Logo for lacrosse

新たな生活地、そこはキルケネス ~Start of a New Living in Kirkenes ~

Kirkenesキルケネス北緯63度49分42秒 東経30度2分40秒へやってまいりました。『来たかった場所に来る』ラクロスは今回は関係なしで、来てみたんですが、そこにはBox Lacrosse Courtがあったり、色んな事が脳裏を走りました。運命と言って過言ではない。 ノルウェーらしいノルウェーが見たくて、やってきたのです。今日(5月18日)も、外は雪(霙)が降ってます。自分の中での常識が覆されてる。そんな現実世界での生活がスタートしました。少し写真を撮りましたので、ご覧下さい。『~世界のここに日本人がいた in キリケネス~』

 

出発当日の朝です。素晴らしい綺麗な日が差していました。これから、初恋の人に会いに行く、そんな新鮮な期待を抱いて、出発しました。(オ~ノルウェー、Oh-Norway~

 

ノルウェー航空です。結構メジャーな航空会社です。オーストラリアで言うと、カンタス航空に当たります。(さ~これから飛ぶぞ~♪Fly away-- Tomo!!~~)

 

離陸準備に入ります。(フィヨルド?みたいな感じですね。)土地は岩ですよ。北極ですよ。この先は。。。北極海が広がります。。。アイスの国です。

 

新居です。Ownerに紹介していただきました。海外生活で初めての自分のアパートです。今まではシェアハウス・シェアルーム・バックパッカーホステルでの生活が当たり前だったのですが、6年目でアパートです。不思議な感じです。(出世した感じなんかな。人間として。。これも運命なんでしょうね。わからないけど。)

 

なんと家から30秒でBox Lacrosse Courtがあります。写真でも解ると思いますが。凄くないですか? 誰が引き付けたのこの運命?私の中では、オスロでラクロスはバイバイを告げたつもりが、意味わからなく、余計に近くへ来た。。何て神様の悪戯なんでしょうか?(誰が、この人生を予測したかは?ハリウッド映画のストーリーみたい。。)

 

ここで練習しろと、言うことなんでしょうかね~。自主練習・・・・・の日々。

 

ラクロスの神様は、初めて私に何かメッセージを、お告げしてるかのように妄想してしまいます。Tomo2015!! go and play lacrosse anyway..

 

この写真は夜中1時半頃ですね。ずっ~と、このような夕方が続き、朝を迎えます。だから完全に真っ暗にはならないのです。

 

夜中の夕日。。。(新鮮です。人生初の経験Crazy Tomo205!!)

 

キリキネス周辺はこの様な、景色が当たり前です。水の町(湿地で、岩です。)空気はフレシュです。地球に、こんな場所があるなんて、新たな一面を生で感じ取れてる事が、本当に嬉しく感じてます。『30年目の人生wink

 

SKY!!見て下さい☆この空。北極へ案内されてる感覚に陥りませんか?(私は感じます。北極へ導かれてる感覚が、『Tomo2015!!来い』と・・誘われてるかのようです。)この付近で6月22日夏至の日はムービーを撮影したいと考えてます。

Kirkenes(キルケネス)の写真は、あまり、まだ撮ってません。仕事が忙しくて、覚える事も最初だから多いし、余裕がなく、帰宅すると、ソファーへゴロリンです。これから夏なのですが、周辺は残雪があり、今日でも1°と夜はマイナスへと。凄いですよね。今までは暑い、くそ暑い経験はあったのですが、今回の経験は違います。真冬は多分想像を遥かに超える寒さと、夜が長い事なのでしょう。『素晴らしい。本当に素晴らしく感じます。自然・地球と』知らない姿が、まだまだ沢山あるんでしょうね。色んな意味で、今後の楽しみも増えてきます。Gypsy Tomo!!の可能性が、1つ1つクリアーすることによって、また行きたいとこ、見たいことが出てきます。Summit症候群みたいな感じですね。(笑) 心と体を自然の流れに身を乗せて、2015年流れて行きたいなと思います。『Relax Relax Gypsy Tomo!!』

 

 Gypsy Tomo2015!!でした。 次回もお楽しみにしててください。Have a nice day mates

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー