Logo for lacrosse

Tuxtla Gutiérrez へようこそ、 Parque Nacional Cañón del Sumidero の丘の上からの巻

新年あけまして、おめでとうございます。Gypsy Tomo2016!!と名前も心も変更となりました。New Years Eve や、新年は大勢の家族なり、シェアメイトなりクラスメイトなりで、本当に楽しんだんだろ~と思っております。私は、1231日も仕事で終ったのが2330分過ぎで、従業員と花火をして、食事をしました。その時の写真です。

こんな感じで、New Years Eve を過ごして、新年はワインにシャンパンにビールに風邪をこじらせてる体には、正直に引き金を引っ張ってしまったという感想です。 ずっと体調が良くなくて、それでも仕事をし、お金を稼ぎ、あげくの果てには、記憶が無くなるまで行きまして、早朝は自宅のシャワールームで全裸で、ゲロ(嘔吐)を大量に散らかせての11日(元旦)を迎えました。 本当に酷かった。体も限界を超えて、全てがボンバーしました。今年は忘れられない幕開けにもなりました。 最近の少し気にしたニュースですが、私くし「旅=仕事」というサイト見つけました。これには、残念というか、考えが「甘い・舐めてる」というのが本音です。旅した日記なり情報・動画・写真で登録してるWEBUPをする。そして銭か資金を稼ぐ・・・ こおいうのを考える旅人(旅行者)が多くなってきてるのかな。私は、ハッキリ言うて、嫌いです。そんな人間には魅力、全く無し(計画すぎる。賢くも無いのに。)、(お金が減れば、現地で仕事を探すのだよ。これ定義。)=(それも全部が旅の1部で苦労なり、辛い思いをしたり、喜怒哀楽・予定が狂ったりする。)=(それが旅や。)=それで「魅力(味やネタ!!)」が出てくる。 WEBで資金が減らないように旅をする事を考えてる甘い日本人旅猿がいてる。旅に出る者=見て肌で感じる者=地に足を着いて歩く者が、デジタルのWEBで資金を得て、継続を考えるとは、 甘い甘い甘すぎる。 オーストラリア・日本国に住んでる皆さん!! お金なんか払わなくて観覧なんて、するのんでもないです。 情報や写真は、何千とWEBにあります。もし完全な情報がなければ、それはあなたの旅の魅力と化していきます。☆ 甘い事は考えず。行きましょう!! 2016年もチャレンジチャレンジ(Challenge×~死ぬまで何んかにチャレンジ(Challenge)~身に酔い(良い)刺激を与えて

本日は、魅力が無い写真ですが、宜しくお願いします。それでは世界のMexicoへ行っていま~す。Let's wander .

 

パノラマ写真でTuxtla Gutiérrezの街を撮影しました。

 

ここメキシコで貧しい方の街です。(前回も言いましたけど、バハカリフォルニアのStateは所得はもっと良く、物価も高いですが・南の方のオアハカ・ゲレロ・チアパス地区は、貧しいです。高層ビルなんてありません。高くて6階建ての建築物がMAXだと思います。必要性がないから、メキシコシティと違って。)

 

前回のColumnでUPした川です。今回は上からです。(何か恐竜時代の絵に感じられませんか?)

 

白亜紀は、これに近かったのかも。。。他に、どんな絵が想像できるだろうか。

 

クロコダイルの方も見えました。多分;巣のあるエリアです。(上に草むらには。)

 

これも削られてできたのか、キャニオンとして、広がってるのか、時間を長~く長~く、かけての表情を、今に、このように語ってくれてるのだと、思うと・・尊いね~。偉大だよ。地球・宇宙・・凄すぎでしょう。cheeky

 

押さないでくださ~い。♪落ちます。。

 

現地の知り合いのNelson マンデラ~君(笑) 。Webデザイナーで、パソコンの事なら天才かな。

 

イエ~イ♪、Dive in しちゃう?

 

この絵が、全てを語ってるわ~。 孫悟空が来るんちゃう。

 

ボートが走ると綺麗に波が立ち。

 

このUの字型、馬の蹄方と、そっくりです。

 

最後に1枚は時代風に撮影してみました。 ありがとう・・

今週はつまらない写真でした。 そんなに、魅力なかったのは、承知です。また来週続きを上げます。 まとめとして、特に今日はありません。見ての通り、丘の上からのみでしたので。 私個人的には、来週に今年一発目に、ある人に対して仕掛けていきます。それは、ちょっとした、お話で、それにより、ノルウェーに、もお1度短期で戻るか、 アフリカレトソスワジランドナミビアボツワナモザンビークジンバブエHolidayと、色々と調べに出かける事になるか。インドへ行く事か、にもお少し延長し残るか。決めます!!111日()に今年一発目の天秤へ自分を掛けます(笑。楽しい~~、でもエネルギー使う事になるね。)。未来は分からないよ(^0^) だから、超面白いのだ。 それでは、また来週お会いしましょう。

Tavel and Lacrosse make a lot of Friends all over the World.

Gypsy Tomo2016!!

 

 

 

コメント

関連記事

熱気球

冬のメルボルンの風物詩

軍艦セルベラス

ブラックロックの海岸に沈む軍艦は、明治元年に出来たもの!!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー