Logo for lacrosse

キルケネス周辺と裏山からの景色 ~The Around Kirkenes and on the hill ~

Kirkenes)へ到着してから、まもなく約1ヶ月となります。時間が流れるのが、もったいなく感じたりもしてます。ここでの生活が優雅にも思える。本当に平和で空気が新鮮!!、町民が約3500人程で、皆が皆、顔見知りで、本当に違った世界へ足を運んだなと感じてます。争いごとも無い・・町は24時間いつも静かで、太陽が沈まない。不思議な宇宙にいてるといつも感じてます。雨も降っては止んで、晴れて、また雨で、晴れて・・・の繰り返し。山の天気に似てる。そんな風にも思えます。だから余計に太陽の日差しが緑(木々)に当たると、植物が喜んでるかのように、素晴らしい色(踊るような緑色)を醸し出してくれますenlightened。都会での生活をも消し去る(過去の生活をも記憶も)。酸素カプセルではないのですが、自然のカプセルで毎日リフレシュさせてもらえてる。そんな想いをもしたり、妄想したりして(☆不思議★)、本当に私の30年間の都会での生活。疲れた(ストレス)体や脳・心を自然のエナジーが循環してくれてる(治癒)にも伺え感じます。町には何も無い、ただあるのは自然の流れ、民主主義な国(ノルウェー)だけど、社会主義国の様に感じる。 競争的(張り詰めた感覚・慌てる感覚・雑音(騒音)など)一切ない。人間と自然のバランスの取れた生活模式。自然が人間をいつもコントロールしてるかの様、知らない内に人々を浄化してる(景色(目)から匂い(鼻)から空気(口・鼻・肺)から⇒五感⇒心(己の魂)へと)。 人間って自然にコントロールされないといけない生き物なのかもしらないね。『バランス』=『共存』=『尊重(ありがたさ)』 ともかく、まだこちらでの生活が1ッ月も経ってなくて、答えは出てないのですが、感じ取って、心の目で見るように、これからも心がけて、過ごして行きたいと思います。『太陽は私の大事な彼女のような存在ですcrying』I love Sun.それでは、私個人の前説はこれほどにして、周辺写真を見て下さい。『Zoom inmailin』

 

 

welcome to Kirkenes (ようこそキルケネス)

 

こちらは前回紹介した。Ice Hockey Fieldでございます。私の家から30秒!!『激近!!smiley』(ほぼ毎日孤独に(笑)1人でシュートごっこしてます。)

 

町並です。私の住んでる。。。町民約3500人。。。日本人は私1人かな?。。。

 

北は半島ですね。(神秘なるパワー)

 

写真を拡大してみました。

 

他の角度からは、このような景色も。そんなに高くないですよ。見かけはエベレスト(笑)かのようだけど、1000m程の普通サイズです。

 

丘の上には池です。雪溶け水で出来たんでしょうね。空も気持ちの良い表現をしてくれて。本当に本当に世界観が変わります。

 

他の角度から、また違う池です。こちらの方角は東です。先にはロシア国です。

 

手前が池で、奥が海(湾)です。 (素敵です☆(^o^)v)

 

こんな2段の水辺(水の表現)を、今まで見たことがあるでしょうか? 私は初めてで、この巡りあわせが本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

自然はいつも違った表情を表してくれてます。私の出会った。この時は、たまたま仕事が早くに終わり、天候もタイミングも久々に恵まれたので、初めて、この丘へと上がりました。私の中では100満点のコンディションで、この丘で、大いに羽を伸ばせて、今まで見たこと無い景色を見て感じとれました。前回のコラムでUPした。場所とは、また違った感覚ですね。 こちらの丘は、人や車の動きも見れて、住居も見れ、海・山・池・鳥・360°の空に雲。全てが見渡せる。そんな『共存』ってテーマ感じ取れる場所です。私はここが、かなり好きです(^-^)yes。今はラクロスのチームにも所属しておらず。仕事と1人になる時間。誰にも邪魔されない。監視されない。ぎくしゃくしてない。自分で主導権を握り、アパートで1人暮らし。laughホントにホントに求めてた理想の生活が送れてる空間です。経験・パワーを充電、そして再び都会生活へ戻る日まで。社会に生きる頭の良すぎる哺乳類(人間)、今、全世界の人々に必要なのは自然に帰るって事でしょうね。wink 『里帰り』この意味が今、少し解ったかの様に感じます。故郷を、お持ちの方は利点(Benefit) でしょうね。 私は故郷(里)が無いため(都会人のため)に、必要な部分を欠いていた。改めて『里』という大事なエネルギーの源の必要不可欠な事に気づきました。。 この『里』という漢字に皆さん何か気づきません? 土に田・・・大地からのエネルギーという、そんな風にも感じ取れます。

こんなものかな本日は♪laugh夏至の日が本当に待ち遠しいです。また次回コラムでお会いしましょう。See ya around!!

By ; Gypsy Lacrosse Player Tomo2015!!

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー