Logo for lacrosse

本篇「最近の引きこもり結果」を述べさせていただきました。 私Gypsy Tomoのバルセロナ散歩しよ~の巻 / Let's hang out city sightseeing / Nos Vamos a pasar el tiempo visitando la ciudad. 「風来坊10周記念」

201977日【曜日】、World情報番組HoT SuNdAy Gypsy のお時間がやってきました。本日は、旭川動物園よりお送りいたします。、司会進行GYPSY TOMO!!34歳・独身(心は青春、頭は15歳)♪(^0^ Estaba cansado de estudiar Bitcoin. でGOGO!!どうぞ宜しくお願いします。)2週間前から忙しくなり、ちょっとCOLUMNをUPできるコンディションではなかったのです。でも今日はUPします。 日本に帰国して相変わらずの、パットしない感じは引き続き取りまとわれてます。 でも一新したいんですが、まだ辛抱かな・・エネルギー貯めてる期間かもしれません。☆彡私の事は心配せずに、先週無断でお休みした分、今日はUPしていきます。七夕祭。短冊に何をお願いしますか?(^o^)za「世界が平和で、サイバー犯罪が減る事を願う。」書きましたか?(笑)それでは進んでいきましょう。
今週の本編で述べるのは、『ひきこもり(HIKIKOMORI)isolating oneself from society /  aislarse de la sociedad』です。
この下記のデータですが、どう皆様お考えでしょうか?思いますか?(対岸の火事だから気にしないで、おきましょうか?) 現実61万人の40歳以上の引きこもり。39歳以下は54万人=約100万人となります。
中高年ひきこもり61万人 内閣府が初調査(2019/3/29 10:26)のデータ
その他
内閣府は29日、自宅に半年以上閉じこもっている「ひきこもり」の40~64歳が、全国で推計61万3千人いるとの調査結果を発表した。7割以上が男性で、ひきこもりの期間は7年以上が半数を占めた。15~39歳の推計54万1千人を上回り、ひきこもりの高齢化長期化が鮮明になった。中高年層を対象にしたひきこもりの調査は初めて。

内閣府はひきこもりを、自室や家からほとんど出ない状態に加え、趣味の用事や近所のコンビニ以外に外出しない状態が6カ月以上続く場合と定義。専業主婦・主夫は過去の同種調査では含めなかったが、今回は家族以外との接触が少ない人はひきこもりに含めた
調査は201812月、全国で無作為抽出した40~64歳の男女5千人に訪問で実施3248人から回答を得た。人口データを掛け合わせて全体の人数を推計した。
ひきこもりに該当したのは回答者の1.45%ひきこもりになった年齢は60~64歳が17%で最も多かったが、20~24歳13%と大きな偏りはみられない。きっかけは「退職」が最多で「人間関係」「病気」が続いた。

40~44歳の層では就職活動の時期にひきこもりが始まった人が目立つ。内閣府の担当者は、いわゆる就職氷河期だったことが影響した可能性もあるとの見方を示した。
ひきこもり期間は「3~5年」が21%で最多。7年以上となる人が合計で約5割を占め、「30年以上」も6%いた。
子供の頃からひきこもりの状態が続く人のほか、定年退職により社会との接点を失うケースがあることがうかがえる。
暮らし向きを上・中・下の3段階で聞いたところ、3人に1人が下を選択。家の生計を立てているのは父母が34%、自身が30%、配偶者が17%で、生活保護は9%だった。悩み事に関して「誰にも相談しない」という回答が4割を超えた。
調査時期の違いなどはあるものの、内閣府では15~39歳も合わせた引きこもりの総数は100万人を超えるとみている。
今回初めて中高年層を調査したことについて内閣府の担当者は「40歳以上のひきこもりの人もいると国が公認することで、支援が必要なのは若者だけでないという認識を広げたい」と説明。「若者とは違った支援策が必要だ」と話している。
上記の資料を、引用させて本日はUPさせていただきました。
日本は国は物的豊だけどね。・メンタルは、豊かに保つ事が難しいのが昔からの問題だと思います。
・日本国民総数;1億2623万人中100万人は『引きこもり』と定義されております。これは今現在、景気が良いからだけど、不況成れば、「地位損失・解雇リストラ)・早期退職士気が消沈してしまい立ち上がれなくなり、精神的に途方に暮れる日本国民たくさん出てきます。 私の勝手なイメージだけど1000万人は、予備(社会の状況に応じて症状が出てくる。精神的なアレルギーとも言おうかな。)いるでしょう。 「日本の教育、日本の社会の習慣、日本人のイメージする人間らしさ、日本人が考える人間力」全てが社会の情報に操られて狂ってるから、観察しいて残念に感じてしまいます。 島の動物園井の中の蛙)「何が正義で、何をもって常識を定義してしまう井の中で決めつけてしまう国民性。」変わった考えをもっていたらクレイジーと言ってします方達。日本と言う島国の動物園で育ってしまった以上「右向け右の倫理は抜けない。」それは昨今、強さを生まない、世界観が狭くて、メンタルと思考の中で安らげる道が無いままに年を重ねて過ぎて行く無意識の慢性スパイラルに浸かっててて・・。  (仲良しこよしの与えられてる教育だけで年齢を重ねて育てたら一番いけないんだよ。この「荒波で変わりゆくスピードの速い世の中』で、適応できなくなるんだよね。
世が複雑に(混乱)大変になるのは間違いないから、その時代を生き抜いて行く、アウェー感で戦い抜メンタル判断力わないと。
世の私達は役割コントロール(遊ばれて)・駒の様に動いております。その中でも、正常に理性を保ちながら生きていく柔軟対応能力を身に付けないとしんどいよね。 受験勉強とかでの暗記、テストや大会での点数の競い合いしてる教育評価方法が主じゃ、先の時代ではしんどい。そんな大会形式を第一党に、子供の評価の主軸に置いてたら、『いざ荒波の競争サバイバルってなった時に勝てない。』 その子が可哀想。 負けるよ日本人は、世界で生き抜くための免疫力勝負になった場合。  中国人とか、東南アジアの山間部や田舎で鍛えられた逞しい強い人達に負ける。 最近、一緒に中国のハルビンから来てる方達と、仕事したけど、全くパフォーマンス力が違う。 彼らはインターン生として日本で働くので、時給は500円、私は1000円の時給でした。 単純作業をやらしたら、コスパ最強の彼ら凄いパフォーマンスを繰り広げてくれる。「日本語は喋れないけど、それ以外なら、どれをとっても1位か2位」←『現実』 これから、MADE IN JAPAN製品が日本で生まれても、単純作業なら工場で全員インターン生を雇えば良いだけだし、日本人の賃金の半分以下で働いてくれるし、東南アジアは、学生エージェントもあるし、今後、日常で且つ肌で感じるほどの主流になって行くでしょう。「製造メーカーは景気が悪くなれば、コスパの良い、安易で雇用できるインターン生を採用するではず。 会社も生き残る為に。どんな方法、手段でも使って」 日本国の日本人が、「本当の生き方改革」を行わないといけない時代が迫ってます。「でしょ。」それは土壌からです!! 近年は働き方改革で、残業時間は減ったけど、フラリーマンという、仕事後(放課後)、行く場所が特になく、魂が抜けた人間が街にスーツ姿で出没する現象的が横行してるらしい。 流行語大賞に選ばれてるのかも『フラリーマン』。  話はズレましたが、やはり先進国でも、こんだけの数(100万人)が前を向いて社会に出れない人たちがいてる事を忘れないでほしい(もたくさんいてるという事。(日本人厳しいからな人に対して()。))ともかく最低65歳まで、社会に貢献して賃金を得て生活する、現在の社会システム。この65歳までメンタルが持つのかどうか⁉  日本という国は求人があっても精神の病で働けないという理由、しかし中米グアテマラでは大学卒業しても6割は就職できて4割は(無職)働けないままの状態となる(働きたくても企業に就職できません)。 生まれ場所が違っただけで、経済力が違っただけで、育った環境が常識・倫理が違っただけで、様々な場所で、その生涯人生を送る事となる。   一度立ち止まって大きく深呼吸して心の目で「生き方、(教育)子の育て方、私達人類の向かう先」 落ち着いて考えてみましょう。 『日本と言う安全な島の動物園から出てたくましい外でも立派に戦える免疫力の強い頼りにされる日本の子供たちを育てましょう。』 
あまり、こういう言われたくないニュースを長々しても仕方ないので、あとは「対岸の火事と思わずに意識していただいて」皆に考えてもらい。 私の準リアルタイムコラムへと参りたいと思いますm(^o^)m。それではいきましょう!!今日はバルセロナ市内、ビーチの写真です。どうぞ、気楽に見てください。 今日はあまり大した事ないよ。 宜しくお願いします。では、douzo どうぞ!! 

バスで、フランスのトゥールースから来てたんですが、風邪をこじらせしんどかった。バルセロナのインターナショナルのバスターミナルから歩いて、ホステルまで来たよ。(30分以上、26KG担いでたから、きつかったーーー。汗でた。体調よくない。) バルセロナって地味にホステル少ないしね。(談)



こんな感じのHOSTEL内でした。 良かった方です。




こちらの船はハーバーにたくさん陳列されてました。「世界の有名な富豪の方のものでしょう。次元が違う。」



こう、徒歩圏内でバルセロナってビーチにも行けるです。安全で、都市なんですけど、大都市って印象は受けなかった。丁度良いサイズの都市。




ヌードビーチも、この一画にありましたよ。 若い人も脱いでたり、おじさんも脱いでました。  気さくなビーチで、凄く雰囲気は良かったです。



Basílica dels Sants Màrtirs Just i Pastor、カトリック教会の脇道



サンタ・エウラリア大聖堂の屋上だったかな?忘れました。



天気が良くて、普通に歩いてました。




ゴーストバスターズに出てきそう?



バルセロナ大学の教室。(普通でしょう。)



警察学校っぽい?



中庭どす。PATIOね。ちょっと薄暗いかな。鳩がいました。こういう湿度というか、陰の場所って鳩が好むからね~。(笑)




大学構内の廊下になります。



中国人の営むラーメン店で夕食をいただきました。ここにも日本人留学生がアルバイトしてるみたいです。 ノルウェーでもそうですが、日本人留学生って意外に海外にいてはります。そういう方に合うと、同じ変わり者として嬉しいよね。

今日は、短いCOLUMNでごめんなさい。ホンマに大して書く事なくて、通りを「パッパッ」と写真撮影して、UPした感じでした。 バルセロナって海外だけど、アウェー感感じさせない、心地よい街。 都市の割には、ゴミゴミしてる感じはなくて、ちょうど良い、大学のキャンパス内を歩いてる感じであって、海外旅行初心者には、もってこいの観光地だと、思います。私がここに来た理由は、飛行機に乗ってグアテマラシティに行く為に、前入りして、軽く散歩してました。  教会、博物館、美術館、いっぱい見る所ありますので、飽きないと思いますよ。 私は、3カ所・4カ所だけで、十分満たされますので、この日はビーチバルセロナ大学教会ラーメン店、そしてサンデーマーケットを見て周った。それだけで、十分でした。来週もバルセロナを中心にお届けしたいと思いますので、宜しくお願いします。 それでは、今週も元気よく行きましょう。日本はが鳴いてます。梅雨あけそうかな。九州の鹿児島県は豪雨で水はOK!!貯水量もOKでしょう☆彡。メルボルンは朝は超寒いでしょう。 懐かしく思う私のメルボルンの記憶???? 楽しかったし。ダイワフードでブイブイ言わしてたから。「配送車に配達物を乗せまくって、パンパンにして、新橋というクマさんの蕎麦屋さんから、市内を爆走してました。駐車禁止??そんなん関係無しもあり、ぎりぎりでプレーしてました。思い出すわ~。QVエリアも、ガンガン攻めてました。違法駐車1回信号無視1走行中の電話1度売上金盗まれたの1回4冠王も達成してました。(笑)メルボルンは本当に良かった。私のアナザースカイでもあります。合計1年いたから。」 ともかく、また来週ね皆???? 。 水害運転気を付けて下さい。 
以上、今週のGypsy Tomo園長先生(Professor)でした。

コメント

関連記事

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー