Logo for lacrosse

グアテマラへ到着して、ラ・アウロラ動物園へ行ってきました。Primero fui al zoológico de Guatemala. 『風来坊10周年記念』

 本当に長い間。 私も、超疲労困憊の日々を送らさせていただいておりまして、なかなかColumnをUpすることが出来ておりませんでした。事が仰山、嬉しいやらと。 3週間ぶりにUPします。本日は新千歳空港国内線よりお伝えします。司会進行は御馴染みGypsy Tomoで進行させていただきます。今日は特に小ネタありません。疲れ果てて、面白い情報をキャッチする時間がなかった。そんな中でも、韓国がホワイト国除外となり、今後の文大統領の動向が気になるばかりです。 韓国経済は衰退していくにあたり、どんな反応が国民で起こるのか? 政治家や繋がり財閥達がどんな作戦を実行するのかが、鍵となります。香港も大きな問題、運動が行われ、台湾の次期総統選もアジアはかなり時代の転換期局面を迎えてますね。そういう流れでしょう2019年自体が。 昨年は中米のエルサルバドルホンジュラス国民がアメリカへ向けて、よりよい生活を求めて歩いて国を渡って行ってました。 南米ベネズエラでは、ハイパーインフレで国が崩壊ベネズエラ国民コロンビアへ移り住む想いで行っておられました。明日は我が身という事をいつも胸に刻みながら生きております。さあ、本日は、グアテマラをお伝えします。2回目の渡航であり、だいたい把握してましたので、プレッシャーも無くて問題はありませんでした。空港に到着して、話題のウーバータクシーで街中にあるホステルへと向かいました。4年ぶりに滞在するという事で、旧友との再会も兼ねて楽しみが沢山ありました。 到着して先ずやること、観光ビザを3ヵ月⇒6ヵ月に延長する事をやるためにグアテマラシティに滞在してました。 今日はその約10日間滞在したグアテマラシティでの生活をお送りしたいと思います。到着して直ぐにビデオを市内の状況を撮影しましたので、どうぞご覧ください。 それでは世界のグアテマラへ行ってQ!!では、どうぞ。

週末の映像からでした。

グアテマラ市内の、もお一つの顔をご覧ください。

普通っちゃ普通の世界観。楽しい時間に集う色んな商売人。


私の滞在していたHOSTELでの無料朝食風景。いただきまーす。(1泊680円程でした。)


パンケーキを食べながら、くつろぎましょう。


なかなか良い所です。落ち着きもあるし、綺麗しね。




屋台でホットドッグをいただきました。


タコスをいただきます。

こおやって、皆さん。職業に付いて、充実した日々を送っておられます。


美味しいホットドックいただきまーす。



公共交通機関、(洒落た感じのバスを導入したり、色々がんばってる感が少ししました。行政。)



中国製のバスです。(癒着ではないけど、中国との関係を深く。)



ホンマに人は多いです。毎回、街の、ど真ん中から乗車したら満員です。私は、バスにのって動物園び向かいました。



チャッチャチャーン♪ 到着いたしました。ここでは、グアテマラの動物園はいけてるのか?いけてないのか?をチェックしたいと思いやってきました。どうぞ、ご覧くださいませ。



カンガルー!!








ガゼル?



狼?



クロコダイルの水溜まり



爬虫類コーナー



ゴジラ系




タランチェラ?



クロコダイル水槽




カップルのクロコダイル



独身クロコダイル



フラミンゴ(白色だね)

どのようにご覧になられたでしょうか?
なかなかグアテマラ良いでしょう。正直、治安は普通。日本が異常に良いだけであり、ここが平均的な場所じゃないかな。グアテマラシティ!!そういう、キャッチではありませんが、立ってるだけの男性も見かけます。そういう人は英語は喋れないので、観光客には、声をあまりかけてこない。140円ホットドッグも買えるし、タコスも美味しいもの屋台であるので、本当に楽しむ事ができます。日本の観光ツアーでは行かないとこで、ローカルが使用する所に行くのが、私の骨頂なので。現地人と触れ合うってたのしいよね。  観光地は、たいがい守られてる。治安よく警備もありやから。そこだけでは物足りないしね。 動物園に関しては、なかなか良かった。しょぼくはなかった。しかし、最高でもなかった。グアテマラの国民からしたら、これで精一杯のエンターテイメントでしょう。先進国が規模がテーマパーク・動物園でも大きいから。ここは、これで十分だと思いました。 郷土風景というか。私おじいちゃんだから心歳、ここは素敵なリズムがある様に感じ取れました。 社会。 生き物には社会があり、その1ページをまた4年前と違う自分である中で、考え方も変化してね。 再び降りたって良かったです。以上かな(^o^)。
ごめんね皆さん☆彡週一でUPするのが、手が回らずいっぱいいっぱい。 年を重ねると、疲れが溜まり抜けない。(苦笑) もう34歳よ(笑) 人生80年なのか、100年間生きるのか? 40 年?60年?何年かわかりません。病気になるかもしれません。 限界まで自分を高めて、その先の自分へ会いに行くこの、人生のつり橋を渡り先へ進む。 誰も想像できない世界へ。 面白いよね。体が軽くなってほしいのが想いかな。 もし願いが叶うなら、20代前半の時の様な、「体の軽さ機動力」をもう一度願います。 今年のクリスマスプレゼントというか、七夕の願いは、『もう一度、あの時の体の軽さ
世界は、経済で、私達の生活、コロコロ転がされる。(^o^)誰かが経済をコントロールしてるだろうし、私みたいな底辺人間でも、回避できるように。強く逞しく、来る波に上手に乗らないと。(^o^)v  頑張ろうね♪「Life is Beautiful」 

~世界の情勢~ 2018/10/19 ホンジュラスの人々がメキシコ入国を拒否されてる現場映像 in シウダーイダルゴ

最後にお送りしたのは、以前もUPしましたが、2018年10月末のニュースです。 大変よ~。日本に、もし韓国朝鮮から難民が押し寄せてきたらどうしますか? まあ、ならないだろうと思いたいですが。 対岸の火事だと思っておると、大打撃が降りかかってくるのがライフバランスってものだから。私のColumnを見て下さってる皆さんは、視野を広く、最強の戦士でいてね。「You are the Hero!! Heroine!!」HUnky-dory ,Que Guay☆彡
次回、ColumnoをUP出来るのは確約できないので、気長に待ってて下さい。 月1本かな。ゴメンね。 さあヤルゾー♪。 

コメント

関連記事

バラクラーバ

アーティスティックで庶民的な街へ、のんびりお散歩。

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー