Logo for lacrosse

シカゴの街へ、いらっしゃい~ Welcome to Chicago City .

おはようございます。New YorkからGreyhoundのバスに揺られて、ここChicagoへ到着いたしました。今でも覚えてるのですが、途中のバスが停車した、サービスエリアが非常に寒かったのを、覚えてます。まだ夏まっさかりにも関わらず、冬並みに冷え込んでて、それにびっくりした事を。(内陸って、こんなに冷え込むのかって?そお強烈に覚えてあります。)今回、Chicagoのコラムを1回で纏めましたので、写真が50枚ありますので、またスクロールして行って見ててって下さい。宜しくお願いします。

 

市内です。(ニューヨークとは雰囲気が違いました。)

 

人も沢山歩いてましたが、ニューヨーク程では、無かったです。

 

市内:その1

 

夏真っ盛りで、クルージングしてる沢山のボートがありました。

 

観光クルーズ船

 

どうも。

 

学生の一行かな。アメリカンライフ。

 

ここは有名なんでしょうね。沢山の著名人の写真が飾られてました。

 

彼はCHACAGOで有名だったスポーツアナウンサーだったと思います。沢山の人から人気を集めていた。

 

私もよく、解かりませんが記念に1枚撮らせていただきました。(Thanks)

 

市内;その2

 

ここも市内にある、観光スポットらしく、金属の塊が置かれてました。(何に興味があるのか、さっぱりぱりでした。これ凄いの?)

 

野外コンサート広場、上からはミストが出る仕組みです。

 

市内;その3

 

こんな建築物も、(おしゃれなのかなCHICAGOは。)

 

その2

 

これは有名なTRUMPビルです。(聞くまで知らなかったです。)

 

駅は渋いです。(仮設に造られてる感じ、ジェットコースターの乗車位置みたいでしょう。)

 

ストリートパフォーマンスの、お2人さん

 

バスを待つMr.(Hey 1杯やっていかない?)

 

Lake Michiganへ出るヨット船

 

週末は音楽がなり響き、社交ダンスの場みたい。

 

おしゃれなカフェ・パブがLake Michigan湖の周りに。

 

USA Flag

 

シカゴのビル群です。

 

劇場シアターも沢山ありました。

 

その2

 

その3

 

その4;これは有名な1つ

 

もお1枚

 

小雨が降る中でしたけど、どおでしょう? 結構綺麗に撮影できました。

 

Sky Deckからです。CHICAGO City

 

Chicago------♪

 

Chicago----♪2

 

Chicago---3

 

こんなサービスもやってます。足元がアクリル板で、少し恐怖をそそる感じ。

 

夜は、ラテン系の人がダンスしてる野外ライブへ、知り合いの方と一緒に。

 

盛り上がってました。

 

その後はTRUMPへ

 

TRUMPの中層階から。

 

ガーデン形式で、ここで野外パブがあり、知り合いの方々と、お酒を飲みました。ここはBEST SPOTです。雰囲気は良いです。ただ、人気の為に予約がいります。予約無しで行くと待たされます。

 

おっしゃれー。

 

知り合いのメキシコ人の方。

 

はいドーモ。

 

おっしゃれー2

 

周りの風景が、ガラスに映るのです。(市内ど真ん中。)

 

一緒に来た。知り合い人

Chicagoでは市内しか、行動しませんでした。郊外にも行かなかったし、このころから、アメリカでの旅に飽き始めてきた時でもありましたね。何処行っても、変わりがない、同じアメリカ人に、景色も・・興味がなくなり始めたのです。ここChicagoで沢山の買い物もしました。大学のスポーツグッツが販売されてる店があり、そこで安売りもしていたがために、ジャージにT-Shirtに、たくさん買い、日本へ送りました。今でも実家で、そのグッツは眠ってます。(笑) メキシコ人の知り合いの方の家に泊まり、本当に良くしていただいて、TRUMPにも連れて行ってもらい、野外ダンス(タンゴ・サルサ系)私は見ているだけでしたけど、違う局面を見て、楽しめました。やはりラテン系の人は遊ぶと楽しいです。cheeky 何か自分と違うスイッチを持っていて、私は好きです。あと、SKY DECKからの景色は半端なく綺麗かったです。ちょうど夜になる時間帯でもあり、並んで待って入れて、夜景は最高でした。オススメですね。NEW YORKのエンパイア・ステート・ビルを上らなかったので、ここで見れた事は良かったです。cool

違う意味で一つい今でも覚えてるのが、観光船や観光スポットで観光客を相手にしてる、その料金が、バカならんほどに高い。クルーズ船(Lake Michigan)でほんの3時間で日本円で約6000円してました。文句は言いませんが、私には高い過ぎて、気軽にYES!!とは言えないね。Oh----America. もお少し、平民レベルで考えてほしい。2度と、何か用事がある意外が行く事はないです。(笑) 高い!。

今日はこの辺で(^^)(笑)

Gypsy Tomo2015!! 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー