Logo for lacrosse

Certain day from English Bay to Stanley Park.

スーパーお待たせいたしましたblush。Gypsy TomoこちらはStanleyParkからのです。皆さんご存知の通り各国の主要TOWNには、大きな公園があります。今回はEnglish Bayからの景色と共に、その光景を、お届けしていきたいと思います。どうぞ宜しくお楽しみくだしゃい。

 

さあLet's Go~ 天候は快晴、釣竿でも持って散歩かと、いうような陽気な1日の始まりでした。

 

Bayと並んで走るストリートです。いわゆるBeach Road ☆

 

ここはバンクーバーです。夏の日差しが眩しいよ。体感気温は30℃です。(北海道より緯度は高いけど、夏は暑いですよ。6月中旬から一気に気温が上がり、雨は無し。)

 

遠方には、私の好きなSNOW(Unmelted)があります。これも初夏の風物詩です。(イー景色ね~。)

 

この辺はオーストラリアと変わりませんね。(^0^)v. 天気がよくなれば動き回る。何か自然的なLife styleな生活です。(日が出たら動き回る(笑)素晴らしいです。↑雨だと全く動きません。)

 

海岸にはビーチバレーのコートもあります。ここだけではなくて、他にもありました。(楽しいね~。遊んでるね~満喫ってやつですね。(^-^))

 

海へ飛び込む滑り台~。(ジャボーン♪)

 

この日はカナダDAYでもあり、旗が揺れてました。

 

あっ!!ここにもスモールビジネスを発見!!(儲かってまっかー?)

 

Beach Roadの歩道は自車も沢山通ってるので、皆さんお気をつけ下さい。

 

ここも、熟練なおっちゃんがビーチロードで商売してました。顔をみたら商売人な人だとわかります。(芯がぶれてない雰囲気。)

 

太陽が出たら、いつもこんな感じの空気ね。(使う使うお金。=動物の自然行動。)

 

オープンカーも沢山走ってます。ここはハリウッド?みたいな感じですね。(陽気な1日です。♪)

 

木々は背伸びをしてるかのようです。

 

こちらも歩行者に対して商売です。(頭い~ね~。☆ 場所代はいらないのかな?)(芸は身を助ける、本当にその通りに感じるバックパッカーの旅です。)

 

森の妖精となります。(よ、仙人)

 

自分の世界を持ち、やり続けるこの姿勢に尊敬をしました。(自分の世界。見られても関係なし。=堂々と何時もどおりにこなしてる感じでした。)

 

この写真に妖精が座ってるのがお伺いできるでしょうか?右下です。(素晴らしい天からの日差しです。)

 

彼女は童話に出てきそうな。お母さんですね。(自然に身を置く姿に、感動しました。みてるこちらが、神様を見てるかのようでした。)

 

こちらのプールはスタンリーパーク付近にあります。 快晴の日には沢山の人で賑わいます。とても多かったですよ。値段は未定です。短いバンクーバーの夏で、唯一の大きなプールです。

 

その向かいは海で、地域一帯な感じがします。バンクーバーも小さな街ですが、素敵ですよ。市民の味方です。(メルボルンの3分の1以下の規模ですね。)

 

さ~、ここからがスタンリーパーク(Stanley Park)の入り口です。休日で晴れの日には、運動してる方で賑わいます。人・人・人が沢山でした。

 

こんな物まで、現れました。これは何も小細工なしで、積み上げてるのです。いや~芸術作品です。(いつでも見ることができます。)

 

彼は不思議はオーラを醸し出す。魔法使いみたいな方でした。(不思議な雰囲気を持った人でした。)

 

この石の芸術は、ここではポスカードで多くの場所で販売されてるほどの有名だそうです。(実際に私も1っ箇所の売店で見かけました。)

 

StanleyPark は自然の公園であり。ひたすら、植物を撮影してました。(面白くなくてすいません。(-_-))

 

久しぶりにコスモス??ですかね??見て感動しました~。(私の記憶の写真から消えかけていたので、また見れてうれしいです。)

 

橋は豪華ですよ。オージーっぽくもなく。日本ぽくもないBRIDGEでした。迫力ありました。(かっこいい橋です。☆)

 

ハリウッドの映画で見たことないですか? 映画に出てきそうなシーンですね。(^0^);映画監督*Gypsy Tomo.「Nothing Vanture Nothing Future .」 in 2023 

まだ続きはございます。それは後ほどってことで願います。 写真はインパクトなくてゴメンナサイね皆さん。 バンクーバーにいてたら正直ネタが少なくなってきたのが事実なんですけどね。Field Lacrosse Leagueの開幕は9月かららしくて、今はOFF期間中です。私自身も最近は週7日でフルタイムで働いてまして、遠方へ行く機会もなくなってきました。が、=今は少し旅も・ラクロスもお休み期間中って形です。来年の世界一周・第一弾(Gypsy Tomoが行く、北米~南米へのヤンチャしまくる旅)の貯めに資金をかき集めてます。もちろん企画・監督・編集・現地撮影・全部(Gypay Tomoさん) 最近刺激が無い写真で申し訳ありません。 でも色々と時間があれば撮影して、UPしていきます。ので長~い目で応援していて下さい。

 

近日中ににも「Stanley Park自然の輝き!!」をお送りします。

ではでは、今日も皆さんエイオーエイ♪でいきましょう「せ~の!!エイエイオーLacrosse ☆★」

Here from Vancouver : Gypsy Tomo!!

 

 

 

コメント

以前のコメント

Gypsy Tomo!!   (2013-08-14T04:53:01)
Thank you very muchです。Miss,AKEMI これからも楽しい記事を作っていきたいと思います。
あけみ   (2013-08-07T07:48:41)
毎回楽しく読んでます。

関連記事

UMAMIKAI

【イベント紹介】噂の『UMAMIKAI』に行ってきました!!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー