Logo for lacrosse

~大西洋にあるハワイ島からギャグとショートコントをお伝えしましたの巻~(今週1週間の出来事から私が『喝‼』と注目の物事からです。) 『風来坊10周年記念』《Un lugar tranquilo y agradable, un lugar donde la cerveza y el salami son deliciosos.》グランカナリア2

2019年5月12日【曜日】、World情報番組HoT SUnday Gypsy のお時間がやってきました。令和時代に入り番組の前説から本篇に入りまして、司会進行も、これからも進めさせていただきますGYPSY TOMO!!34歳 ♪(^0^)Kiss Kiss Big Fat one どうぞ宜しくお願いします。今日も1週間を振り返って大切な事を述べれるよう頑張りたいと思います。 軽く自己紹介;尊敬するもの偉人部門;ビートたけしさん、高田純次さん、百田尚樹さん 。 スポーツ業界;ロジャーフェデラー 競走馬会;シンザンオグリキャップ、ハイセイコー 以上となります。 日本の大阪出身で現在は国籍を持たず何処でも住む事が可能なWORLD RESIDENT CARDを保有しております。住所不定無職という肩書でございます。 では、今週もまいりましょう。前説から本編へ令和の時代にいらっしゃ~い桂三枝です皆さんも一緒に宜しくお願いします。

本日まず最初に述べて行く事ですが、令和時代に入ってから全く平成時代と変わらずパッとしない流れの日々が続いております。個人的な私の流れもそうですが、国際ニュース and 国内の交通事故の件にしても、何か5月に入っても停滞(Esta estancado)している。やはり『気長に待つ』って事ですかね。 話急に変わりますが、こないだの蛭子能収 太川陽介 ローカル鉄道 寄り道の旅での光景ですが、残り約11070円となり、お金を増やす為に場外販売してる競艇場へ行きまして、そこで蛭子っさんのベテラン予想10000円1本勝負して、負けるという結果だったんですが、太川さんも言ってましたが、ギャンブルは余裕もってせなアカン‼ 私も似た経験では無いですが、やはりムキになる自分、そおなったらギャンブルという悪のささやきの勝ち☆彡 ムキになる事は危ない、あの~ギャンブル全体そおですが、成ったら負け地獄に扉開けて引きずり込まれ帰ってこれなくなる。それくらい怖いものやと思うよギャンブルってのは。ましてや今は景気は良いけど、次回景気に見舞われた時に、ギャンブルで生活費なんて発想が出た時点で人生崩壊、終わりやからね。今回、個人的に私は、かなりはっきりと(自身の核)に響きました。 まずそれが1点目のお話でもあり、どうでも良い本篇の滑り出しでしたね(苦笑)。

本編;やはり重い出来事は滋賀県大津市で起きた園児達の巻き込み事故です。こお2歳という可愛い可愛い無邪気なエンジェルちゃん達が何故にこういう悲劇に合うのか世の意味が理解できない。何故に可愛いエンジェルちゃん2人の2歳の子達がこんな運命にあってしまったのか…神様にいただしたくなります。これは亡くなった子供さんのご両親は悲劇、地獄と化して、今も今日も、この先も信じる事も一切できないでしょう。私は独身ですが、仮に自分の立場に考えて、2歳の可愛いわが子が、保育園行ってくなったらどおします? 『夢?』『現実?なんのこと?』じたくないしじれないでしょう。これは最近の交通事故、運転手50歳以上の人、また他の事件でも少しパトカーに追跡されてた20歳代の飲酒運転してた男性が誤って対向車にぶつかって、その対向車の運転手をくならせてしまう。という悲劇がありました。こういうのものが最近の毎日のニュースに出てきます。こう新時代の幕開け、現代日本人の脳の回線がパンクしてる感じです(><)。 コンピューターで例えると、脳(ハードディスク)に入力できる容量がいっぱいで動作がくなってるという事実。もお抱えきれてないし、個人個人のキャパシティを把握できてないんです。。私の予想ですが、この日本国民。これに例えばウィルス(風邪・脳を支配する外乱(ストレス))が入るとする。さらに事故を引き起こす確は増えます。 あと私は思うんだけど、現代っ子も中層、上層の方も人間として兼ね備えてたセンサーって感覚器官(気配を感知する習慣)動物としてもってたものが、今は昔の10分の1とか違いますか? 平和すぎて感知する機能も超減退してると思います。。スマホ触ってる18歳ぐらいの女性の方と歩いてるだけで5月4日(土)正面衝突しそうでした。女性の方は向こうからスマホ見ながら歩いてきました。私は感づいて『この娘、私に気づいてないと思いましたので、このままだと当たると判断』もちろん私が先に進路を譲りました。 ホンマに思うのがと一緒になってる日本人(ハヤブサという鳥に殺されてエサにされるよ。昨日私が展示会で見た鳥の写真展での1枚からの意見。)。感知する備わってるセンサー減退・後退で無くなって行ってるよ。 今回の事故でもやはり原因の一つでもある。平和ボケ(便利になりすぎてボケてる。)は、全ての感覚的判断、感知力など、減退させすぎ!!脳の解析スピード動作信号が誤ってしまってる問題。 
そして何処かのニュース番組でコメンテーターが『ガードレールの事をコメント』してましたが、そんな問題ではないんよ。 この日本という習慣に問題があるんです。これはっきり言える!!   『国民よ不安か? ニュースや新聞読まないと不安か? 人が知って自分が知らないとハミゴにされるから不安か? 足並み揃えないと不安なのか? 人が持ってて自分が持ってないと不安か?』 事故を辿ると元はストレスとか精神的な余裕とか、そこからが問題。 私は断言できる事、自殺者数もそうですが交通事故も、日本人国民が醸し出す習慣・圧力・風習・そのたもろもろの社会の環境です。『心技体』←この言葉よく聞くよね。今のこの国民にはない。崩壊中です。  そこでやはり余裕がなければ事故率は高くなる。  例えば;民間航空機のパイロットさんたちは、そこはしっかりメンタルも含めて管理されてると思いますが多数の命をフライトで預かるという事で、 車に関しても、時には大きな凶器、破壊力で死者もでる乗り物である。 飛行機のパイロットさん達のように私達は管理されてない。 50歳、60歳の人、また妊婦さんの運転に対しても、自粛はむりですが、AI(人工知能装置)で基準を設けて、その基準に満たしてない時は自動運転とか基準に満たしたら自分で今日は運転可能など、未来のお話ですが、必要となるでしょう。 『何で事故が起こるか?』まともなTV番組で回答が無いのが残念だけど。 答えは普段の日常の環境からの影響が全てだから。 そこは理解しててください。日本人は頭に情報をとにかく入れる習慣が強い。脳が誤作動を起こす鈍くなるのも日々の蓄積からよ。いかにファン(扇風機)をつけてリラックスさせるか。  逆に楽しみ方が下手クソな人種である為、縮んで、縮みながら楽しむ周りを気にしないといけない。反応見て顔見て。 特徴が本当に出てるから、自覚して、その中でも捌け口、笑顔(^o^) 謳歌しましょう♪ 良い循環しようね。 ため込んだらダメよ。あなたの脳の指令がおかしくなるし・・私は直ぐに分かってしまいます。あなたがどういう状況なのか。。。



これ写真を少し加工してUPしました。令和に入って本編という事で製作費もUPされ、私1人でタイプして編集もチョビットして上げるんですが、時間がまる1日かかります。このColumnは私はFreeでやらせていただいてもらってますので、2日も3日もかけれないです。 これ以上のクオリティーとなると、広告、アフィリエイトとかの方に行く可能性も出てきますので、ここまでのクオリティ、無料BLOGでのパフォーマンスの限界値ですね。私は個人的にGoGoMelbourneさんと2013年からお付き合いさせていただいてもらってますので、可もなく不可もなくって感じです。(笑) 
ともかく令和から日本全体的に運気が滞しすぎ。マイナスなニュースが多い。明るいニュース・・・・??今の所なしね。(--) とりあえず笑っとこ。 笑顔笑顔とにかく笑顔で行きましょう。


もお1本行くよ本編☆彡こちら紹介させていただくPVですが、2013年のAmerican Got Talent の番組からです。現在、明るい夢ある笑顔なるストーリーが欠けすぎてて、これをUPさせていただきます。彼女の名前はLillie McCloudと言います。当時54歳(今年60歳)で娘人の孫人の大家族のお母さん。 アメリカや海外では年齢が高くてもチャンスを与えてくれるという文化はあります(移民の人はしいかな?)。日本は2ndチャンスという文化、40代、50代、60代からのワクワクする若くする生き生きとしたサイクルが無い。女性はメンタルがおばさん… 会社員Lifeの人も定年まで勘定していくら給料が貰えるか、退職金の話など、奇想天外がない。面白い人間がいてない大人しい。話してても面白くない。時代は進んでても感覚、習慣は昔の昭和のまんま。 もっと変わらないと。 この54歳の彼女は言ってたけど変えれるチャンスは『今日か、一生来ないかのどちらか…』と。だから今戦う☆彡この日♪腹をくくって。 経験者(母親は)苦労を重ねてきた人は発言は強い。 私はアメリカ人は好きではありませんが、この番組での彼女の行動とパフォーマンスは大きなメッセージ性があると思いましたのでUPさせていただきました。どうぞご覧ください。

どうでしたか? パワフルだったんじゃないでしょうか? 私は好きな映像であり、家族も出演して構成もわかるので、人柄が見えてきて、私自身も物事が上手く運ばれてない時は見ます(みの映像)。そして次の映像もLillie McCloudの2本目のPVになります。彼女の特徴が120%でた映像だと感じる場面があるものです。どうぞじっくりご覧ください。

いかがでしたでしょうか?オーデション番組★ 年配の方も出る、幅広い番組に見てる自分も色んな人間が観察でき、そして背景も映し出してくれる。アメリカとイギリスで昔の方が今よりも有名でしたが、素人が出る番組は楽しいです。 日本ももっと素人が出れる番組を作っていただきたく感じます。YOU TUBERはもちろん一般人がやってますが、地上波ももっともっと素人が映し出される企画を創っていただきたい。 タレントさんの番組は飽きが早いし(人に味と深みがない。)、パターン化されてますので、私はいまいち好きではないです。パフォーマンスと演技も安い空っぽ。 面白い為になる番組をもっともっとテレビ東京さんに願います。(私個人的にまだましだと思ってるテレビ局。番組好きです。) それ以外はダメ魅力個性なし。  またまたボヤキが入りましたが。ごめんなさい。本日のニュースはこの辺で、準リアルタイムColumnへと飛んで行こうと考えてます。フライトの準備は皆さん宜しいでっか? グランカナリア島よ。ラスパルマスいきまんがな。それでは世界のラスパルマスへ行ってQQ♪

Vegueta私が住んでた場所でもあり旧市街地であります。



こちらは、また語学学校での写真になります。



Boss のMonikaさん、ハンガリー人だけど、英語・ドイツ語・スペイン語・ハンガリー語・少しロシア語 を喋れます。 まあまあ賢いキャリアウーマンな一面もある。私と一緒の1月生まれです。



学校の入り口になります。




日本語学校の生徒さん。彼は恥ずかしがり屋さんで真面目でした。




彼もこちらに通う生徒さんです。上手な話し方です。見守ってください。





ここ一帯も昔の建物の多い港エリアであります。でも、波が超えて陸地に入って来るので、まあ大変な局面を迎えております。



私はビールを抱いて寝ておりますから。



この€1のサラミを持って喜んでるでしょ。面白い人ですよ。相変わらず。(爆笑)




そして次に行く先は




唐揚げもらって喜んでる日本人がいてました。(笑)



あまりの興奮に感謝を表現したいと思います。



令和時代に入りその想いに答えましょう。


時は夜にタコ焼き屋でアルバイトしよかな。



この時はイベントがありまして、それに行きまして、夜は野外映画の上映がされてました。これはカップルにどうぞ。



真面目勉強してます。ここ24時間開放ですから、夜中2時過ぎまで頻繁にいました。 24時間開放なんて公共施設・・・日本でないでしょう。(笑)



眠たくなれば変顔でごまかす。私のとりえ。



真面目にポーランドの学生さんの食事をいただくこともありました。


素晴らしい女性陣です。私の先生は真ん中になります。名前・・・・・忘れました(汗)(OMG)



はい。楽しい仲間達とのストリートで1枚



スターの旅時



仲がなんとま~。作ってる感じ??ありますか??仲良さそう?不仲かな?




わ~摘ままれた~。ひねり潰される~。助けて~。



私と右の彼は同い年。左の女性は40歳だったかな!?(忘れた。) なんせ私人気者やから、人の名前覚えられないんです。。困った困った(^o^)



次は何処に現れたんだーーーー。私が宿泊してるバルコニーです。



お経SONGを歌ってみました。お坊さんになって300年。 仏様に帰化する時が来ました。Go KOUYASAN



アーカイブから引き出してきました。



中身、海の水っぽいでしょう。海水です!!

今週は盛り上げて行きたかった。あまりにも日本中、そして国際ニュースが暗すぎるし、なんなん?この現況・・新時代の幕開け5月が停滞存症に全体がかかってるもので、スパイスとして、私の顔ネタを披露させていただきました。『何をGypsy TOMOはしてんだ?でしょう。ww』分かります。でもたいがい何処でもぶっ飛んでます。普通にじっとしてるか。人前でエアーギター弾いてるかのどっちかのタイプなもんで、ホント外人よりもヤバイ存在です。この方Gypsy Tomoさん国籍;地球、からまれたらしです。浦島太郎かい!!つっこみたくなるでしょうが、多めに見てください。グランカナリアPart2という事で、景色を見れたんじゃないかと思います。特にこれ以上、述べる事はありませんので、次にまいりましょう。おまけ。Following

折角なんで、ドンドン笑っていきましょう。これも昔のX-FACTORからです。純粋なBARで働いてる彼がオーディションにでた時の模様です。純粋な彼は大いに一生に一度あるかないかで楽しんでおります。その映像から見てください。

どおでしたでしょうか? 次が本日ラストの映像となります。こちらもBritish Got Talentからの純粋な方のDJパフォーマンスです。ホントに好きな事をしてる彼は素晴らしくてこちらまで笑顔にしてくれます。こおいう方がいてるから笑顔になれるのです。 同じタイプの人間だけじゃつまらないもの。だから、こういうナチュラルエンターテイナーは最高です。どうぞ、ご覧ください。

日曜日の朝からエンジン全開でしょう。私もガンガン笑いました。このDJも面白いですが。Gypsy Tomoさんもバンバン面白い方です。地獄の果てでもこのパフォーマンスを期待しております。極楽に浸かって極楽とんぼと言いたいです。

それではちょうどスベった所でまた来週に再会しましょう。

さよならさよならさよなら。 Gypsy Tomo 2019!!blush

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー