Logo for lacrosse

Local history of Nazka

本日も行きまっせ~。ガンガンコラムを上げれる時にUPしていかねば、ネタの宝庫状態です。あ~お腹すいた~、まず日本で食べたいものは、回転寿司で2番目は焼肉~、3番目は、やよい軒や宮本むなしでの定食、4番目はラーメン、5番目はコンビニのおにぎりです。6番目は餃子にチャーハンin王将!!もおこれだけあったら私は幸せなんです。回答が貧乏でごめんなさい。私は本当に庶民的な舌しかなくて、フランス料理や、イタリア料理店に入ったこともないです。慣れてないから、堅苦しくてリラックスできないのですよ。 美味しいかなんて、判別もできないです。普通が楽ですわ。 でも、楽しみでやんす。日本のお米が、もお直ぐ食べれる事に、今でもお腹がぐうぐう言うてます。もお少しの辛抱です。この金曜日の晩にたべれるのです。あ~楽しみでしかたないです。 ごめんね、こんなくだらない夢で。 私は、貧乏人なもので、それで十分なのです。ご飯に塩をかけてた時期も大いにありました。味噌汁にモヤシと。感動ですね。それが私の生活レベルであり、基礎部分である事。 コゲたご飯は好きではなかったけど、食べてた幼少期。怒られ我慢し、怒られの繰り返しでしたわ。(笑)楽しみだ~。何よりも、お米が食べれる事に、何よりも嬉しい、プレゼントは、ご飯でイーの☆(^o^)v ご飯×ご飯×ご飯♪ 

ではでは、旅コラム続きいきましょうね。世界のペルーへ行ってQだす。

 

 

 

ここのローカルのエージョントに全てお願いして、もらいました。ナスカのフライトにローカルトリップに、バスチケットまで。なかなか良い人でした。対応が、落ち着いてた。

 

長閑でしょう。ナスカ町ですよん。(暑いのは当たり前でした。)

 

これは地下4m程に設けた水路です。この水は湧き水です。遠方の山に降った。雨や雪が解けて、染みこみ、ナスカ町の地下に流れてくるのです。何千年前の水ですよ。それが、やっとナスカ町の下に来て、湧き上がる。 じゃないと、この一帯には文化は無かったでしょうね。 水がないと生活は文明は滅びます。

 

湧いてます。そして小魚さんも、元気に泳いでます。(素敵な映える光景だわ。)

 

 

ここの穴の下も水路でやんす。(この渦巻きは、水のレベルを表してたものでしょう。)

 

ご覧下さい。水が流れてます。 先祖の知恵は、今の我々をも越えてたでしょうね。(偉大だよ。)

 

このような色をした雲も出現いたしました。

 

こんなものに出会えるなんてラッキーだわさ。 まず雲自体が現れるなんて、異常なんじゃない?(笑)

 

不思議な感じでした。

 

昔の川の跡1万年程前じゃないかな。水が流れてたとしたら。

 

岩だらけ、本当に地球上とは思えないでしょう。(月ですよ。火星です。)

 

3000年前から気候は変化せず。だから地上絵は残ってるのです。洪水なんか起きたら、もお1発でなくなりますよ。

 

編み物の模様にした地上絵のような。

 

これが、その編み物の絵です。(綺麗に残ってるでしょう。ここでは、つむじ風が掃除をしてくれるのです。)

 

古代の生活跡にも来ました。

 

水があったから、文明があった。そこは確実でしょう。知恵がそこには凝縮されてる事に間違いなし。

 

これは、復刻したものです。

 

景色は、どんなんだったのだろ~ね。 地表はかわらず。でも街のビルビルは違っていたでしょうね。

 

Tomoさん宜しくお願いします。

 

はい倒立!!

 

ややや~。下手くそ~。

 

私は、その跡を見る事は好きです。イメージを大いに湧かせたいがために。(これで良いのです、これ以上の復旧はいらないのです。)

 

200円かなこれで、昼食を。。いただきます。

あ~、白いご飯が食べたい~、我慢できないですよ。・・・

ここの地形には驚かされっぱなしで、水があり~の川の跡があり、地上絵がある。地球上とは思えない感覚にさせられるのが本音でした。何十億年をも生きてる地球さん。これまでの歴史を伺いたいです。是非、そんな力が私にあったらなと、嬉しいばかりです。死ぬ前にタイムマシーンやスターゲイトがあれば、それに乗りたいね。宜しくお願いします。 本日は以上でやんす。

Gypsy Tomo!!

 

 

コメント

関連記事

LOVERS WALK

近道を抜けてショッピングにカフェめぐり!

最新記事

カレンダー

<  2024-04  >
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

Travel and Lacrosse make friends

記事一覧

マイカテゴリー