Logo for lacrosse

Go for a wander around Oaxaca town

ジングルベル×2♪ クリスマス YAHYAHYAH!!南半球は暑いでしょうね。ここ只今私のいるドイツは、そこそこです。そんなにです。オランダの隣でもあり、内陸ではないので、平均7ぐらいで、日本と変わりありません。過ごしやすいです。 ここ1週間のGypsy Newsニュースの1つ、今は、仕事を他の国籍に人としてるのですが、自分を除いて、凄い低い法外賃金で雇われてる事が判明したこと。日本人へ、ここドイツではコミュニティがしかっかりしてるので、法外な8,5以下は無いと思われるのですが、 ドイツへ来ても奴隷時給の3,5で働く。どお理解したら良いのか、さっぱり。。こないだ辞めたベトナム人の彼はデュセルドルフで再びキッチンの仕事をGOTしたのですが、程と、うちのレストランで雇用されてた時で1ッ月(24日勤務の110時間)900(NET)=日本円で119,700円と家族4人で。。厳しいし、酷いでしょう。 従業員に優しいオーナーって本当にいるの?(大盤振る舞いする、超面白い方って!!。魅力ある方って)、私は今までで、[凄まじい人]って方には1度もまだ会った事がない。(簡単に言うとステータスメーターで全部レベル5の人)。。(悲しい) 仕事場や色んな国で会った事のある人から。この30年間なし。。(自分の描いてる理想の人間像・・)そんな人はいないのかなって、現実に存在しないのかなって、思ってしまいます。 。。。でも何処かにいてるでしょう。世界の何処かに。探すよ~laugh 

そして 1人のうちは、そこそこ貧乏が、結果論として、最高の答えやわ♪2015年の総決答え(これ絶対(間違いない)。そんなに持つな!(お金devil動き行動(あなたのエネルギーを使い体を動かす。くたくたになったらイーやん。帰って美味しいご飯を作って食べて寝るそして明日へsurpriseちょっとした緊張感を自分に(興奮・不安・刺激=自分自身の中枢に(芯に・心に与える)cool。)=成長させてくれる(この人間社会で核となる人間力へと)。[独身中(自由だから誰でも可)。] 皆さんが言う[独身のうちは遊べよ。]←全員が今までに誰かに言うてきたと思います(目上の人が後輩に・・・ぼやく先輩方)。それに、この上で述べた要素を取り入れて、やり繰り生活を送る。多分、1000誰よりもあなたの為になり、他と違う。逞しい、笑顔が増える将来、また振舞える人になれるでしょう。 

奴隷時給よなくなれ。憎しみが増えるのみ、なんぼ競争社会の飲食業としても、酷い。 社長のみ、そしてお気に入りのみ、待遇が良い。。。残念やな~。Chrismas前に残念な嬉しくない事を耳にするのは、私の人生でChristmasも関係なしの現実の学業の1つとして、受けるのみですね。自論として、そいう面も聞けて、知れて、心に刻まれました。まだまだ現実に直面して行く事ですね私くし(Gypsy Tomo2015!!

 

そんな、こんな日だけども、明るい笑顔が込み上げてくるChristmas songを一緒に聴いてください。 これで今年のChristmas は大丈夫です。心強くなれます。

それでは今日もブラウズしてってください。それでは、世界のOAXACAへ行ってQ

 

ここは町の真ん中の教会横の広場です。 Businessは今日も、いつもと代わりなく営業しております。

 

ゆでるトウモロコシと焼きトウモロコシの2つがあり、私はゆでの方を選択しました。

 

その結果これ。(チーズの臭いが、どげつくて、やばかったです。味も微妙に下。)

 

ここが中心地の歩行者天国みたいな場所です。

 

こちらが、この町1番の名所かな?大きくて綺麗でした。

 

色加工しましたけど、COOLです。

 

この様に、バスは行き先(通過場所)を明記してるのです。何処のストリートを通るのかも書かれてます。CENTROで、このバスはセンターへ中心地へ行くことが分かります。(でも近くへ接近してくるまで分かりませんので、必死になりますよ。読むのに★(笑))

 

町角の、ありきたり風景です。(このような建物ばかりです。鉄筋コンクリートみたいな。)

 

日焼けしすぎて、二重ぱっちり可能に。

 

この感じも悪くないでしょう。(私は好きです。)

 

サッカーの試合も見に行ってきました。マスコットキャラクターですHOMEの。(地元のチーム対何処かの。。)

 

プロの3部リーグ的な(JFLのような。お客さんは、全然です。いません。)

 

この手作り感にコンサートのスピーカーが、良いでしょう。(昭和の匂い。そんな感覚。)

 

黒色がホームのチームで白が相手です。

 

数少ない町の娯楽としてかな。仕事終わりの方々が来てるのだと思います。そんな風に見受けられました。(飲んで食べて、イー感じです。)

 

両サイドは安いシートで、応援専門の若い子達が賑やかに応援してました。(万国共通なんだね。)

 

POLICIAも試合がん見です。この辺が笑えます。自分も昔はKInKI Kidsのコンサートを振り向いて見てた事がありましたね。(笑)(でも、彼らは、ほぼ全員見てます。 文化が違うと常識も違うって事。)

今回は特に、お値打ちな写真がなくて、ごめんなさいcoolOAXACAの町内に、特に目を見張る物がなくて、こんな回となりました。 ここの州ですね。道路工事の日当が約USD10ドルと肉体労働で。警察も、こんなんじゃ、まあ質の向上は10年は、このままでしょう。(笑) しかもめちゃくちゃ警察官が多いのです。必要でもないんじゃないかって思うぐらいに、来て見てるだけ(笑)。仕事も兼ねて、ましてやビールまでは、飲酒してないでしょうが。 特に印象は、ないですね。普通に治安も悪くなさそうだし、まあまあでした。

以上 本日はここまで Gypsy Tomo2014!!

 

 

 

 

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-03  >
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー