、特別に感じさせるものがあるよね。 お願い事もして、信心を高めさせていただきました。私は、現実も信じ、目に見えない事も経験上から信じてしまう。丁度良いバランスで人間をやらさせていただいてると思っております。 ともかく私の回想は、こんなもんで。では次、おまけに行きましょう。あとサンドイッチも私の想像してた通りになりました。朝食はショボイと読んでました。ハンバーガーのパンを網の上でパリっと香ばしく焼き、スライスチーズとハムを持参しておりました。あとは、ウエスタン人、ラテン系、アジア人も食べれる、美味しいと思うスナックも皆でワケワケして朝食を食べました。 ある程度、満足感が、朝食は大切だから。 良かった判断ではないかと,今回それはナイスアシストでありました。もとろんチップ(心づけ)もいくらぐらいが良いかとオランダ人女性に相談されました。 あまり多くあげたら、お金に蝕まれて、コントロールされますので、料金の10%で十分な心づけと伝えました。もちろん皆笑顔で、お別れもしまして、 その後、個別でオランダ人の女性達とカフェにも行ったし、出会えて良かったと思えました。 色々私は、何が起こりそうかと予測しますので、現金も彼女達に貸したり、服が無くて寒ければ用意もしてました。必要な物、必要でないものの中で安全且つ楽しい思い出、その時間を共有できるようにと考えてました。 こおいう行動も、自分の予測する課題でもあり、試みでもあり、勉強にもなるし、好きな事。ツアーガイドさん以上のパフォーマンスができたかな?笑 通訳もスペイン語⇒英語としたり、私のやるべきことだったのだと思います。 嬉しかった。(^o^)


そして最後ね。彼はポーランド人のギターリストであり、18歳らしいです。 芸は身を助けるではないけど、ここまで来たら
凄いひとに対して感銘を与えるし。見る人はどおかんじるかは様々でありますが、 なかなかの腕前と、もって生き方が上手に感じました。 『幻術化』の芸術家の脳は、やっぱり違うな~っていつも思う。 私の大好きな分野であります。それでは最後見てください。
Marcin Patrzalek: Julianne PREDICTS This Polish Guitarist May WIN America's Got Talent 2019
ありがとうございました。 どおでしたか?? なかなか上手? かなりヤバイ? なんとも・・・❓ まあ、ありきたり? 今日もご視聴ありがとうございました。 Gypsy Tomoは、何があってもGypsy Tomoらしく、世間が変わろうが、景気が変わろうが、Gypsy TomoはGypsyらしく日々を過ごして行きます。 長々とありがとうございました。 それでは又、お会いしましょう。さよなら、さよら、さよなら【^0^】 
I love you guys  Big fat sexy kiss. 

Gypsy Tomo 2019!!


 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー