Logo for lacrosse

ヤロスラヴリですよ。 皆さんご存知ですか? 美の教会。 Пожалуйста, посмотрите красивую церковь. Это скрытый русский символ! !

よし今週もまた始まりました。クリスマスが真近で、プレゼントの準備は出来ましたでしょうか? 本日の前説は、『プレゼント』にポイントを当ててお伝えしたいと思います。 私も毎年、自分自身にプレゼントを買います。昨年のプレゼントは格安スノーボード3点セット計22000円でした。今年の自分へのプレゼントはEL MIRADORへの徒歩の旅に決定しました!!!拍手(^o^)patipatiパチパチ45日間ずっと歩きます。メキシコとの国境にある王国(マヤ遺跡)を今回は準備しました。出発日が1218日(火)5:30出発Flores~22日(土)の期間で行ってまいります。蚊が沢山いると言われてますので、そこだけ気をつけて、殺虫剤にリペルを忘れないようにします。 マチュピチュの時もインカトレイルという徒歩で向かうツアーもありました。徒歩のツアーも複数人で目指すので、楽しい事間違いないと思っております。短い期間で仲間にもなれますし、私は基本こおいうの好きです。どんな参加者がいてるのか今回も、それも1つの楽しみです。El MIRADORに関してはまだ詳しい事は勉強しておりません。ただ知ってる事は、マヤ巨大都市だった事、TIKAL王国よりも大きな都市。私が通ってる語学学校で情報をGETしまして、今回、行く事を決意しました。折角こちらPETENのマヤのメッカに足を置いてるので、1っ箇所ぐらい観光しておかないとと思いましたので行きます。私は、以前に6っ箇所の遺跡を周った事があるので、大体イメージはありますが、今回は巨大都市ということで、期待がそこそこ持てます。 こちらYOUTUBEで、そのツアーや当時のニュースでEL MIRADORというものがどおいう所か、映像がありますので、興味ない方もいるでしょうが、ご覧になって下さい。マヤ文明の跡地、PETENには沢山あります(非観光地エリアも含めて多くのSPOT)。タイムマシーンが出来るまでのお楽しみしておきたいのですが。私は先に行ってきます。土の岩の匂いだけでも嗅ぎたいからねblush それでは、VTRスタート。 

まず1本目は約10年前のCNNのニュースからであります。 こちらが当時の大きな話題になっていたマヤ最大の都市のニュースです。
 

今や、徐々に知名度は増してきてるみたいですが、世界的にはTIKAL王国の方が、まだまだ認知は高いです。これを期に良かったら是非来て下さい。

それでは2本目の映像に参りたいと思います。こんな感じで進んでいくイメージです。EL MIRADOR Tour からです。

どうでしたか?行きたくなりました?蚊が多そうですか?私もカメラ2台に、アクションカメラ1台、スマホ1台持参して参ります。 インディアナジョーンズになった気分で行きたいね☆ 男の憧れとロマンやね。♪blush 中米のジャングルに入って行くんですよ。 自身のテンションあがるあがる。 前世のカウボーイの血(Gypsy Tomo)が騒ぎます。♪ 宜しくお願いします。
それでは、準リアルタイムColumnの方へ行きたいと思います。今日のポイントは、芸術作品です。私は大好きな教会であり、沢山の写真を撮りました。 どうぞ見入って下さい。 世界のヤロスラヴリへ行ってQりのQちゃん。あ~美味しいな(^o^)

ヤロスラヴリの密かな観光の街へとやって参りました。ツェルカフィ・ニコリ・モクロヴォ ロシア正教会




ツェルカフィ・イオアンナ・プレドテチ ロシア正教会  この教会が目的で私はやってきました。 密かに注目は浴びずに田舎の河川敷で立っております。時代の象徴よ。




時間が当時のままに止まったオペラ会場とお呼びいたしましょうか? 建物の中の壁画は綺麗に保たれております。百聞は一見にしかず。 






ここまで、ちゃんと保たれてる教会は初めてです。 芸術的に色使いもバランス良く美しい120点 



私の日本語不足で、こおいう建築物をどお表現しましょうか? アラジンではないけど・・・神殿?・・教会だけど。。







外壁にも注目していただけますか? これ一つ一つタイルが違うのですよ。 美しすぎて持って帰りたいよ。




こおやって違うでしょ~。



ツェルカフィ・イオアンナ・スラトウスタ・フ・コロヴニカフ キリスト教教会 (似たような教会がちゃんとほぼ無傷で保たれてます。)



ウスペンスキー・カフェドラリニ・サボール大聖堂(たまたま行った時に中で儀式が行われてました。30分ぐらい滞在してました。)



整備された綺麗な空間!!夏は気持ち良いね。



フラム・イリイ・プロロカ 正教会



チャソヴニャ・アレクサンドラ・ネフスコヴォ チャペル前



なんとなく作ってビール100円と一緒にいただいてました。



元気なうちは、エネルギーをしっかり使いましょう。☆ 親からもらった体を150%使う!! 環境に応じて変化するから。両生類と一緒。

当初は、そこまで期待せず、とりあえず外観が綺麗とTrip ADVISERでも写真が載ってましたので、それで行く事を決めて行ったんです。 私はTrip Advisorに乗ってるロシアの主要都市、全部チェックして悔いなく緻密に計画して実行しました。これは、ロシア変わらず訪問する国は全部調べます。見落としないか。 後悔だけしないように、次回は何時来るかわからないからこそ、最後かもしれない、だからしっかり調べたうちの1つがヤロスラヴリであり、来ました。 写真で見るのと現物は違うのは確か!!。こちらのツェルカフィ・イオアンナ・プレドテチ ロシア正教会は存在感・・・現時代に教会がタイムスリップしてきたかのようです。日本のツアーは実施されてないと思うよ。他の国内ツアー・フランスのツアーやったかな。その1グループと一緒でした。入場料も安くて、200円ぐらいでした。映画の撮影でも使用されてもおかしくない。 魅了する。 私が述べる事はない。ただ!!詳細が知りたければ、Trip Adviser か 実際に行くべき。 ロシアの大聖堂に教会に、神様と近い習慣がある現実。だからこそ、道徳がしっかりしてるというのか。美徳があるというのか。私的な人種ですロシア人。落ち着いてる。(^o^)  ロシア人を彼女にいかがですか? ご立派です。下品な振る舞いや、淫らではないから。『美しい』という言葉がぴったり。☆ 
話変わりますが、習慣や育ちは、本当に人のオーラを表すよね。 ご理解いただけない人たちが世の中多いけど、だれが見ても美しいと思える人を育ててほしいです。子は親に似るから。 宜しくお願いします。☆

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー