Logo for lacrosse

自己紹介 (self-introduction)

初めまして、今日からコラムをスタートします、ジプシートモと申します。私はラクロス,そして旅を通じて、友達を作ってます。

日本を出たのが2009年10月末…かれこれ3年以上が経ちました。 無我夢中で突き進み、プレーをし、これまで4つのチームを渡り歩きました。 私は、今までにラクロスや旅で出会った仲間に凄く凄く感謝しておりますlaugh

このコラムではラクロスや旅での友を伝えていければと思いますyes。(軽くトモ流)

 ラクロス(Lacrosse)!!世界最速格闘球技スポーツsurpriseとても激しいエキサイティングスポーツです。まずPVを見て下さい☆彡「from Best of College 2010」 これは私の超お気に入りPVです。

 

どうでしたか?あなたも明日からラクロス選手です(^0^)//  Let's Play lacrosse!!

 

また,今まで所属したチームの写真を貼り付けしたので、見てください。ラクロスというものを少し知っていただけれたら嬉しいです。

左のグリーンが私です。ボールの取り合いcool

 

相手を叩いてボールを落とす。(もちろんルールにのっとって。)

 

フェイスオフ!(サッカーで言うとキックオフの場面)

 

右奥のが私です。相手をチェイスし、ボールを落としに掛かります。

 

ディフェンス!!ロングスティックを持って相手にプレッシャー。組織で守ってます。

 

シュー!そして止めるー#21!(吉田 秀一 選手)

こちらから吉田選手の過去のインタビューをご覧になれます。⇒http://www.gogomelbourne.com.au/interview/sports/3360.html

 

South Australiaのジュニアチームと応援係の私。

 

チーム1つ! Lax Ratz Australia

 

Make friends in the world. 香港チームLax Ratz Australia.

 

ラクロスは走る・拾う・投げる・シュートを打つ・叩く・と、凄くパワーやスタミナ、スピードのいる激しい運動量のスポーツです。

試合は20分×4Q= 計80分と長くタフなゲームです。

スポーツは本当に素敵ですね。英語が下手くそでも情熱があればチームメイトは歓迎してくるwink 言葉ではなくて、行動が大切だと。

授業ではなかなか教えれない。試合をした者にしか伝わらないこの感覚。その1つのスポーツがラクロスだと思ってます。

 

さてと!、ラクロス紹介はこの辺にして、次週からコラムへ移っていきたいと思います。 宜しくお願いしますwink

 

 

 

 

コメント

以前のコメント

ジプシートモ   (2013-05-13T08:39:39)
ママトモ・ヒトちゃんへ。ありがとう書き込みありがとうございます。何処かでお会いしましたかね。?ごめんなさいね。私の記憶は、いつも確かではなくて、直ぐに忘れるという自慢ではないんですけど、そんな私です。.....ラクロスを通じて楽しく友達を作り、文化を知り、いつも凄く素晴らしい人たちにに出会ってます。これからも、海外で色んな経験を積んで、人生の楽しみ方など、メッセージなり、次の世代に疑似体験を伝えて行きたいと思います。また応援のほど宜しくお願いします。  来月からカナダへと行ってまいります。じゃーね。Bye☆彡
ママトモ・ヒトちゃん   (2013-05-13T08:32:22)
トモ君、初めまして・・・・。 海外に出られ、たくましく成長されて、ママトモ としては、とてもうれしいです。 ラクロスって、とてもハードなスポーツなのですね。これからも身体に気をつけて、世界をかけめぐってね。
ジプシートモ   (2013-04-30T20:32:07)
みわちゃん。どおもです。ラクロスをようやく知ってくれましたか?嬉しいですね。今、わたしがやっているスポーツなんですよ。今年はカナダなんだよ。まずは、こんなんあるんだと1人でも多くの方に知ってもろて、ありがとうです。今度は生の試合みて下さい~な。ね。
ジプシートモ   (2013-04-30T20:28:41)
ありがとうYUSUKE。また日本でも世界でも会えるよ。俺ら若いし問題なし。またFACEBOOKでKeep in touch やど。
みわ   (2013-04-30T15:43:41)
こーゆースポーツだったんだねー(゚∀゚) 意外と球が小さくてビックリした。 あんな至近距離から投げられて止められるキーパーがいることにもビックリした(゚∀゚)
ユウスケ   (2013-04-30T14:38:15)
頑張って〜 また日本で会いたいです!
ジプシートモ   (2013-03-12T16:15:18)
佐竹さん、あっちゃんさん、見てくれてありがとうございます。ラクロスはかなりのコンタクトスポーツです。怪我も付き物です。ですが楽しいですよ。 スキルも少し身につき、自信も日本の時に比べてつきました。オーストラリアはかなりのラフプレーです。いつも気をつけてプレーしてます。 会う日を私もたのし見にしてます。 
佐竹 伸也 アケミ   (2013-03-12T11:45:03)
ラクロスすごく激しいねぇ~初めてジックリ見せてもらったけど、予想以上にハードでワクワクハラハラしたわぁ~良い物見せてもらった。ありがとう。 チームメイトのも恵まれて順調にスキル上げてるねぇ~★ 体に気を付けて頑張ってねぇ~では、また逢う日まで楽しみにしてるでぇ~ 
うー。いゃ~ん。   (2013-03-06T09:27:32)
とも元気私NO元気。ラクロス的元気そうだね ぼくは荷物の運びすぎでもう全然NOセレクトです また今度、橋橋とがっんと飲もうぜ。 北朝鮮の首都は<ぴょん いゃ~ん> 今俺の欲しいものはただ一つ<キムタクの顔>なの じゃまたな あばよ。
ジプシートモ   (2013-02-19T06:56:38)
申し訳ないです。でも今年1つ面白いニュースがあります。それは男子日本代表がオーストラリア代表と国際親善試合をしに、メルボルンへ来ます。日程は未定ですが6月か7月だそうです。ぜひぜひそちらも大注目でお願いします。 ノーザンテリトリーでクロコダイルを試合してきます。勝ちますよーーーー。☆彡
him   (2013-02-19T01:25:29)
残念!みたかったです!来月から私もノーザンテリトリーとアジア旅にでるのです! ボールの取り合い見たかった!
ジプシートモ   (2013-02-19T00:16:52)
こちらのサイトに入ってただいたら、VICTORIAのラクロスクラブが紹介されてます。あなたサマのお住まいから近いチームを探せます。 http://lacrossevictoria.com.au/about-lacrosse-victoria/list-of-clubs/?club=Chadstone-Lacrosse-Club 今ラクロスはシーズンオフで試合はまだ始まっておりません。残念です。。。ですけど、シーズン開幕が4月下旬とあって各チームは練習は始まっております。 私が思うには今からラクロスを始めたら、試合に出れる可能性もあります。  私が2011年に所属していたチームはChadstoneというCLUBでした。 是非、Chadstoneでプレーしてみたいという方がいましたら、 また連絡下さい。私がコンタクトとりますので、気楽に連絡ください。 ジュニアから大人まで、楽しくラクロスができます。☆彡 
ジプシートモ   (2013-02-19T00:03:47)
早速の書き込みアリガトウございます。明後日からニュージーランドへ飛びましてラクロスを取材してきます。(元チームメイトに会いに。) はい!!コラムやります。これから旅へと入っていきます。
J.   (2013-02-18T06:30:06)
なかなか好調なスタートですね。どんどん自分を出してGO豪ユーザーを楽しませてください!!
him   (2013-02-18T05:33:49)
どこに行けば見られるのですか?やりたくなりました。
ysm   (2013-02-18T03:30:53)
トモ君、ガンバリやー!ちゃんとコラム更新するんやでー。

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー