Logo for lacrosse

晩秋に盃を交わそう。本日も宜しくお願いします。小ネタからColumnまで様々な映像をUPしました。行きましょう♫

おはようございます。最後の更新か1ヵ月以上が経ちましたね。今や月一の更新になってしまいました。((´∀`))ケラケラ笑。それだけ、充実もしておる中で「コレ!!」って言うネタも捜しております。今年も残すところあと一ヵ月になりました。早かったし、今年も色んな変化の中で、泳いでました。月~月までは沖縄県でビジネス研修月~月は入院して、頚椎症性脊髄症の手術を行い、月からは個人事業主としてのパフォーマンスが始まり、現在に至る2020年でありました。その裏では、『とある企画も進行中』で、その種は遅くとも2021年の新春には上がる予定です。色んな事を学び教えられながら過ごした2020年であったというのは間違いない、そしてこの12日からは他のクライアントへ個人事業主として移り変わる。またまた年末年始も新たな局面へ飛び込んで行く予定です。ホンマに『人間を楽しませていただいてる今年でもありました。』まだ残り一ヵ月あるので、枠を期待を超えるような変化があることを願って挑む12月1日からであります。最近読んでいた著書で『人生を面白くする本物の教養』著者;出口治明さんので、面白いセリフがあって、私の経験との融合で生み出した言葉は、人生への意気込みで『人生とは、バイタリティスーパーパワー』 この方程式を理解するのは難しいですか? 先ず、世の中(人間)を楽しむためには心豊かにバイタリティを高く保つことが必要です。 そして、志(あなたの向く未来へのベクトル)これさえあれば、行動が伴い動き出します。 あなたを纏う体全身からはスーパーパワーが醸し出されます。周りを明るくする。いいインフルエンスを放つ人間に。教養こそ最大の人生を楽しく保ち、過ごせるツールである。『武器』です。 30歳からでも40歳からでも、既婚者でもバツイチでも、まだまだ人生先は40年以上も生きていくチャンス(寿命)があるので、できない、下を向くネガティブな訳を探すのではなく、出来る可能性『』を探す。 チャンスは人生に平等に与えられてる。それを生かすも殺すも自分の「」ですので、今日も体から湧き出るエネルギーを面白くおかしく楽しく、出して行きましょう。 私は常に仕事中もラジオを聴いたり、今もスペインの音楽を聴きながら、体を揺らしながらCOLUMN を書いてます。 晩秋のJAPAN2020と共に今日も、このGypsy Tomoのページをスクロールしていってちょ。heart

先ずは本日のネタから、面白い関心があったニュース映像からです。Youtubeや映像に表れて来る時代になりました。
【ニューハーフ僧侶】「職業はAV女優」人助けのため“新たな仏の道“に挑み続ける僧侶 |#アベプラ《アベマで放送中》

面白くないですか?この人凄いね☆ なかなかダイバシティ過ぎて、どの角度から映像を眺めたら良いのか・・・(面白いし素晴らしい)、キャラを伺う角度を整えて見ることができなかった。3種類かな融合しまくる新種のタイプで、こうやってメディアに取り上げられて、新タイプの多様なキャラクターを扱う人間にビックリしました。世には色んな人間がいてて、これら新タイプも個のパフォーマンスでYOU TUBEなりで映像やツイッターでアピール時代なので、続々と日々、知らない世界感を持った人がネットで登場しては取材されて出てきております。人間は色んな物事や情報に扇動される生き物なので理解してみたら、この映像は映像で、一つの知見がこちらとしても広まりました。いい世界感であり、見ごたえはありました。
僧侶なろうが、除霊師になろうが、限られ人間時間は一般の人間、我々とも平等(一緒)なので、楽しく最後までとりあえず見れました。真言宗の僧侶、ある時は山伏という役、ある時はAV女優化と人生を賭けた「実験」って言葉を本人も言ってて、私は好きでした。~仏門の道~奇天烈すぎて大好きです。同業種の僧侶や、住職さんは、どう思うのかも、聞いてみたいところ(宗教界にも色んな解釈を持つ方々もいてて、面白いねGOOD)。法要の仏事も行えるって所も本物であって凄い。この人独特の人生相談も可能で、唯一無二のタイプですね。映像からは、答えを見つけようと突き進んでる人間LIFE感もご本人から伝わってきました。仏さんの世界へ海路を開いたAV女優兼ニューハーフ。彼(彼女)が言う『瞑想状態の絶頂の状態』色々自己研究に励んでおり面白い人類の進化へ行こうとする方で、マインドの好奇心(興味)が、そちらの方向に趣を置く方であることが解かった。なかなかこだわりがある、頑固さ持つ執念深いニューハーフさんでありました。山伏のかっこうで女人禁制の道へ行くのは、筋が通ってなさそうな感じも見受けられました。両方の性を操る。都合のいいパフォーマンスをしてる感じにも捉われてもしかたない。(人生は解釈で決まるから、そこは普通に何とも私からは言う筋合いはない)何百年も続く修験者の山に、自分の価値観だけで行くのはご法度でしょう。(笑)とも取れるから、生半可な志でやってると天罰が下るのは、承知の上での実験だと思います。人生って勘違い世界であるが故に、悔いない時間を過ごしていただきたいと思いました。面白くて映像を眺めてました。先ず、こちらをご紹介させていただきました。一発目♫heart
次へと参りましょう。

【高齢者の性事情】71歳女性「体全体が若くなる」年金支給日には満室のラブホも!高齢者の性生活に迫る|#アベプラ《アベマで放送中》
SEXの運動って若返るよね。恋は若くしてくれるから」。素晴らしい先人71歳熟練技工士のお言葉に感無量でありました。勇気を与えてくれたコメントの数々でもありました。これも立派な最古の職業であって、高齢者のSEXは何らかの象徴であると私は受け止めてます。一種の現代社会『ソーシャルアニマルへの社畜』へのメッセージでもあるという風に私は包括的に捉えてます。高齢者もエロHに興味が深々(心身)で感心しました(クスクスって笑えるよね)『ホンマに自分自身も70歳でも現役でいられたらなーって思いました(バカ笑)』。ラブホにもマーケット需要ありアイテムが揃っているのは初見でした。(ビックリ)シニア御用達のラブラブホテルなんて存在すら知らなかった。。バリアフリーのラブホ・・・ベットも介護用で・・・((´∀`))ケラケラフランスベットにマッサージチェアー。 ラブホに学割&シニア割あるのも知らなかった(笑)。 大学生と60歳以上のお爺さんかお婆ちゃんとのカップルで訪れたらダブル割の可能性も(笑)20歳と60歳のカップルデートも絶対にありえる時代だから。この御時世☆(マジで奇天烈な世界だから) 年金受給日に、はりこみして、インタビューしてみたくなりました。『十代と60歳代のカップルへのインタビューがしたい!!』色んな事を教えてもらいたいです。思考回路に私はとても興味があるので、~青春回帰~ 今の60代も思考が若いから、まだまだ現役、性欲バリバリで元気なんだろうね。昔の60代と違い、今は、まだ若者には負けてられないって、対立的な頑固というか、負けん気が更に増して強いのが滲み出てる人間細胞。普通なら仏のように、笑顔で後世を見守る暖かな心となり、熟して行くのだが、昨今は厄介な部分もあり、まだまだ元気だから(笑)60代は高齢者に入らない。71歳で現役デリヘル嬢って、思考が美貌が細胞の隅々までやっていけるんだね。 凄いこちらも進化?ですね(笑)。『長寿化という進化☆』逆に私も勇気をもらいました。私は今は35歳ですがあと半分の35年間もSEXができると考えたら、もう一回、今から人生の再スタートできるって風に捉えれて嬉しくなりました(変態)。 万国共通、長寿の世界になりましたね。 71歳彼女の料金設定は80分15000円で多いときは1日6人~7人で、いつ何処で自分の美貌や能力に価値が対価が生まれてくるのか不思議だね。だから、能力など時代に応じてはまればいつになってもチャンスはあって、SEXだけじゃなくて、時代がさまざまな必要としてるニーズがあるのは間違いない、パズルと一緒ではまればチャンスがあるってことを伝えてくれました。 そういう角度からも私はみてましたので、このインタビュー映像は嬉しいし、71歳からでも人生謳歌できる機会が何かしらあるってことを人間ライフって、整わずぶっ飛んでる方が、120%面白くなることは検証されてる。 こちらの映像には価値がありました。私もAさんのように色んな経験してみたいと、改めて更にこれからの35年間を思えました。 61歳で熟年離婚してからの、展開・・・何が起こるか・・・!!素直に見れた。お母さんみたいな優しい対応で、彼女が言った言葉で、自分自身は『ふつうでなんでもないし、動揺もないし、羞恥心もないし、何もないし』謙虚な姿勢が、彼女を表現してましたよね。 世の中は疲れ果てた人間が多いので、優しさや温かさを求めてる人間(人類)(客)が多いから、ちょうど彼女みたいな母性をしっかり持ってる人に需要がしっかり根付いてるんだよね。 71歳の彼女は生きてます。=役割。今の20代。30代、40代の人間より、声が若いし、ホンマに大義名分をしっかり持ちつつ失うもんも何もないと、自分のステータスを把握してるからこそ、この方は強いわ。もちろん、寂しい部分も持ってる風に伺えたが、この年よりは、いい自分の年の使い方をしてるし、貢献してはる。明晰な柔らかい脳と刺激ポイントをお持ちでありました。GOOD×GOOD 『生きがいではなくて、自然に切要だね』って言葉に重みがありました。『もとめる人がいる限りは・・・』全身全霊で奉仕する。失うものの無い人の言葉は無敵にも聞こえてしまう。(裏側の弱さも見えるけど)ヤバ!!(笑)い~よね。 65歳以上の強制わいせつや強姦は1986年に比べて増えてました。元気もりもりで張り合おうとする65歳は多いから、まだまだボケない。逆に強くなりすぎて嫌われないようにね(^o^)。


それでは、本日も準リアルタイムコラムをどうぞご覧くださいマシンガン。♫今日の前説の2本もよかったでしょう。ここで私のCOLUMNをはさみまして、後半の部分も違ったYou TUBE映像をUPしてますので、お楽しみにしててください。
変わらずグアテマラはサンペドロ・ラ・ラグーナの情景からどうぞ(^0^)。

朝日を見に行こうと朝方から山を登りました。インディアンノーズというスポットに向けて出発!!これらはホタルではありません。町の灯りです。



朝日が昇り始めてきました。湖はアティトランド湖です。



おはようございます。太陽が顔を出してくれました。『素晴らしく思える瞬間』



バックパッカー達も沢山来てました。全員西洋人でした。




雲の方がまだ高い、もう100m程




ここサンペドロ・ラ・ラグーナの近くに日本食屋さんがあって、そこで寿司パーティーも行われたよ。1人1000円程だったかな。



ここは2軒目のホームステイ先でした。景色は抜群に良かったです。




これは昼ごはんでした



こちらもとある日の昼ごはんでした。



こちらが晩御飯❶



晩御飯② けっこう少なくて、朝食みたいで、腹が減って仕方なかった。

腹減りすぎて、夜食はお菓子をパリパリ食べてました。

中南米旅暮らし #06 グアテマラ/アティトラン湖/サンペドロ マヤの先住民の家庭でホームステイ中のある休日をご紹介 ノマド生活 ラテンアメリカ
私が2ヵ月間滞在していた町を紹介します。You Tubeで誰かUPしてたやつで、凄くいい映像があったので、貼り付けさせていただきました。凄くピースプルで人間の生活観も伺えて何か響くものがあったでしょう?良かったでしょう?

私の通っていた湖畔の青空学級であるスペイン語学校、最高のコンディションでしょう。雨は降らなかったために毎日ここで、1対1で授業をしてもらいました。自然の中での授業は最高だよ。



Children studying on beaches in Italy as schools struggle to find safe spaces.

イタリアではコロナ渦のために室内での授業は危険な為に画期的なアイデアからビーチで授業を行ってる映像が届きました。『波の音を聴きながらの授業も新たな取り組みだね』私も青空学級で授業を受けた経験がありますが、やはり気持ちが良かった。 この映像で印象的であったのは、授業中にもかかわらず生徒が足で砂遊びをしてるのが印象的でした。自分自身も、この年齢であったら先生の話よりも足で砂を掘りかえしてるでしょう(((´∀`))ケラケラ笑)。子供達の行動はよく解ります。


こちらは、みんなでグアテマラのお菓子を作りましょうってことでした。3時のおやつ的な食べ物を生徒の皆と作ってみました。

美味しく出来上がりました。
本日の準リアルタイムCOLUMNは以上ですが、是非、皆さんに見ていただきたい映像がございます。以下、それはスポーツ選手たちの語学力、私の事ではなく他人の事でありますがYOU TUBEにあった実際の語学力(会話力)です。今やスポーツ選手はプレーだけでなくて、語学もしっかり勉強してる姿を是非見てやってください。とても素晴らしい事で、マネしたら良いと思います。めんどくさいけど、ここまで来たら見てね。
日本語訳あり【柴崎岳のスペイン語】インタビュアーのリクエストに応じてスペイン語で回答、2019年9月、Gaku Shibasaki

柴崎君のスペイン語の応答から伺えるのは、彼の直向きさと集中してる姿がかっこいいのが垣間見れました。彼は真面目やね。サッカーするだけでなく、現地で馴染む、そして更に上の景色や意思疎通を図ろうとする姿勢にこちらも嬉しくなりました。(恥をかいて且つ努力しないと語学力って向上しないから)これは資格とかではない、実践パフォーマンスに必要なマナーの一種です。日本人は何かと資格を取らせて飯を食うための方向性を親は子に対して若いころから常々、価値を問い述べますが、そんな脳(思考を構成するの)ではなくて、アーティスト脳をいかに開花させ、状況+素材を調理して人生を謳歌(楽しむ)すること、その場、その状況を解く脳が問われている時代であります。こういう、動画は嬉しいです。直球で、自分に言われている感じもしました。恥をかながらも学ぶ姿勢が一生懸命で素敵。『一人前にならなくてよい、半人前で良いから、謙虚な姿勢で取り組む趣』日本人の30代以下全員に見てほしい動画でした。ありがとう☆

次に日本語訳あり【ダルビッシュ有の英語】2020シーズン開幕前のインタビュー、英語ペラペラ、2020年2月、Yu Darvish

ダルビッシュ君も海外に行って長くなりましたが、溶け込んでますね。なかなかイー感じの雰囲気に見受けられました。野球選手はアホで単細胞的なイメージがありますが、コツコツ父親でもあるので、頑張って得た英会話力に見受けられました。 素敵で、アップデートの必要性とチャレンジすることを伝えてくれてる動画にも伺えた映像でありました。

その次は日本語訳あり【サッカー選手のスペイン語】本田圭佑、柴崎岳、香川真司、乾貴士、中井卓大、久保建英
柴崎さんのスペイン語での自らの口から喋る映像には、いいインフルエンスを届けてくれました。何度も言いますが集中力の高さも伺えて物語っているよね。好きな姿勢であります。乾さんもいい感じのスペイン語で、自分で準備して考えて自分の口から信号(言葉)を発する、その舞台の上でのパフォーマンス。この感覚は日本に住んでたら、この脳は発達しないので、これみて学んでちょ。☆なかなか自律というか戒めというか、この映像からみて、自分のコンプレックスに照らし合わせて、攻めて改めると尚且ついいよ。これらの映像やメッセージはあなたに言われてることだと思って下さい。宜しくお願いします。 コツコツやる素晴らしさと柔軟性が伺えました。


日本語訳あり【サッカー選手の英語】本田圭佑、宮市亮、吉田麻也、川島永嗣、小野伸二、中田英寿

ここでは吉田麻他さんの英語力が自分的にはナチュラルな感じでイングランドに溶け込んだ雰囲気を醸し出す姿勢が良かった。何度もいいますが昨今の本物のアスリート達は頭の中が筋肉だけではいけなくて、柔軟にセンスある態度で応対(示さなくてはいけない)、グローバルスタンダードになってきました。人間的魅力=セクシーさが必要。教養を感じさせる点が重要となりうります。価値(当本人の魅力)が出てきます。こういう映像をどんどん見て、自分の不甲斐なさに照らし合わせてください、羨ましいとENVIOUSと思っていいでしょう、そういう肥し(バネに)できる映像でありました。 コツコツ行う素晴らしさ♫。


月一の私の感覚で出すColumnというか、私が厳選した情報はいかがでしたでしょうか? 自分の事もやりつつ、面白いネタも観覧しては、何かあればUPする。私の信条からくる気になる面白い情報、もしくは自分に対しての戒め的なものがあればUpする感覚で、恥もかきながら楽しむ、ためになる映像気になる映像気にした方がよさそうな映像など、読書もしながら、仕事もして、バランスよくコントロールしながら、これからもまた何かあればUPしていきたいなと思います。また来月お会いしましょう。yes


 

コメント

関連記事

サザンクロス駅

大陸間鉄道への玄関口は、サザンクロス駅だ。アデレードへと出発!!

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー