Logo for lacrosse

スペイン語学校卒業式 in サンペドロ・ラ・ラグーナ

どうも♬ヵ月ぶりになりますかね。 こんにちはGypsy Tomo 2021です。 みなさん私の事を覚えてらっしゃいますか? 言い訳ではありませんが、
嬉しい事に、こんなコロナ渦でも仕事が豊富にあって、本業と副業の2本が、まあまあ上手く行ってる最中、それで更新が全くできてなかったのが原因であります。 今やこのコラムはの次ぐらいになってて、ホンマに余裕もしくは暇が持てた時に書こうと考えてました。そして少し時間できたので、コラムをやりたいと思います。さあ日本は梅雨と言いながらがそこまで多くない日々が続いております。週に1度の大雨があれば、それ以外の日は曇りか晴天で、昔の梅雨空とは雰囲気が全く変わりました。今日なんて32℃まで気温が上がり6月上旬では以上な雰囲気で、来月には40℃を迎えます。 なんだろう・・・毎年災害が起こってるイメージがありますが、今年は今日までは大災害は発生してないのが現状であります。特にコロナ関連のニュース以外でピンとくるのはありませんが、敢えて言うとオリンピックですかね。 オーストラリアのソフトボール代表が日本へ既に来日されてるということで、本当にオリンピックが開催されるのだと、そういう気にさせてくれます。 世間では中止にさせるべきだとの声が多い中で、間もなく開催されるオリンピックゲーム。吉と出るか大凶とでるかはやってみなきゃ誰にも分かりません。しかし、楽観視はできないのは誰にでも分かってる事であり、是非とも行うのなら、成功させて欲しいと願います。 やらないのならやらないでOKです。ウィルスによって大混乱や東京壊滅にならないことだけ祈ります。病棟も日本は少ない方だし、変なウィルスに侵されれば終わってしまうからね。 そこだけ東京ではみなさん注意していただきたいです。

ではでは参りましょうか⁉本日の前説☆彡、今日はEV車をピックアップしたいと思います。その中でも『ミニEV車』になります。しかも室内のコンセントで充電が可能な代物になっております。購入者の方も言ってましたが省エネでスマホで車の状態や現在地管理が出来る家電感覚の車。何故かと言うとその値段が驚きの48万円~になるから、車の値段ってよりも家電(大きなテレビ)を購買する感じでGETできる時代に入る。仮に月350KM走れば電気代は約1600円とガソリン車より断然に安い家電乗用車となります。日本の軽自動車より短い2.9Mの車体でアパート脇に停車が可能なものであります。私がしゃべり過ぎても仕方ないので、是非こちらの下記の映像からご覧になってください。 世界の中国市場へ覗き見しちゃってちょ。♫

中国Tech 「格安ミニEVの実力」(2021年5月12日)

どんなふうに捉えましたか? 近距離なら欲しくなりましたか? 内装も最低限必要なオーディオ機器も備えられており、100均で揃えればなかなか楽しく活用できそうで、48万円~の家電もしくはスマホと考えれば高くないと思います。日常生活でのフル加速も悪くないらしいですし、現段階ではOKラインですね。やはり映像でも仰ってましたが、『情報(データ)』をしっかり持っていた。日本の軽自動車のデータを持ってて1980年代から研究に使用していた。さすが上汽通用五菱(ウーリン)自動車 !!
市場調査したうえでの実際の使い道使い方、ニーズに基づきシンプルにしたと。まあまあマーケティング係りの役目やから普通のことを言うてるが、国民をキャッチーして販売台数からして当たってる☆「賢い」通勤などの短距離移動をメインとしての販売戦略を図っている。航続120キロと短いが家電製品として考えると悪くはない。 購入客の割以上が30歳以下と言うのも、現代社会の流れ(ニーズ)を伺える。 そして何よりも行政が協力してバスレーンまで、この小型EV車は走ってもOKとのことで、『お得感』を感じてします。 小型で低価格で利便性を考えて、省エネ⇒スマホ感覚で手頃な値段設定なのが今後の(車&家電)市場の発展に、人々の興味と購買意識が向けられるポイントと考えてるところが中国らしくて早い!!試験も早い!!(^0^)
日本に是非来ていただきたい会社であり、日本市場をかき回して欲しいのが私の想いでもある。何故かと言うと日本企業や日本人は取り組みが遅くて、超のろまでゆっくりしてるから、 少しでも良いので焦りを与えてほしく思いますテキパキ思考したのを行動できる組織が人としても魅力的である
最後に書かれていた。低価格EV車は低所得の農村や地方都市での近距離移動の需要にも答えているとのこと。 まだまだガソリンは高いので、至急日本国での販売にも精を出していただけたらと思います。そして軽バンなど、都会の仕事や近距離で使用できるようにも改造していただけたらと思うし、そういうEV車が早く販売されることを願う。 日本の会社で既得権益を牛耳ってる企業は無視して、是非とも「うすのろな、のろのろしてる会社」を脅かしてあげてほしいのが願いである。

次に見ていただきたいのは、真夜中の街で自転車をこぐ人たちの職業とは!?です。
68歳の方や70歳の方が働いてる映像をしっかり見てください。 人々が寝てる時に働く人たちの雄姿。それは「新聞販売店のスタッフなのです。☆彡」早速どうぞ♪
【人間模様】「リストラ」「自分の“居場所”」「夢のための自立」・・・よなよな新聞販売店で働く人たちに密着 【真夜中の定点観測】

これは価値ある映像だったと思います。仕事を掛け持ちしてるお母さんはバイタリティ凄くない? めざまし時計3つセットしてる店長さん。寝起きにはちょうど良い運動と説く22歳の奨学生君、色んなドラマがここにあったよね~。 一番偉い部類の職業だと私は思います。 いつもの朝にいつもの新聞いつものルーティーンを行うスタッフのみなさん、そしてそれを迎えるお客様の朝(日常)がありました。 0時35分から10分後に新聞屋の一日が始まりました。夜中時過ぎにスタッフが集まってくる。時過ぎに刷り上がった新聞が店舗に届く、これが未だに手作業で広告を挟んだりしてるところに温かみを感じますね。♬  元は車のディーラーで働いていた人もいれば、この業界20年目で店長になりはった人もいてて、68歳のおっちゃんも現役で150軒を2時間で完了させるパワフルさ。  血糖値が高めの人は、歩いててもお金が入ってこないので、新聞配達して運動して下げてる人もいてて、しかもお金も入ってくることに喜んではる。 体重も12KG減って病気がなくなる体になったと。 ホンマに大したもんですし、見習うところばかりよ。 女性の人で現在は70歳でかれこれ20年やってる方もいてはって、理由はともあれ、偉いよ。ストレスがなくて一人で出来る仕事ってことで、「丁寧な仕事ぶりをなされてて」誤配がないように確かめながら投函する姿に感銘を受けた。鬱にかかってお金が尽きた。そして食べて行くために動きだした。引きこもってたがお金がないの・・。 凄い彼らにとってディープそうな経験をされてきては、克服しようとして動き出した先の職業が新聞配達で、本当に素敵な偏見のない職業だと感じました。  岸下さんは、前は建築事務所で働いていたがリーマンショックで解雇となり、新聞配達へスイッチして、その後は商業施設内の掃除係と、この68歳は恐ろしいね。バイタリティ+志をしっかり持っている方だった。「仕事が大好き!!」って言うてはった。
若い子では22歳で徳納さんって方でした。卒業後の負担が無くなるために努力でどうにかする働き方⇒その判断が新聞を配達するという行為「超偉いね」住み込み形式で、住居費を浮かしては週一回の休みのみで遊びたい年頃だがこれを選ぶのは、本当に偉いの一言!!彼は200部を2時間で配ってるみたいでしたね。 その後に朝食を召し上がるがお茶漬けのみで、腹が減れば水を飲んで、腹持ちさせる行為には、ハングリーさを感じました。散髪代ももったいないがために自分で刈るとのこと。イ~経験をしてるね彼は。素敵な人間へ進んでいるよ。これからも、謙虚な気持ちで進んでいただけたらと思います。
新聞屋で働く人、特に朝刊を配達してる人は、『偉い』の一言!!! 何故かと言うと、正直者が多そうに思える。本音じゃないと務まらないからね。 忖度でこの仕事は長続きしない。やはりそれなりの覚悟という決心がないと、この仕事は続きません。 人が寝てる時にやる仕事ですよ。是非みなさんも考えて見てください。 私からは以上になります。

それでは、私の準リアルタイムコラムへと参りましょう。引き継ぐきサンペドロ・ラ・ラグーナからです。今日はスペイン語学校卒業式の模様です。 正装して出席いたしました。これがグアテマラスタイルでやんす。それではどうぞ、あなたの知らない中米文化へLet’S go . 世界の果てへ行ってQりのQちゃん(^0^)

3ヵ月間の授業お疲れ様でした。楽しく受けれたことを大いに感謝申し上げます。これである程度はスペイン語で会話できるようになりました。



偉大なるスーパースタートモが学校を去ります。



当時の卒業スピーチはカンペなしでスペイン語で行いました。皆にあたたかく迎えてもらい、こよなき一時であった。




卒業式の後はピザパーティーだ。皆で出し合って昼ごはんに食べました。

ホンマに楽しかった。それだけに尽きる。地球上でたくさん本当にたくさん恵まれ、毎日楽しくてしかたなかった。 環境ってのは、ほど良い緊張感から入っていけば楽しくなるようになってる感じがする。 緊張感のない知ってる所だと、大きな達成感がないのはもちろん。ここの学校も10校中の1校で正解を引き当てたね。 自由自適な空間であったし、出会いに感謝しました
やはり『楽しい』って思えることが本当に重要だと思います。何でもそうです。生きてる時間は限られている(今日明日、あさって、しあさって、だからこそ忖度なしで、心から至福を感じる『楽しい』と、しっかり思え環境をGETすること、本当にマインドにとって大切な事かを、ここでは問いかけてくれた形でした。 オーストラリアにいてるみなさんも、海外生活は楽しいし、永住はラッキーって思うかもしれませんが、アップデートすることを忘れてはいけないし、生活環境にマンネリ化ならないようにね。(早く老けていくからね(笑))  それからね語学を学ぶって凄く楽しいよね。(^o^) 思考が柔らかくなるし、私自身は第四言語も習ってみたいよ。日本語、英語、スペイン語、そして次は中国語かな。中国語喋れたら面白い日常が日々おくれそうな気がしてたまらないよ。常に自分が楽しいことしか考えない私。人とのコミュニケーションって、英語よりも母国語で話す方が、本音に近いし、楽しく時を過ごせるので、語学って楽しめる武器に間違いないと思った。自分を生かす教養にも繋がる可能性がUPするから。い~ね~♪blushheartyes
事件にも巻き込まれず、順調に過ごせた期間であった。
以上です。
また、次回のコラムはいつになるか分かりませんが、私自身も順調に生活しておりますので、また次回も楽しみにしててください。リアリティを一緒に楽しみましょう。私の経験談をこのコラムでは本音で綴っていきくので、楽しみにしててください。
それではサヨナラさよならサヨナラ、BYEちゃ。♫

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー